クラえもんの空間 42キーワード

滋賀県在住の会社員です。同期の連中と作ったフットサルサークルで、外遊びもがんがん楽しんでいます!(ホームページもありますので、よろしかったらどうぞ^^)http://www.george24.com/...将来は故郷の新潟に戻って、自然を感じる暮らしをしたいと思っています♪

  • 2009/5/7更新
  • 2005/6/19登録

ネイチャーフォトひまわりとみつばち

長野県安曇野の道の駅横の休耕田では、夏に約1万5千本のひまわりを育てているそうです。花に近づいてみるとみつばちがいっぱい…

06/9/10リンク0コメント3

アウトドア料理レシピローストポーク(フルーツマリネード)

豚バラのブロックをダッチオーブンでローストするのですが、そこに一工夫。フルーツの酸味と甘みを効かせた甘酸っぱいソースで味…

06/9/8リンク1コメント6

ネイチャーフォト寝覚の床

中仙道の景勝地、寝覚の床(ねざめのとこ)の展望台からの眺望です。普通の河原の一部が、突然こんな切り立ったデカい岩で形作ら…

06/9/7リンク0コメント12

ネイチャーフォト馬籠宿の水車と坂道

岐阜県と長野県の県境にある中山道馬籠宿(まごめじゅく)。時代を感じさせる町並みを雰囲気よく整備した素晴らしい観光街道でし…

06/9/7リンク0コメント5

アウトドア料理レシピ魚とキノコのほうらく焼き

定番の焼き魚はちょっとマンネリ気味。。。そこでダッチオーブンを使い、蒸し料理に挑戦しました! ゆっくりじっくりと火を通し…

06/8/6リンク0コメント0

アウトドア料理レシピ魚の塩焼き

日本海の恵み、夏のお魚さんをBBQで頂きました。 ただの塩焼きなんですが、獲れたて新鮮な感覚とキャンプの雰囲気とが加わると…

06/8/6リンク0コメント1

ネイチャーフォト沈む太陽、昇る太陽

日本海を望む福井県の『鮎川園地キャンプ場』へ職場の仲間とキャンプに行ってきました。 その日の夕暮れのひとコマ。太陽は今日…

06/8/3リンク0コメント0

ネイチャーフォト敦賀湾

福井でのキャンプを終え、滋賀への帰路の途中で立ち寄った道の駅「河野」の展望台から望む敦賀湾。昨日の雨が嘘のように晴れ上が…

06/8/3リンク0コメント2

アウトドア料理レシピブルーベリーパイ

摘み取ったばかりのブルーベリーを使って、ブルーベリーパイを作りました!! (°¬°) 自然の甘み・酸味たっぷりのフレッシ…

06/7/16リンク0コメント4

ネイチャーフォトブルーベリー狩り

初めて『ブルーベリー狩り』…というものに行ってきました。 なかなか見る機会のない生のブルーベリーに大人も子供も代興奮!!…

06/7/16リンク0コメント0

ネイチャーフォトかみきりむし

…ですかね? 自宅のそばで発見しました。かっこよかったので撮影したのですが、おっかなくて正面からは撮影できず…。 (;´…

06/7/12リンク2コメント7

ネイチャーフォト青梅

いよいよ梅干の時期ですね。 今年は小梅のカリカリ漬けにも挑戦します。(実は買い物に行ったスーパーで偶然、みつけただけなん…

06/5/29リンク0コメント5

アウトドア料理レシピラムラックの香草焼き

初めてラムを扱ってみました。 出来上がりは上々♪心配していた臭みも全くなく、とっても美味しくいただけました♪♪ラムってほ…

06/5/14リンク2コメント6

ネイチャーフォトつつじ坂

通りから自宅へと続くつつじ坂。今まさに満開で坂を歩く人達のこころを癒しまくりです♪ ホントは会社の敷地内にもっとすごい所…

06/5/13リンク0コメント0

ネイチャーフォト雨つつじ

自宅そばの『つつじ』が今、見ごろの真っ最中。晴れの日よりも雨の日のほうがお気に入りで、傘をさしながら撮影してきました。雨…

06/5/13リンク0コメント2

ネイチャーフォト桜の花を・・・

今年は例年より開花の遅かった滋賀の桜。それでもキレイに咲いてくれました。 『花は散るから美しい!』…はいはい、その通りな…

06/5/9リンク0コメント2

アウトドア料理レシピスタッフドチキン

アウトドア仲間の得意料理を紹介します。 お腹に詰め物をして焼いた鶏の丸焼きは、ビジュアルインパクトも十分、更に味がサイコ…

05/9/26リンク0コメント2

アウトドア料理レシピ豚バラの塩釜焼き

豚バラの塩釜焼きに挑戦しました。作り方はほぼ我流ですが、ダッチオーブンなら失敗ナシです。 焼きあがったお肉は、しっかりふ…

05/9/25リンク0コメント0

ネイチャーフォト焚き火の時間…

所有するアウトドアギアの中で最もお気に入りなのが、*の焚き火台! 薪をくべ、火をつなぐ…。揺らめく炎を見つめる…。あぁ……

05/9/19リンク1コメント0

ネイチャーフォトゼフィランサス

ネットで花言葉を調べると、”純白の愛”とか”清純な愛”とかって、キレイな『愛』を表す言葉が多く見られますね。他に”期待”…

05/9/7リンク0コメント0