donaldの空間 500キーワード 日記

学生時代から、ソロ⇒デュオ⇒ファミリー⇒ソロ時々ファミリーとキャンプの王道を歩んでいます(ガハハハ)。米沢のdonaldです。

リタイヤしたら、家内とキャンピングカーでどこでも気ままに旅をすることが『将来の夢』です(プッ)。
最近、そんな先輩シニア・キャンパーを羨望のまなざしで拝見しつつ、せっせと仕事で全国を飛び回っています。

出張ネタと各地のラーメン話を続けていきますので、みなさんヨロシクね。

2012.05に、とうとう日本を飛び出してしまいました。

  • 2015/3/31更新
  • 2005/6/1登録
  • 5回更新

プロダクツレビュー初代ペンタイーズに異変が・・・

「ごめんよぉ〜!!」思わずホオズリしてしまいました(スリスリ)。 *SPW17DAYS吹上で活躍してくれた「初代ペンタイー…

08/9/14リンク0コメント11

プロダクツレビュー濡れ濡れランドステーションM in ガレージ

ガレージに設置しているフックを駆使して 濡れたランドステーションMの乾燥に『創意工夫大賞』。

08/9/13リンク0コメント7

みんなのインフォお疲れ様でした!!SPW17days in 吹上

あいにくのどしゃ降りの中の「焚き火トーク」。 スタッフの方々始め、地元宮城チームの方々の心温まる演出に涙するSP高井さ…

08/8/25リンク2コメント7

アウトドア料理レシピ玉ねぎ丸ごとホイル焼き

給料日前のチーペストキャンプのメニューは、 『義経焼き(マイブーム)』と白飯(どぉーん)!! その間(小1時間)、焚き…

08/8/24リンク1コメント14

みんなのインフォSPW17DAYS in 吹上ファイナル

「ドシャ降りなら、帰ってこようぜ!?」という約束も 「秋山浜『雪中キャンプ』反省会」の集合がかかり、 ついついお泊りとな…

08/8/24リンク1コメント8

ネイチャーフォトく・くらげ

「くらげの水族館」で地元では話題の加茂水族館。 いろんなくらげを上手に展示していました。 見ていて飽きません。

08/8/19リンク0コメント12

ネイチャーフォト田圃アート

来年の大河ドラマ『天地人』に題材をとり、主人公の直江兼続を稲の種類を変えてアートにしています。噂には聞いていましたが・・…

08/8/3リンク0コメント13

プロダクツレビューおふとん�V

「アメニティードーム」スターターセット附属のシュラフをまじかに見ました(アハアハ)。思ったよりも使えそう(あっ、やば)で…

08/8/2リンク0コメント9

プロダクツレビューアメニティードーム・スターターセット(マー君ファミリー)

「癒しの『焚き火』」に夢中の友人(悩める中間管理職)のマー君が購入した『アメニティードーム』の初張りに立ち会いました。 …

08/8/2リンク1コメント13

ネイチャーフォト走る走るぅ〜俺たち

キャンプ仲間のチャリチーム。 スタイルはそれぞれですが、楽しくダウンヒル。 辛く苦しくクライムヒル。

08/7/29リンク2コメント28

プロダクツレビューソロ・タープ競演

*SPW吹上2008。 雨予報でしたが、午後から晴れ上がりペンタ(1.5)+イーズに決定。念の為、前室用にM社ミニタープを接続。…

08/7/28リンク2コメント13

アウトドア料理レシピ絶やすな「芋煮会の火」

*SPW吹上落選の第一報を発信し、 「よって、長らく続いた『芋煮会』in吹上を中止します!!」とアナウンスしていたところ…

08/7/27リンク1コメント14

みんなのインフォ*SPW吹上「見学」

キャンセル待ちの期待も虚しく・・・ とうとう「見学」に廻らせていただきました(プッ)。 2月に行なった「雪中野営会」の…

08/7/27リンク1コメント15

おすすめキャンプ場吹上高原キャンプ場

鬼首温泉郷の中の元々牧場。 ご存知*SPW東北の会場にもなる。 フリーサイトは予約なし先着順。 でも、何張りでも可能なの…

08/7/27リンク1コメント10

プロダクツレビュー浮遊イーズ

「隠れ家キャンプ」を早めに撤収したので、 朝露をガレージで乾かしました。 フックにビンディングテープを引っ掛けていたら…

08/7/21リンク0コメント5

プロダクツレビューレクタM(シールド)

もしかして・・・。 「レクタのMがちょうどいいかも。」と思い立ち ガレージ入り口に接続。 真夏日のガレージにいい影を落と…

08/7/21リンク4コメント10

プロダクツレビューペンタ&ペンタイーズ・・・「飛びます・飛びます!!」

向こうの堤防から、いい風が吹いてきました!! 風を通してやるといい感じ。 いまにも飛び立ちそうです。 おかげで一晩涼し…

08/7/21リンク2コメント5

ネイチャーフォト朝間詰め(パクリ)

この時間帯が、いいんですよねぇ〜>ご同輩。 さっそく、夕べの残りの炭火を「種火」してゆっくり・ゆっくり焚き火を始めます・…

08/7/20リンク1コメント7

プロダクツレビューランタンハンガーL

フト思いついて、ペンタ&イーズを吊るしてみました。

08/7/20リンク0コメント7

プロダクツレビューペンタシールド&ペンタ・イーズ(ゴールデンコンビ)�V超変態張り

出番です!!夏場のイーズ本領発揮。 ペンタの「超変態張り」との組み合わせで快適でした。 ん〜ん。ランタンハンガーも使え…

08/7/20リンク2コメント8