まこっちゃん の空間 249キーワード 日記

最近は趣味がオートキャンプから、登山に移りつつあります。でも、今でもスノーピークの商品は大好きです。軽量の山岳テントではなく、できることならランドブリーズ・ソロを持って山に登り、テン場で目立ちたいと考えています。愛車VOLVOには常にキャンプ道具が満載されており、いつでも、どこでも、キャンプができる体制をとっています。車体が後ろに沈んでいます。これは、スノーピークの製品があまりにも重量があるためです。ディーラーに持っていくたびに、「すごい積んでありますよね。」と言われます。
最近ブログをはじめました。 http://ryogriffon.wordpress.com/

  • 2011/1/24更新
  • 2005/6/3登録

ネイチャーフォト武漢に持っていった日食撮影用機材

今回はチャーター便を利用したので、機内預け荷物30キロ、手荷物5キロまでOKでした。 欲張っていろいろ持っていったのでたい…

09/7/25リンク0コメント0

ネイチャーフォト武漢の皆既日食

まだ現像中ですが、取り急ぎ、昨日の皆既日食の写真をアップします。ダイヤモンドリングが終わり、皆既が始まってすぐの写真です…

09/7/23リンク4コメント3

みんなのインフォダイヤモンドリング(皆既日食、武漢)

たった今帰国しました。 うす曇ですが何とか見えました。 1泊2日の弾丸ツアー。くたくたですが、とにかく、黒い太陽をこの目…

09/7/22リンク1コメント7

プロダクツレビューペンタを持って武漢皆既日食へ!

悩んでいた武漢の皆既日食ツアーですが、先日、最終的に申込み、お金も先ほど振り込んできました。 中部国際空港からチャーター…

09/7/13リンク2コメント2

ネイチャーフォトリビングメッシュエッグで読書・お昼ねタイム

お座敷スタイルにすると、食べたらすぐにごろごろできて気持ちいいです。 四畳半一間、茶の間という感じがいいですね!!

09/4/21リンク0コメント2

みんなのインフォSONY 〈ブラビア〉ワンセグ『XDV-D500』

キャンプの際にテレビは興ざめかもしれませんが、子供が退屈しているときや、ニュースを見たいときにはあったほうがいいかもしれ…

09/4/21リンク0コメント2

プロダクツレビューリビングメッシュエッグ 初張り!

先週の日曜日、リビングメッシュエッグ、デイキャンプでテストしてきました。 風もなかったので、ペグうちもせず、張り綱も張ら…

09/4/21リンク3コメント11

ネイチャーフォト

自宅ベランダから久しぶりに月を撮ってみました。 今や一眼レフでも液晶ファインダーでピント合わせができるようになり、撮影は…

09/4/9リンク0コメント0

ネイチャーフォト

さいたま市の調講演の桜です。 今年は花見客がさほど多くなく、楽々お花見の場所を確保することができました。

09/4/6リンク0コメント0

プロダクツレビュー焚火台M under チャコスタ・ミニ

4月のマザー牧場。 深夜や早朝は相当冷え込みます。 そこで焚火が欠かせません。 朝は、焚火台Mの上にチャコスタ・ミニを置…

09/3/31リンク0コメント0

おすすめキャンプ場マザー牧場

マザー牧場に併設されたオートキャンプ場です。 フリーサイトがほとんど。電源サイトも一部あります。 お風呂はありません。

09/3/31リンク0コメント4

ネイチャーフォトマザー牧場の菜の花

昨年の今頃はマザー牧場に初キャンプに行ってきました。 桜の花見にはちょっと遅かったのですが、菜の花はとてもきれいでした。

09/3/31リンク0コメント0

ネイチャーフォト筑波山山頂

登山ではなくロープウェイで登った筑波山。 標高はさほどない山ですが一応日本百名山の1つです。 周囲に高い山がないので関東…

09/3/31リンク0コメント0

ネイチャーフォト苗場で花火

スキー場での花火。初体験です。 白色のゲレンデに花火が映え、とても美しい。 松明のスキーなどもあり、なにやら、京都の五山…

09/3/31リンク0コメント0

ネイチャーフォト湯河原の梅 もう1枚

湯河原の梅をもう1枚。 …などと先月の写真を整理している間にもう桜のシーズンですね。

09/3/30リンク0コメント0

ネイチャーフォト湯河原の梅

先日見に行った湯河原の梅です。 桜ほどの迫力はありませんがとても美しかったです。 人が多くて辟易しましたが、満足です!

09/3/30リンク0コメント0

みんなのインフォ日食に行くべきか行かざるべきか

ご存知の方も多いと思いますが、今年の7月に今世紀最大級の日食が中国〜日本で見られます。国内ツアーは高いので、上海や杭州・…

09/3/30リンク0コメント0

ネイチャーフォト苗場の妖怪の正体

お化けの正体は何のことはありません。 娘の雪型だったのです(笑) でも写真だと凹凸が逆に見えることもあり、ミイラのように…

09/3/30リンク0コメント0

ネイチャーフォト苗場の妖怪?

苗場筍山山頂には、ミイラのようなお化けが…

09/3/30リンク0コメント0

ネイチャーフォト苗場 筍山

親子で苗場にスキーに行ってきました。 スキーウェアを持っていなかった私は山岳用のレインウェアで代用。 それでもきちんと滑…

09/3/30リンク0コメント0