ハンモック安達の空間 331キーワード

田舎に住んでいますので、自然環境はバッチリです。

最近はオフロードバイクに乗ったり、キャンプに行ったりしています。

将来は「のんびり世界自然遺産めぐり」!?

  • 2015/3/30更新
  • 2005/6/16登録
  • 3回更新

みんなのインフォ話題の「タミフル」、飲んでみました

肉体的な疲労と、寒さからでしょうか、インフルエンザA型にかかってしまいました。 お医者様に行くと、タミフル75を処方して…

07/3/21リンク0コメント6

みんなのインフォガ・ガ・ガ・ガ、ガーー

山形では、ごく普通の朝の光景です。 布団の中にいても、エンジン音で  「あ、除雪車が来たな!、また降ったのか…」と推測で…

07/3/11リンク0コメント2

ネイチャーフォト今朝、起きてびっくり!

梅や桜の便りが聞こえてくるこの時期に、山形には、まとまった雪が降りました。 お宮の鳥居なのですが、判りましたか? お雛様…

07/3/8リンク0コメント4

みんなのインフォロテンクスの裏側

表は蛍光となっておりまして、暗いところでも読めますので、重宝しています。 ご要望にお答えしまして、裏側をお見せします。 …

07/2/10リンク0コメント0

みんなのインフォ私のは、ロレックス…?

つい最近までは、プロトレックの高度計(気圧計)付きを長年愛用しておりました。 しかし少々ごついのと、電池の持ちがあまり良…

07/2/7リンク0コメント13

ネイチャーフォト標高1980mの月山を見ながら滑る!

あまりの晴天のため、家にいるのがもったいなくて、今シーズン初のスキーに行きました。山形県の羽黒山スキー場から眺めた月山で…

07/1/23リンク0コメント4

おすすめキャンプ場エコキャンプみちのく

 キャンプは非日常の不自由さ、不便さを楽しむものだと思っていましたが、ここのキャンプ場は自宅より快適な面もあり、当初は大…

07/1/20リンク2コメント3

ネイチャーフォト今シーズン初の雪だるま

家の前で、子供がさっそく雪だるまを作っていました。 山形も昨年に比べると、積雪はずいぶん少ないです。

07/1/14リンク0コメント5

おすすめキャンプ場鮭川村 エコパーク

キャンプ場の周りは雑木林に囲まれて、それはそれは自然豊かな場所です。  AC電源付きのオートキャンプ場も敷地内にありますが…

07/1/3リンク1コメント3

おすすめキャンプ場西浜キャンプ場

夏の海水浴とキャンプを、セットで楽しめます。 松林に囲まれたフリーサイトでは、所々に松の木があるため、テントを張る場所が…

07/1/1リンク1コメント0

おすすめキャンプ場月山弓張平キャンプ場

月山の麓に広がる高原にあります。 私たち家族が行ったのは、八月でしたが、標高が高いため、とても過ごしやすかったです。 何…

06/12/9リンク3コメント3