まごしちの空間 500キーワード 日記

三条市在住。
スキー、自転車、キャンプ、登山、ラーメン(笑)を趣味にして遊び回ってます。
遊び時間の捻出に苦労してます(-_-;)

  • 2015/3/30更新
  • 2007/5/22登録
  • 1回更新

ネイチャーフォト花火 〜今年もシーズン突入〜

花火好き(といっても手持ちですが)の娘達。 梅雨の合間を縫って今年も花火シーズンの開幕です。 種火は虫除けバケツロウソク…

08/7/10リンク0コメント26

ネイチャーフォト暑かったので水遊び 〜夏の定番です〜

今日は暑かったですね〜(>_<) 出番待ちの我が家の扇風機達と合わせ夏の中掃除実施! 掃除の間、子供達は庭で水遊び。 サイズ…

08/7/5リンク1コメント9

プロダクツレビューレクタL初張り! 〜借り物ですが(笑)〜

梅雨の中休み(空梅雨?)が続く新潟。 本日は友人家族と公園でBBQ! 手持ちの道具では手狭だと思い、以前から気になってい…

08/6/28リンク0コメント7

プロダクツレビューLB2収納ケース 〜TT2を入れてみた!〜

TT2の収納ケースに若干の寂しさを感じてましたが、そろしずさん、donaldさんからの情報でLB2の収納ケースが使えると知り、…

08/6/21リンク2コメント17

ネイチャーフォト海だぞー!! 〜梅雨はどこへ?〜

春から自転車トレーニング再開。いくつかの目標を持っていましたが、その内の一つが海を見に行くこと。 本日行ってきました、寺…

08/6/14リンク0コメント5

アウトドア料理レシピハンバーグホットサンド 〜ハンバーガー?(笑)〜

ハンバーガーのホットサンド版! 工夫もなにも無くてスミマセン(笑) 唯一のポイントはマル○ンハンバーグ使用! (懐かしの…

08/6/8リンク9コメント30

プロダクツレビューフォールディングテーブルでロースタイル! 〜IGTが買えなくて(笑)〜

予算の関係でIGT導入が未定の我が家・・・。 でもエッグにはロースタイルがベストマッチだし、子供たちにも丁度良いし・・・…

08/6/8リンク0コメント7

おすすめキャンプ場八木ケ鼻オートキャンプ場 〜コテージ紹介〜

娘達と3人で「初」お泊りキャンプに行ってきました! 嫁より、いきなりテンテ泊は・・・とのご意見頂いていたことと、荷物を積…

08/6/8リンク3コメント11

ネイチャーフォトサンドステーションSS 〜庭あそび(笑)〜

せっかくの快晴の日曜日ですが、昨日の強風雨ゴルフ、村の青年会(中年会?)の会合でクタクタ・・・。 子供たちには庭で砂遊び…

08/6/1リンク0コメント6

プロダクツレビュースプラッシュガード SPロゴ クリアブルー  〜SPロゴ待ってました〜

焼酎用に活躍中の我が家のボトル。 酔った勢いでの大量投入の危険(笑)を避けるため購入。 でも、酔った勢いでストレートで呑…

08/5/29リンク2コメント14

プロダクツレビューアメニティドームスターターセット 〜ようやく・・・なのです(笑)〜

ようやく(笑)SPの家族用テント購入しました^_^; エッグとのドッキングで、これからの虫の季節にも対応出来そうです! セッ…

08/5/26リンク1コメント17

プロダクツレビュー庭先でヘキサ S Pro. 〜今週もデイキャン気分(泣)〜

ほぼ1ケ月にわたる水疱瘡の嵐がようやく終わりに近づき、今週こそは公園くらいは行けるかと思っていた我が家に・・・ やってき…

08/5/17リンク1コメント8

プロダクツレビューワンちゃぶSの良いところ? 〜新聞紙でフルカバー!〜

本日の庭先デイキャン(気分)にて。 恒例のストーンペインティングにあたり、新品のワンちゃぶSを汚されてはタマランと思…

08/5/6リンク1コメント4

プロダクツレビューPONTA & ワンちゃぶS 〜相性はグゥー!〜

娘達の水疱瘡もほぼ治ったGW最終日。 とはいえ、何処かに連れ出すのは控える旨、嫁からお達し。 とはいえ、こんな良い天気の日…

08/5/6リンク3コメント14

ネイチャーフォト信濃川と弥彦山 〜買い物ついでのポタ〜

連休最終日に思い出しました「自転車乗ってな〜い!」 あわててビアンキを引っ張り出し、買い物ついでにポタ。 天気も良く気…

08/5/6リンク0コメント2

ネイチャーフォト某所「オヤジキャンプ」にお邪魔してきました(笑)

水疱瘡治りかけの娘達を家に残し、同じく娘を家に残したり、嫁の実家に家族を送り込んだ友人達と、某所で開催された「オヤジキ…

08/5/4リンク0コメント4

みんなのインフォアースデイ東京2008 〜収穫はナマケモノ〜

金曜の午後から今日まで東京でぶらぶらしてきました。 日曜日が1日用事無しだったので、観光兼ねて代々木公園で開催のアーステ…

08/4/21リンク2コメント6

プロダクツレビューワンアクションちゃぶ台S 〜ひっくり返るので要注意(笑)〜

昨日入荷の連絡あり、本日購入してきました! ワンアクションの構造に親のみならず子供たちも大興奮!? 何度も開け閉めを繰り返…

08/4/17リンク3コメント22

ネイチャーフォト梅と鯉のぼり 〜世間様では桜ですが・・・〜

我が家の梅の木はようやく満開近し、です。 桜はまだだなぁ・・・ 長男誕生祝いで、嫁の実家から頂いた鯉のぼりが先に咲きまし…

08/4/6リンク0コメント2

プロダクツレビューヘキサ S Pro.デビュー! 〜強風の為ロースタイル〜

この週末、子供達は嫁の実家に送り込み(笑) ヘキサS Pro.初張りの為、三条市内の八木ケ鼻オートキャンプ場へ! 天気は良い…

08/4/6リンク5コメント17