そろしずの空間 62キーワード 日記

オートバイツーリング(特に北海道)でのキャンプが多いですが、オートキャンプも時々します。長旅を楽しく続ける手段としてのキャンプが多いです。KWでの私の「おすすめキャンプ場」は、オート派向き・・またはファミリーさん向き・・ではない事がありますのでお含みおき願います。気ままな単独キャンプが多いので、ニックネームの「そろ○○」は「solo」からの引用です。「○○しず」は「しずおか」(県名)からの引用です。1961年生まれ・・中年ライダーですが、宜しくお願いします。

  • 2015/1/5更新
  • 2005/6/1登録
  • 2回更新

プロダクツレビュートレイルトリッパー2・グランドシート

グランドシート四隅の固定用ゴムループにフックを取り付けてみました。 インナーテントのフロアフックと同様に、このフックを…

06/9/2リンク2コメント3

プロダクツレビュー夏!トレイルトリッパー2(開放編)

今年お盆時期の北海道は台風の影響で蒸し暑かった! タープが無くてもTT2のドアをフルオープン・・。 インナーテントを外せ…

06/8/27リンク1コメント2

プロダクツレビューR-42ステーク

柔らかい地面やちょっとした砂地(河原等)用に長いソリステ50を買いに行きました。 (当地は河原キャンが多いのです・・) …

06/7/9リンク1コメント5

ネイチャーフォト熊?・・注意!

キツネ・鹿の注意標識はよく見るのですが熊?は記憶に無かったので思わず写真を撮ってしまいました。

06/6/5リンク2コメント13

プロダクツレビューリップウィング(TP-120)&タープスクリーン(TP-300)

すでに廃盤になって久しいタープスクリーン。 私はタープリップウィング(TP−120)にスクリーンを使っています。 TP−…

06/6/3リンク2コメント4

おすすめキャンプ場上士幌・航空公園キャンプ場

広大!&芝が綺麗で、何と利用料金が無料だったと思います。 本州ではありえない環境で羨ましいです。 --- 2006年から有料…

06/5/31リンク5コメント9

ネイチャーフォト快晴の旭岳山頂から

昔の写真で3年前の秋に登った時のものです。 当時は天候不順でなかなか晴天に恵まれず、晴天の日を選んで登りました。 旭岳ロ…

06/5/21リンク3コメント7

みんなのインフォNewステッカー!?

今日「EarthDayTokyo2006」のTシャツが届いたのですが、 オンライン通販のいつものステッカーが新しくなっていて驚きました!

06/4/19リンク3コメント12

プロダクツレビューTRAIL TRIPPER2(リビングシェルSS編)

インナーのフックを一部外して後ろへ寄せると 小型テントとは思えない広大なリビングスペースが出来あがります。 もちろんイン…

06/3/27リンク1コメント10

プロダクツレビューTRAIL TRIPPER2 後ろ姿編

前室がポイントの「TRAIL TRIPPER2」では、 SPさんHPやカタログで後ろ姿の画像がありません。 このようになっております!…

06/3/26リンク1コメント3

プロダクツレビューTRAIL TRIPPER2

待ちに待ったSPさんのバイクツーリング用テントということで発売と同時に購入致しました。 (・・って、オンラインではまだな…

06/3/19リンク5コメント61

プロダクツレビューライトタープ・ペンタ シールド

従来型よりも大きいのか重いのか・・!? ずっと考えているとすっきりしないので、結局予定前倒しでペンタシールドも購入してき…

06/3/15リンク0コメント8

おすすめキャンプ場上富良野・日の出公園キャンプ場

私にとっては遠方ですがホームキャンプ場です。 上富良野の街にあるキャンプ場ですが、意外と景観も良かったりします。 日の出…

05/11/24リンク4コメント8

おすすめキャンプ場森林公園びふかアイランド

旅ライダーに人気のキャンプ場です・・が、ご高齢のキャンパーさんの方々にも超人気?のところです。 理由は写真奥の建物が温泉…

05/10/2リンク1コメント5

ネイチャーフォトクッチャロ湖の白鳥

ゴールデンウィーク時期に撮影したものです。 白鳥に混じって鴨でしょうか??(詳しくないもので・・) 湖畔は大変賑やかでし…

05/9/18リンク1コメント2

おすすめキャンプ場多和平キャンプ場

オートキャンプはできません! 荷物積み降ろしのための車両一時入場もできません! マンパワーで頑張って運びましょう。 引き…

05/9/8リンク1コメント4

おすすめキャンプ場ドロームキャンプフィールド

キャンプ場再開という話を聞いて行ってみました。 今のところ国道が行き止まりになっているため周囲は大変交通量が少なく静かで…

05/8/28リンク2コメント5

ネイチャーフォト雲と海の間に「礼文島」

少し判別しにくいのですが、雲と海の間にシルエットが見えます。 この島は歩いてみないとなかなか実像が見えてこないと思います…

05/8/27リンク2コメント0

おすすめキャンプ場礼文島・久種湖畔キャンプ場

稚内の西側、利尻島の隣の島、礼文島のキャンプ場です。 島なのでお盆時期の混雑期でもほどほどの混み具合で比較的のんびり過…

05/8/27リンク2コメント2

ネイチャーフォト利尻島

この島を見たくて北海道に行くと稚内に向かいます。 いつ見ても言葉を失うほど美しいです。 雨天等で姿が見えない時は落胆です…

05/8/25リンク4コメント3