おきくの空間 40キーワード 日記

キャンプ暦2年のファミリーキャンパーです。最近道具に凝ってきてスノーピークにはまってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/...

  • 2007/10/12更新
  • 2006/3/14登録

おすすめキャンプ場大津谷キャンプ場

この辺では結構有名なキャンプ場かな? 無料ですが、トイレは水洗&ペーパー付き、水場は広々屋根付きです。 整備された川が流…

06/8/16リンク0コメント11

プロダクツレビューリビングシェル初張り〜♪

つ、ついに張りました〜! 感動です、シェル最高!!! 何とか無事に一人で設営できたので、今後は張りを極める修行ですね。 …

06/8/16リンク5コメント55

プロダクツレビュートートバックM

これまた衝動買いでしたが、意外と重宝しています。 スーパーに買い物に行く時など、これを持参してレジ袋を使わない。 ちょ…

06/8/16リンク0コメント2

プロダクツレビューワンアクションテーブルロング 竹 フィールドデビュー

今朝の朝食用についにフィールドでデビューさせました。 本当にいいな〜コレ!

06/8/6リンク0コメント11

プロダクツレビューHDタープ“シールド”・レクタ(M)初はり〜♪

昨夜、家の中にインナーテント吊るしてその中で寝たのがいけませんでした。 睡眠中にテントから出る菌に侵されたのでしょう、目…

06/8/6リンク6コメント9

プロダクツレビューインナーテント?

長いことキャンプに出かけてないので禁断症状が、、、 症状の緩和には、擬似キャンプが必要かと思いやっちゃいました。 自宅の…

06/8/6リンク1コメント7

みんなのインフォサイトの禁煙について

キャンパーの方ってヘビースモーカーの人多いですよね! 実は、我家はあの煙がとっても嫌いなんです。 以前私も吸っていたので…

06/7/30リンク0コメント9

プロダクツレビューリビングシェル&インナーテント&フルフライ&その他いっぱい

徐々に揃えるのも楽しみがあって良いのですが、面倒なので一気に行っちゃいました。 問題は、支払い〜! 払えるのだろうか?

06/7/26リンク1コメント10

プロダクツレビューワンアクションテーブルロング 竹

某ショップで見てしまってから、欲しくて欲しくて・・・ 我慢は体に悪そうなので、買っちゃいました。 フィールドデビューは…

06/7/25リンク0コメント3

みんなのインフォバーチャル・オートキャンプ

ボーナスでシェル買う夢が、、、洗濯機に負けました。 悔しいからこんな物作ってみました。 あと、車や小物、ランブリやトン…

06/6/13リンク2コメント4

ネイチャーフォトやっとホタルを写真に収める事ができた

一昨年、現像してみたら一枚も撮れてない悔しさからデジ1眼に買い換えて、1年振りのリベンジ。 何とか写せたものの、まだまだ…

06/6/11リンク2コメント18

プロダクツレビュートラメジーノ初期不良への対応

我家のトラメジーノ、写真のようにハンドルが微妙にずれていました。 でも、こんな物だろうと2ヶ月ほど使い続けていたのですが…

06/6/9リンク0コメント16

プロダクツレビューソリッドステーク補充完了

こつこつ買い続けて、やっとここまで来ました。 皆さんを真似て頭の部分だけ塗装で目立つようにしています。 次はこつこつ貯…

06/6/9リンク4コメント5

アウトドア料理レシピトラメでホットケーキ

まりにゃんさんの「さっくりホットケーキ」を見て、あまりに美味しそうでしたので、今日作ってみました。 で、キットカットだけ…

06/4/23リンク1コメント7

プロダクツレビューシールド・レクタ(L) Proセット

先日注文していた、ロゴステッカーを引取りに某ショップへ行ったところ、シールド・レクタ(L)Proが信じられない価格になっている…

06/4/18リンク1コメント19

プロダクツレビューロゴステッカー

ついに貼ってしまった(〃⌒ー⌒)σ え? いっぱい貼ってあって節操がないって? 浮気性な性分ですのでご勘弁ください。 …

06/4/17リンク5コメント18

ネイチャーフォトたらい舟

大垣市の水門川を下るたらい舟の上から、花見を楽しみました。 のんびりと30分の水上散歩快適でした♪

06/4/8リンク0コメント5

アウトドア料理レシピ餃子サンド?

夕食の餃子が残ったので、とりあえず挟んでトラメしちゃいました(笑) きわどい味になるかと思いきや、普通のお味でした。 …

06/4/2リンク0コメント5

ユーザーズサイトリンクteamOKIKU

2004年から始めたキャンプのレポート、日帰りで遊びに行った公園のレポートなど。 キャンプの足である愛車「プレサージュ」…

06/3/31リンク2コメント14

アウトドア料理レシピビスケット&チョコソース

トラメジーノを購入後、早速試してみました。

06/3/29リンク2コメント6