ハンモック安達の空間 331キーワード

田舎に住んでいますので、自然環境はバッチリです。

最近はオフロードバイクに乗ったり、キャンプに行ったりしています。

将来は「のんびり世界自然遺産めぐり」!?

  • 2015/3/30更新
  • 2005/6/16登録
  • 3回更新

ネイチャーフォト噴煙が立ち昇る、十勝岳

早くも紅葉が始まった十勝岳(2077m)。 活火山なんですね。 望岳台から望む、十勝連峰です。

09/9/29リンク0コメント5

ネイチャーフォトオイオイ、何個あるの?

富良野市で、あまりにも見事な玉ねぎ畑を見せられて、写真を撮らせてもらいました。 大部分が機械化とはいえ、ものすごい量に…

09/9/27リンク1コメント4

ネイチャーフォト上富良野町のコスモス♪

夕日に照らされたコスモス。 なんだか癒されます。

09/9/26リンク2コメント5

ネイチャーフォト美瑛町の、しらかば林。 …熊は出ないでね

十勝岳に向かう途中の道路沿いに、きれいな白樺林が続いていました。 パーキングにバイクを寄せたものの、林から熊が出てきそう…

09/9/25リンク0コメント5

ネイチャーフォト十勝連峰と ビート畑

ビート、日本語だと甜菜(てんさい)。 砂糖の原料になる野菜だそうです。 これまた 気が遠くなるくらいの量です。

09/9/23リンク0コメント0

ネイチャーフォトオイオイ、何本あるの?

線路の高架橋から覗いて見たら、 一面の「とうもろこし畑」。 スケールが違うって。

09/9/22リンク1コメント0

みんなのインフォ思いきって、行ってました。「北海道」

仙台港からフェリーに乗って、苫小牧に着きました。 国道から一歩離れたら、そこはもう酪農王国! やっぱり、思い切りが大…

09/9/22リンク0コメント3

ネイチャーフォトドーンっと、居座る鳥海山

米どころ庄内平野も、緑色から黄金色にだいぶ近づいてきました。 カモがのんびり、少なくなった水辺を泳いでいました。 のんび…

09/9/6リンク1コメント11

みんなのインフォ映画 「おくりびと」 ロケ地

「おくりびと」の中で、主演の本木雅弘さんが、入浴するシーンなどが撮影された銭湯に、チャリで行ってきました。 ここ「鶴の…

09/9/4リンク1コメント4

ネイチャーフォトアカメフグ 捕ったどぉ〜

名前のとおり、目が赤いのが特徴です。 フグの中でも味がいいものと、言われています。 刺身は硬くしまった身で薄造りにして…

09/8/23リンク0コメント0

みんなのインフォ夏の夜は、花火でしょ!

短い夏の思い出に、定番の花火です。 「エコキャンプみちのく」の中央広場で、皆さん花火をやられていたので、仲間に入れても…

09/8/15リンク0コメント0

みんなのインフォ宮城県 エコキャンプみちのく

雨が心配でしたが、なんとか降らずに終えました。 今年の夏キャンは、定番の「エコキャンプみちのく」 8/13〜14までの…

09/8/15リンク1コメント2

プロダクツレビュー活躍の焚火台 L

以前はBBQセットを持っていったのですが、キャンプの道具としては、かさ張っていました。 この焚火台はコンパクトに折りた…

09/8/14リンク0コメント4

みんなのインフォ無事に終了 「赤川花火」

何とか天気も持ってくれて、無事に「赤川花火大会」を終えることができました。 音楽にあわせて上げる、ミュージカル花火は、…

09/8/14リンク1コメント2

みんなのインフォいい色に染まりました

今年の夏は、なかなか晴天が無く、天日干しに苦労しました。 シソの葉の色が上手い具合に出て、何色と言うのでしょうか? や…

09/8/5リンク2コメント0

おすすめキャンプ場鼠ヶ関キャンプ場

初めにおことわりさせてください。 あまり「おすすめ」ではありません。狭いです。 設備もショボイです。 今年の開設期間 7/…

09/8/2リンク2コメント3

みんなのインフォ海浜学校の夜

今では 珍しくなってきました。 某小学校の行事で、海浜学校に行ってきました。 夏の夜の楽しみは、やっぱり花火!

09/7/26リンク1コメント0

みんなのインフォ我が家のペット

数年前に、お遊びで作った我が家のペット。 ここのところの長雨の影響か、ちょんまげが生えてきました。

09/7/18リンク0コメント0

ネイチャーフォト梅、梅、梅・・・

梅の実を、た〜くさん貰ったので、梅干をつくるところです。 てるてる坊主も、用意しないとね!

09/7/18リンク1コメント0

ネイチャーフォトすくすくと育っている庄内米

五月に植えられた苗が、二ヶ月間ですっかりと丈夫な稲に育っています。 視界いっぱいの、「緑の絨毯」。 今のところ天候にも…

09/7/12リンク0コメント2