anomalocarisの空間 145キーワード 日記

【きっかけ】
 とあるダートレースに参加しているショップにお手伝いで参加した。炎天下のレース会場コース外のタープの下で飲んだ冷たいビールのうまさ、そしてその時の雰囲気がこちらの世界に私を引き込みました。

【スタイル】
 途中の行程も楽しみたいので、S2000でキャンプに行くことを基本としています。ツーリングで寝床確保の為のキャンプと、焚火や読書を目的とした、キャンプの為のキャンプ。という二通りを楽しんでいます。
 デジタル一眼購入から1年が経ち、自然写真を撮るためのキャンプという目的も出てきました。

【お気に入り】
・“地”    最初に購入した*製品。今もメイン火器。
・焚火台M   片付けが楽になるので、直火OKの所でも使用する。

【物欲備忘録】
ペンタイーズ、ランブリソロ、焚火台S

【Webサイト】
HappyMaterial http://www.k3.dion.ne.jp/...
HappyMaterial Blog http://blog.livedoor.jp/...

  • 2009/5/6更新
  • 2005/6/6登録
  • 2回更新

ネイチャーフォト荒雄川の紅葉

橋だけできて、その先が開通していないので、やってきては写真を撮って帰って行く人々が大勢いました。まだ緑の率が多いけど、そ…

07/11/24リンク0コメント0

アウトドア料理レシピ焼き芋【紫】

去年も紹介しましたが、今年は紫芋で焼き芋を作ってみました。 芋の種類が違うと、甘さや食感も違ったりするので、同じ焼き芋と…

07/11/22リンク0コメント0

ネイチャーフォトVoid

意図的にイカニモ的なわざとらしい画を撮ってみた。

07/11/22リンク0コメント2

ネイチャーフォトもみじスクリーン

白樺ゾーンの横にある紅葉の木々。内側から見ると、カラフルなカーテンが引かれたような雰囲気でした。

07/11/20リンク0コメント5

ネイチャーフォト並木

白樺の場所は横から見ると、こんな整然とした並木になっていました。

07/11/20リンク0コメント3

プロダクツレビューソロセット“焚”は意外と注ぎ易かった

目立つ位置にはM社やU社が陣取ってますが、実は“焚”のレビューなんです。これドリップでコーヒーを入れるとき、意外と細く尻…

07/11/19リンク0コメント0

プロダクツレビューソロセット“焚”をアルコールバーナーで

ものすごく限定条件なのですが、トランギアのアルコールバーナーに風防代わりにU社ネイチャーストーブSのガワを逆さにしてみま…

07/11/19リンク0コメント2

ネイチャーフォト朝日

夜中の雨が嘘のように朝日が差し込んだ朝。 放射状に広がる白樺の影。 澄んだ空気が気持ちよかった。

07/11/18リンク0コメント5

アウトドア料理レシピグリルドチキンピラフ

写真はU社のDOなのですが、焚き火台をフル活用してますのでご勘弁を(笑 調理方法からして、ピラフの部類に入ると思います。 …

07/11/18リンク0コメント0

ネイチャーフォトつかの間の星空

1分後に空は雲に覆われ、2分後には雨が降り出した。貴重なこの日の星空をなんとか写すことができた。

07/11/16リンク0コメント4

ネイチャーフォトカラフル

細い枝に色んな色が共存

07/11/16リンク0コメント2

プロダクツレビューPENTAちょっと応用

ペンタの片方をアメSに接続してみました。 アメSの正面を空けて荷物の出し入れができるので、この日の夜、雨が降りましたが、…

07/11/15リンク0コメント4

プロダクツレビューファイアサイドグローブ

当初は特に何も考えずに買いましたが、使ってみると焚き火台の移動、ダッチオーブンの蓋を開けるなどで便利でした。 インナーと…

07/11/15リンク0コメント0

ネイチャーフォト吹上高原 〜地獄谷〜

去年10月に来たときは殆ど紅葉が進んでいなかったので、今年は11月に来てみたが、やっとこのくらい。温泉熱で紅葉が進みづらいの…

07/11/15リンク0コメント0

ネイチャーフォトあの場所

野遊び便りの「あの場所」です。野遊び便りでは木々は青々としていましたが、私はこの季節の方が好きです。 防寒装備で万全にし…

07/11/14リンク0コメント13

アウトドア料理レシピ*豆乳プリン

下書きのまま暫く忘れてました^^; *マークをつけるということだけでシェラカップを使用しました。 冷蔵庫で冷やすので基本的…

07/9/28リンク0コメント0

ネイチャーフォト自然の芸術

蜘蛛連チャンでニガテな方には申し訳ないですが、 こうして見ていると、蜘蛛の巣って芸術の領域だと感じてしまいます。

07/8/10リンク1コメント4

ネイチャーフォト足長

オレンジ色の体と緑の対比が鮮やかでした。 長い足が面白い蜘蛛の仲間でした。

07/8/10リンク0コメント0

ネイチャーフォト背中の顔

良く見てみると蜘蛛もなかなかカワイイ。噛まなければ^^; 背中の顔模様は怖いんだけどね。

07/8/10リンク0コメント0

プロダクツレビューチタンダブルマグ300mlフォールディングハンドル

 今までステンレス製を使っていたので、この軽さに慣れると他のカップを使う時は大変ですね。そしてステンレス製より丸みがあっ…

07/8/9リンク0コメント0