anomalocarisの空間 145キーワード 日記

【きっかけ】
 とあるダートレースに参加しているショップにお手伝いで参加した。炎天下のレース会場コース外のタープの下で飲んだ冷たいビールのうまさ、そしてその時の雰囲気がこちらの世界に私を引き込みました。

【スタイル】
 途中の行程も楽しみたいので、S2000でキャンプに行くことを基本としています。ツーリングで寝床確保の為のキャンプと、焚火や読書を目的とした、キャンプの為のキャンプ。という二通りを楽しんでいます。
 デジタル一眼購入から1年が経ち、自然写真を撮るためのキャンプという目的も出てきました。

【お気に入り】
・“地”    最初に購入した*製品。今もメイン火器。
・焚火台M   片付けが楽になるので、直火OKの所でも使用する。

【物欲備忘録】
ペンタイーズ、ランブリソロ、焚火台S

【Webサイト】
HappyMaterial http://www.k3.dion.ne.jp/...
HappyMaterial Blog http://blog.livedoor.jp/...

  • 2009/5/6更新
  • 2005/6/6登録
  • 2回更新

プロダクツレビューソロセット“焚”&トレック900

この二つを使って二人分のペンネを茹でました。 ということは両方とも一人分なら十分すぎる感じですね。 “焚”は今回初使用で…

07/8/9リンク1コメント0

プロダクツレビューチタンシェラカップ&先割れスプーン

 先割れスプーンというのは初めて使用しましたが、なかなか使いやすく、実際カタログで紹介しているように、刺す、切る、掬うと…

07/8/9リンク0コメント4

ネイチャーフォト

テントで寛ぐ灯と、焚火を楽しむ灯

07/8/8リンク0コメント0

ネイチャーフォト夜の楽しみ

酒を片手に、広葉樹の太い薪を一本、最後まで燃やしきりました。 至福の時です。

07/8/8リンク0コメント0

ネイチャーフォト闇に沈む河原

川の音、 薪の爆ぜる音、 ランタンのガスの音、 ・・・そして暗くなっても五月蠅い蝉共。 ヒグラシならともかく夜にア…

07/8/7リンク0コメント2

アウトドア料理レシピトマトソースのペンネ

4分でゆであがるペンネが家に余っていたので作ってみました。 ものすごい楽な手抜きメニューです。 ニンニクを忘れていたのは…

07/8/7リンク0コメント0

ネイチャーフォト夕暮れ

温泉に入ってきて、 焚火を熾して、 そして、プシュッ! この瞬間がたまらんのです。

07/8/7リンク0コメント0

ネイチャーフォト水遊び

少し水は冷たかったが、慣れると平気で泳げる。 日帰りで水遊びに来ている家族が多かった。

07/8/7リンク0コメント0

ネイチャーフォト緑の中で

木に囲まれた秘密基地 そんな雰囲気でした。

07/8/7リンク0コメント0

ネイチャーフォト夏の音

モーレツに五月蠅い原因。目と鼻の先に沢山とまっていた。

07/8/6リンク0コメント0

ネイチャーフォト夏の木陰

ホントに五月蠅いくらい蝉が鳴いていた。 だからその辺を見ると、抜け殻も沢山見つかるのでした。

07/8/6リンク0コメント0

アウトドア料理レシピとろろそば

蕎麦を茹でて、トロロとめんつゆがあれば出来る超簡単メニューです。 夏の暑い時期には最高です。 ちなみに、使用したのは家…

07/8/6リンク0コメント0

ネイチャーフォト廻る天球

日本海側を台風が通過する中、申し訳ないくらい星が綺麗だった。 空気も空も澄んでいたのは台風のおかげなのだろうか。

07/8/5リンク0コメント2

プロダクツレビューSTP-361 ライトタープ“ペンタ”シールド [PENTA]

ノベルティにつられて購入した(とは言え、前から購入意志はあった)ペンタ初張りしてきました。 今のカタログにはPENTA*eCLUB…

07/8/5リンク1コメント0

おすすめキャンプ場不動尊公園キャンプ場

渓流を挟むようにテントサイトがある、森の中のキャンプ場です。 川の近くに行くと気温が低くなるのが体感でき、夏にオススメで…

07/8/5リンク0コメント2

ネイチャーフォトsymmetry

風の強い所だったが、ひとたび風が止めば鏡に変わる。

07/5/8リンク0コメント2

ネイチャーフォト朝日に燦めく

ウチのアメSも、まだまだ撥水力は健在!

07/5/8リンク0コメント3

ネイチャーフォト勿忘草

勿忘草が群生している所があった。 パステルカラーなのでひときわ目立つ。

07/5/8リンク1コメント0

ネイチャーフォト謎のぼんぼり

ビニール紐でぶら下がっているみたいに見える。 ぶら下がり方も、ぼんぼり自体もなんだかウソくさい。 でもちゃんと自然のもの…

07/5/8リンク0コメント2

ネイチャーフォト闇に輝くキャンプサイト

330秒露光したら、火災現場のようになってしまったw かろうじてウチのアメSは免れている。

07/5/7リンク0コメント3