まこっちゃん の空間 249キーワード 日記

最近は趣味がオートキャンプから、登山に移りつつあります。でも、今でもスノーピークの商品は大好きです。軽量の山岳テントではなく、できることならランドブリーズ・ソロを持って山に登り、テン場で目立ちたいと考えています。愛車VOLVOには常にキャンプ道具が満載されており、いつでも、どこでも、キャンプができる体制をとっています。車体が後ろに沈んでいます。これは、スノーピークの製品があまりにも重量があるためです。ディーラーに持っていくたびに、「すごい積んでありますよね。」と言われます。
最近ブログをはじめました。 http://ryogriffon.wordpress.com/

  • 2011/1/24更新
  • 2005/6/3登録

ネイチャーフォト愛車と九十九里浜

先日、家族で九十九里にキャンプに行った際に浜辺で撮影した一コマです。颯爽と浜辺を走りまくる4WDに混じって、後輪駆動の我…

05/6/28リンク1コメント0

プロダクツレビューヘビースチールペグ

ソリッドステーク派が多い中、私はこいつを多用しています。 以前は他社のアルミV字ペグを使っていたのですが、川原でのキャン…

05/6/23リンク1コメント4

プロダクツレビューペグハンマーPRO.S

先日川原でキャンプした際にあまりの地面の固さで、手持ちのペグもペグハンマーも大打撃を受けたことがありました。それまではあ…

05/6/23リンク0コメント0

プロダクツレビューコーヒードリッパー「焚火台型」

実物を店頭で触ってみたらとても質感が高いので思い切って購入しました。 デザインのみならず質感がありますね。 私は珈琲好き…

05/6/19リンク8コメント5

プロダクツレビューNEWランタンハンガーL

小さな商品ですが、キャンプのときあるとないとでは大違いです。 よく忘れていくのですが、ないとランタンやら乾いた食器を干す…

05/6/19リンク1コメント2

プロダクツレビューケトル�bP

私はチタンにそれほどの思い入れがありません。 金属臭さも重さもあまり気にならないのです。 アルミの商品もきらいではありま…

05/6/19リンク1コメント3

プロダクツレビュー味方屋鞘鉈105mm

先日購入しました。 これで家の廃家具をばさばさと叩き割って薪を作ることができます。 携帯に便利なように刃渡り105ミリを選…

05/6/19リンク2コメント6

プロダクツレビュートートバックJ(ジャンボ)

我が家では、パッドインチェア×2台、キッズチェア×1台、ラックスタンド×1台を収納しています。また、その合間を縫うように…

05/6/12リンク0コメント0

プロダクツレビュースノーピークアンブレラUL

我が家のはベージュです。 本当に軽いです。 SPのカタログに出ている重量比較のための携帯電話は私の機種(FOMA P900iV)な…

05/6/12リンク2コメント3

プロダクツレビューKID'SチェアAL

親とおそろいで娘用に購入したものです。 さらに姪にも同じものを買ってあげました。 二人ともとても喜んでくれています。 …

05/6/12リンク1コメント6

プロダクツレビューテーブルウェアセット デュオ +L

3人家族なので、デュオとLをあわせて使用しています。 ワンゲル出身なので、金属食器への抵抗はありません。また、あオートキ…

05/6/12リンク1コメント0

プロダクツレビューフィールドクッカーPro.5

実は御茶ノ水店で3と間違って購入してきたものです。 でも、家族3人でのキャンプでは十分な大きさでした。5よりも1サイズ小…

05/6/12リンク2コメント0

プロダクツレビューラックスタンド

キッチンテーブルの横に置いている便利な棚兼バーナー台です(コールマンのツーバーナーを置いています)。 キッチン周りの道具…

05/6/12リンク7コメント9

プロダクツレビューガビングスタンド

我が家では洗濯機の横に置かれています。 クリーニング屋さんに渡す汚れ物(ワイシャツ等)をストックする役割を与えられていま…

05/6/11リンク5コメント2

プロダクツレビューマナイタセットNo.4

子供がいると刃物の扱いにはいつも苦慮させます。 また、暗い車内から手探りでものを探すときにも刃物があるとちょっと気後れし…

05/6/11リンク2コメント2

プロダクツレビューフィールドキッチンテーブル

我が家のキャンプ生活に欠かせないテーブルです。 オートキャンプをはじめた頃はテーブルもキッチンテーブルもない生活だったの…

05/6/11リンク7コメント2

プロダクツレビュー3徳スプーンセット【ハシ付】

大阪梅田に出張したときに購入したものです。 親子3人分を購入しました。 和武器を買うまではこのハシをつかっていたのですが…

05/6/9リンク0コメント0

ネイチャーフォト天体望遠鏡(格納時)

私のキャンプの友PENTAX75SDHFは格納するとこんなに小さくなります。すごいギミックですよね。このへんもスノーピークの製品と共…

05/6/9リンク2コメント0

ネイチャーフォト天体望遠鏡(使用時)

PENTAXの天体望遠鏡SDHF75です。私の愛機です。 ところがこいつを持っていくといつも「雨」。 そこでみんなからは「持ってくる…

05/6/9リンク1コメント2

プロダクツレビュー焚火ツールセットPro

今年になってから買ってみました。 大人の火遊びのためにはあったほうがいいかな〜と思ったのです。 しっかりしていて、重厚感…

05/6/8リンク2コメント12