donaldの空間 500キーワード 日記

学生時代から、ソロ⇒デュオ⇒ファミリー⇒ソロ時々ファミリーとキャンプの王道を歩んでいます(ガハハハ)。米沢のdonaldです。

リタイヤしたら、家内とキャンピングカーでどこでも気ままに旅をすることが『将来の夢』です(プッ)。
最近、そんな先輩シニア・キャンパーを羨望のまなざしで拝見しつつ、せっせと仕事で全国を飛び回っています。

出張ネタと各地のラーメン話を続けていきますので、みなさんヨロシクね。

2012.05に、とうとう日本を飛び出してしまいました。

  • 2015/3/31更新
  • 2005/6/1登録
  • 5回更新

プロダクツレビュースノーピークチェア

インナークッションをいろいろと 工夫していますが、純正が欲しい今日この頃。 ボクラのお仲間は、断然スノーピークチェア派で…

06/8/30リンク3コメント13

プロダクツレビュートレイルトリッパー2

全快祝いに家内が買ってくれましたぁ〜。 ありがとー>ママ。 SPWで設営・撤収を見学してから 決めようと思って参加した…

06/8/28リンク4コメント18

プロダクツレビューカトラリーセットNo.2

とあるところから、ひょっこりコンニチハ。 ’97までオールドカタログをサカノボッテみたが 見当たらない。 『雪峰祭』で在…

06/8/20リンク0コメント12

ネイチャーフォト秋の気配・・・

夏休み恒例の「ファミリーキャンプ」も あっという間に終わり、またまたソロに突入か!? 高原では、秋の虫が・・・

06/8/16リンク2コメント21

プロダクツレビューペンタ+ポンタ+ペンタ�U

そして・・・幻の+ペンタ・イーズ。 トホホホ。 コテージの前の広場に次々と広げていたら 「追加料金」の教育的指導が入り、…

06/8/16リンク7コメント10

プロダクツレビューツイン・ヘキサS

新旧ふたつのヘキサS。 いっしょに張ったことがなかったので 連れ出してみました(ガハハハ)。

06/8/15リンク4コメント20

プロダクツレビュー焚き火台S

デュオキャンでも十分いい仕事をしてくれました(パチパチパチ)。 煙突は『火起し○○』made in NIIGATA。 恐るべし新潟。 某…

06/7/29リンク0コメント8

プロダクツレビューヘキサS+ペンタ+ペンタイーズ=快適ロースタイル

しめしめ、梅雨の晴れ間の『デュオキャンプ』。 ロースタイルで「オヤジキャンプ」の延長のよう(ガハハハ)。 「なんか変!?…

06/7/23リンク14コメント29

プロダクツレビューグリルパン

娘のバスケットチーム(新人)が快進撃。 シード権が取れそう。 久しぶりに『グリルパン』を引っ張り出し ステーキで激励(フ…

06/7/15リンク0コメント18

プロダクツレビューペンタ・イーズ�V

大雨・洪水注意報の中、強行お泊り。 でも大丈夫・・・。 またまた、ガレージの中(ガハハハ)。 ようやく、メッシュが活躍で…

06/7/14リンク1コメント8

プロダクツレビューSTACKING MUG 雪峰 M600

今日は、特大カキ氷(メロン)の器です(アハハ)。 毎日、こき使ってゴメンよ!! 貴君は、「いい仕事」をしてくれる。

06/7/13リンク3コメント6

プロダクツレビューGS-300AギガパワーBFストーブ

BAJAを広げて久しぶりの登場です。 雨の日曜日の「ガス抜きイベント」に 彼は、キャンプ用コンテナから引っ張り出されて チト…

06/7/2リンク0コメント6

プロダクツレビューSPバンダナ(ピラニア)

な・なんと数年ぶりに発見!! 何処にあったと思います?? 子供たちのお弁当用引き出しの 奥〜からコンニチハ(オイオイ)…

06/6/20リンク0コメント4

プロダクツレビューペグハンマー(セミプロ)�T

すっぽぬけ防止のベルトは・・・ 自己責任で、はずしています。 どうしても、お友だちと「早ぬき」を競ってしまう 悪い癖があ…

06/6/19リンク4コメント10

プロダクツレビューポンタ

たまに、『ポンタ』クンも広げてみました。

06/4/23リンク9コメント21

プロダクツレビューオールドカタログ

古〜いプロダクツを「プロダクツレビュー」にアップしたところ・・・古すぎてオールドカタログを久しぶりにヒモトイタぁ〜。

06/4/9リンク8コメント13

プロダクツレビューヘキサ(S)�U

「古〜い」と言われようと、 何といわれようと、無性に張りたくなるときがあります(ガハハ)。

06/4/9リンク6コメント11

プロダクツレビューHDタープ・ヘキサ(S)

絶滅の危機にある「彼」を どーしても迎え入れたくて・・・ 新宿からの養子縁組が成就しました(ガハハハ)。

06/4/9リンク8コメント15

プロダクツレビューランブリ・ソロオリジナルフライ(GY)

ラージフライセット(BG)のオプションとして 探していたオリジナルフライ(GY)が ハルバル神戸からやってきた(クククッ)。 「…

06/4/2リンク1コメント9

プロダクツレビューツインバーベキューボックスPro

ガレージキャンプが続く中、 なかなか出番がないTBBQ-Box。 手入れしながら、今日も七輪ダッチオーブンの ファイヤーピットと…

06/3/21リンク2コメント9