ハンモック安達の空間 331キーワード

田舎に住んでいますので、自然環境はバッチリです。

最近はオフロードバイクに乗ったり、キャンプに行ったりしています。

将来は「のんびり世界自然遺産めぐり」!?

  • 2015/3/30更新
  • 2005/6/16登録
  • 3回更新

みんなのインフォ海の日なのに、「黒伏山」 登山!

岩場は、ロッククライミング場として、知る人は知る有名どころなのですが、 登山となると、今日一日、だれにも会いませんでした…

14/7/21リンク2コメント0

ネイチャーフォト山形県 丸池様

なんと言いましょうか、神秘的、幻想的、神々しい・・・ 鳥海山の湧き水だけで満たされた池です。 ここの伝説 後三年の…

14/7/20リンク0コメント0

ネイチャーフォト丸々太った、「カモシカ」見たぞ!

雨上がりの本日、山形県鶴岡市(旧温海町)にあります、「温海岳」へ、バイクで行ってきました。 標高736mですが、山頂近…

14/6/15リンク0コメント0

みんなのインフォクラゲの展示 「ギネス公認、世界一」

クラゲの展示種類数でギネス公認、世界一を誇る鶴岡市立加茂水族館(愛称・クラゲドリーム館)が、 本日リニューアルオープンし…

14/6/1リンク1コメント6

みんなのインフォ六魂祭での ブルーインパルス

今回は山形市で行われました、東北六魂祭で、 「ブルーインパルス」が見事な展示飛行を見せてくれました。 霞城公園で閲覧。

14/5/25リンク0コメント4

みんなのインフォ千葉県舞浜から見る、富士の山

空気が澄んでいると、千葉県側からも「富士山」って 意外と見えるものですね。 東北からあまり出ないので、見るものすべてが…

14/5/25リンク0コメント2

ネイチャーフォト山菜採り (アカミズ)

じめじめした所に生えている、アカミズです。 出始めは柔らかくても、少し大きくなると茎が硬くなりますので、食べるには皮む…

14/5/6リンク0コメント2

みんなのインフォタケノコ 出てきた!

今シーズンの「初もの」です。 地元(山形県鶴岡市)では、タケノコとは言わず、 孟宗と呼んでます。 酒粕とシイタケを入れ…

14/5/5リンク0コメント2

ネイチャーフォト春色 見っけ

バイクに乗れる、いい季節になりました。 菜の花を見つけたので、ちょっと一服。 最近エンジンの「かかり」がイマイチなんだ…

14/5/2リンク0コメント2

ネイチャーフォト赤川の土手も満開  山形県

赤川花火で有名に成りつつあると、地元民は勝手に思っています、 「赤川の土手沿いの桜並木」です。 鶴岡公園も桜がキレイで…

14/4/19リンク0コメント4

みんなのインフォ今シーズン 初滑り!

小雪がやまない土曜日でしたが、地元のファミリーゲレンデ、 「たらのきだいスキー場」に行ってきました。 今までの長--いス…

14/1/21リンク1コメント4

ネイチャーフォト湿った雪の日は、ゆきだるまの日!

「年末の忙しい時、なしてんの?」と言われても・・・。 「年賀状の準備じゃん!」 そんな言い訳をしながら、暇人は雪遊び…

13/12/30リンク0コメント2

ネイチャーフォト原木なめこ

「雪が降る前に…」と思い、タケノコ山の片づけに行きましたところ、 何とナメコが出ていました。 シイタケが採れる原木の脇…

13/11/17リンク1コメント4

みんなのインフォ熊 出没注意!

ハイキング気分で、紅葉を見に行った時の写真です。 「注意」と言われてもね〜。 標高430mの 熊野長峰(くまのながみ…

13/11/13リンク0コメント2

ネイチャーフォトご覧 あれが 竜飛岬 北のはずれと〜♪

津軽半島の先端、竜飛岬に行って意外だったのは、 北海道がすぐそこに見え、こんなにも近いのか!と驚きました。 函館山の紅葉…

13/11/13リンク1コメント6

みんなのインフォまるで イカの カーテン

「青森県に行くのだったら、イカを買ってきて」と言われ、 鰺ヶ沢町を走っていた時に見つけました。 イカの カーテン。 七…

13/11/11リンク1コメント8

ネイチャーフォト「青池」を、パシャ、パシャ、パシャ

青森県の観光地、十二湖にあります、「青池」に行ってきました。 近くの大崩(標高694m)が、今にも崩れてきそうな山で、 な…

13/11/5リンク1コメント0

みんなのインフォ青森県の十二湖は、紅葉の盛り

寒いのを我慢して、山形県から秋田県を通り、 青森の日本海側の「十二湖」辺りを走ってきました。 例年より、ちょっと遅めの…

13/11/4リンク1コメント0

ネイチャーフォト蔵王の 「お釜」は、大迫力!

蔵王スキー場から熊野岳(1841m)へ登り、 宮城県側へ少し降りると、突然現れるのです。 ご存じ、ニューハーフ。 じゃ…

13/10/15リンク1コメント2

ネイチャーフォト蔵王 ドッコ沼の紅葉

今年の紅葉は、あまり寒暖の差が無いためか、 今ひとつ、パッとしないようです。 それでも三連休の最終日とあって、観光客は…

13/10/14リンク1コメント0