くむほの空間 98キーワード 日記

キャンプデビューから6年…SP製品はヤマコウ時代のタープワイルドとソリステとポールケースしか持ってません。
現行の幕帯が全てではないですし、それよりも気に入った幕帯が有れば仕方ないと思います。

一番下の子が5年生になりましたが、今のとこは付いて来たがるので安心です。

色んなイベントに参加してますが、基本的に夫婦揃って人見知りなのでコメントいただいた方であっても話し掛けれないのが問題?

というか、幕帯が違う為に誰も尋ねて来る事がありませんw

  • 2015/3/31更新
  • 2007/8/21登録

おすすめキャンプ場根ノ上高原 保古の湖キャンプグラウンド

初めてキャンプに行ってきました。 といっても、子供の頃のキャンプは経験してますが…。 家族では初めてで、取敢えず安く、の…

13/12/9リンク2コメント5

プロダクツレビュー届いてたのアップしてなかったw

以前個人輸入する事になったと書いたけど…届いた後の内容挙げてなかったw ま、既に二回キャンプに使ったのでレビューですが…

13/9/19リンク0コメント2

みんなのインフォ確立はどのくらい?

先日、ひるがの高原キャンプ場に二泊で行ったのですが見事に宴会軍団にやられました。 さて、ここでローカルな質問なのです。…

13/9/8リンク0コメント8

プロダクツレビュー新幕輸入

今回も他社ですが… 今まで使っていたテントだと秋以降の結露問題があり買い替えしました。 色々探した結果、やはりドームし…

13/8/13リンク0コメント0

みんなのインフォ大白川野営場

ここでも何人もの方が行ったことのある、白川国立公園内のキャンプ場ですね。 以前は直火もOKな時期もあったらしいですが、今…

13/8/13リンク0コメント0

みんなのインフォピンク食った!

と言っても、あっちのピンクじゃ有りませんし獣電ピンクでも有りません。 マックのクォーターパウンダーの限定品ですね。 パ…

13/7/21リンク0コメント0

プロダクツレビューWoodGasCampStove XL…その後

レビュー書いたつもりが書いていなかったです(汗 マシュマロ焼くのにはコツがあって、気を付けないと真っ黒焦げにしちゃいま…

13/6/7リンク0コメント1

みんなのインフォここ行かれた事ある方いらっしゃいますか?

郡上市和良町にある「和良大月の森公園キャンプ場」というところなんですが、平日3割引という事でちょっと気になりました。 虫…

13/6/2リンク0コメント0

プロダクツレビューカナダコールマン Model 4-M

相変わらずの他社製品では有りますが…さすがにこの年式の物はSPさんには存在しないので御免なさい。 色々悩んだ末、というか…

13/5/30リンク0コメント10

プロダクツレビューヘッデン追加!

色々と有ってCREE XM-L 3XT6の代わりに仲間入り。 今度はCREE XM-L 5XT6。 極端に明るさは変わらないような気もしましたが…夜…

13/5/26リンク0コメント0

ネイチャーフォト?雨と杖とツバーナー+ロック?

杖ついてるんでトイレ以外は幕の下でひたすら… 撮影後にすばパパさんとこのロックも入っていた事に気付きました(汗 午後から…

13/5/13リンク0コメント2

プロダクツレビューインフレーターマット

はい、C社のマットですw ウェザーマスターシリーズのマットで、使ってる方も多いと思います。 今までケルマやドッペルなど使っ…

13/5/6リンク0コメント0

みんなのインフォ週末のストキャン

さて、今度の週末は中部エリアのWストキャンの開催日ですが天気が…微妙過ぎ! うちは昨年の朝霧にて、春にポールが少し負傷…

13/5/5リンク0コメント0

みんなのインフォ忘れ物〜〜〜

先日木曽川沿いの某キャンプ場へ行ったのですが…。 テント建てたすぐ近くに黒い棒が見えたので、何だろうと思ってそばに行って…

13/5/5リンク0コメント2

プロダクツレビュー百均侮りがたし!?

既に2年以上前に購入して、それっきり見掛けて無いアイテムです。 真空かどうかは忘れました…っていうか、幾らなんでも有り得…

13/4/16リンク0コメント3

プロダクツレビュー美味グラス

ショートタイプなので250mlですが、ビールとか入れるならロングタイプもありかな〜って思ってます。 家では使わないと思います…

13/4/16リンク0コメント2

みんなのインフォどっちが良いんだろ?

GW明けの中部エリアストキャンは何と二ヵ所同時開催だとな! 椛の湖は昨年参加したけど、蕨がガッツリ取れたんですよねw ロ…

13/3/17リンク0コメント0

アウトドア料理レシピ超手軽おつまみ

どこの家庭でも…でも無いかもしれないけれど、キビナゴってどの位浸透してるんでしょうね? 僕自身、刺身かテンプラ位しか食べ…

13/2/13リンク0コメント4

みんなのインフォそっくりさん発見

何気に海外のサイト見てたら… 見た目だけはそっくりなんですよねw Lafumaというフランスのアウトドアメーカーのようです。 …

13/1/17リンク0コメント2

みんなのインフォあけおめ〜

新年明けましておめでとうございます。 今年は長男も高校生、益々ファミキャンメンバーが減っていく我が家です。 それでも例…

13/1/1リンク0コメント3