tekapoの空間 63キーワード 日記

一男一女の父です。ヘキサタープの美しさに惚れこんでいる私です。徐々にSP菌に侵されつつあります。最近カヌーを始めまして、清流を求めて、紀伊の川周辺に出没しています。
生息地:大阪南部    種目:4*club  

HP「自然遊人 テカホ゜」
http://outdoor.geocities.jp/...

  • 2009/11/23更新
  • 2005/8/30登録

ユーザーズサイトリンク自然遊人 テカポ

清流 樹氷を求め、川へ 山へ ようこそ テカポのフィールドへ ここはカヌー トレッキング を楽しむフィールドです。 …

08/7/26リンク0コメント4

プロダクツレビューヘキサM カヌーツーリングの場合

真夏の熊野川カヌーツーリング、川沿いとはいえ日陰のない河原は暑く、カヌーツーリングにおいてもタープは必需品。 し…

08/7/24リンク0コメント8

ネイチャーフォト親父達の夏休みin熊野川カヌーツーリング

待ちに待った熊野川カヌーツーリング ibex氏との大人二人だけでの出撃です。 最高の天気と水質と・・・・ 詳しくはこちらで…

08/7/22リンク1コメント16

ネイチャーフォト美笛の親子 発見

川遊びを楽しんでいると・・・・ カジカカエルの美笛が聞こえてきました。 そして、美笛持ち主の仲良し親子を発見!!

08/7/6リンク0コメント7

ネイチャーフォトヒヤッホィ〜 ナラヨシ

行ってきました。奈良・吉野川 通称ナラヨシ WW(ホワイト・ウォーター)のメッカです。 初体験の私の運命やいかに〜 詳…

08/6/10リンク0コメント9

ネイチャーフォト宮川ダウンリバー ときどき岩登り

カヌーで流されていた子河童たちが突然岩に登りだしました。

08/6/1リンク2コメント4

ネイチャーフォト古座川へ SPCのカヌー仲間と

南紀の清流・古座川へSPCのカヌー仲間ORCAさん、tetsuさん、ibexさん、naruさんとのんびり、まったりと下って来ました。 水は澄…

08/5/6リンク3コメント14

ネイチャーフォト今年もカヌーは海津大崎・花見から

満開の奥琵琶湖・海津大崎へ花見カヌーへ出かけました。 ORCAさん、tetsuさん、ibexさん、naruさんとの5艇での今年の初漕ぎです…

08/4/15リンク2コメント8

ネイチャーフォト雪の結晶

スキーのリフトに乗っているとひらひらと舞い落ちてくる雪。よく見ると結晶の形が見事に残っています。 少しピンボケですが、…

08/1/27リンク1コメント6

ネイチャーフォト絶景 快晴 瀞峡

世界遺産 熊野川上流の瀞峡にSPCのカヌー仲間と行ってきました。秋晴れの空の下、最高のカヌーを満喫できました。

07/10/23リンク2コメント8

ネイチャーフォトCanoeClub off会 日曜日組はどう?

宮川を下り始めてしばらくすると、このような大岩を発見。岩を取り巻くように川のプールとなっているので、これはいい休憩場所…

07/9/23リンク1コメント5

ネイチャーフォトタープと夏の青空

愛車に遊び道具満載で、夏の海にやってきました。日差しは刺すように鋭く肌を焦がしますが、こんな時はしばしタープの下でちょ…

07/8/17リンク0コメント5

ネイチャーフォト南紀の海は魅力一杯

南紀の海に潜ると、南国のような魚たちが私達を迎えてくれました。海の透明度も高く、時間の経つのも忘れて海面にプカプカといつ…

07/8/17リンク0コメント3

ネイチャーフォトSPCで知り合った仲間とのCanoeClub オフ会のご報告

本日、SPC*CanoeClubに参加の皆様、お疲れ様でした。 当初、宮川での開催予定が天候により急きょ、琵琶湖・宮ヶ浜に変更となり…

07/7/26リンク0コメント17

みんなのインフォSPC*CanoeClub オフ会の詳細です。

来週のオフ会の詳細について下記の様に考えています。 参加予定の皆さんのご確認とその他案がありましたら、ご返事お願いします…

07/7/19リンク0コメント40

プロダクツレビューギガパワー2wayトーチ

先日購入したデルタポッドと共通のボンベで使用できるこのトーチ。本日、バーベキューで早速使ってみて・・・ す…

07/7/16リンク0コメント7

ネイチャーフォトちょっと水遊び

今日の宮川は気温も上がり、このような浅い箇所では水も温く、水遊びには十分でした。 のんびりとした川下りを堪能してきまし…

07/5/27リンク0コメント4

ネイチャーフォトのんびり 清流・宮川ツーリング

鮎釣り解禁直前のラストサンデーとなった今日、清流を求めて三重県・宮川へ行ってまいりました。 水量こそ少なかったですが、…

07/5/27リンク1コメント10

プロダクツレビューギガパワーデルタポッド

 今日、仕事帰りにSPストア梅田へ。  新しいストーブが欲しいのでちょっと見に行ったつもりが、実物を見て、実際に点火を店…

07/5/12リンク1コメント6

ネイチャーフォト一枚岩に圧倒されながら川下り

今日は一枚岩からカヌーツーリングのスタートです。ここには巨大な一枚岩が我々を歓迎してくれました。 一枚岩を真下から見上…

07/5/6リンク3コメント12