まこっちゃん の空間 249キーワード 日記

最近は趣味がオートキャンプから、登山に移りつつあります。でも、今でもスノーピークの商品は大好きです。軽量の山岳テントではなく、できることならランドブリーズ・ソロを持って山に登り、テン場で目立ちたいと考えています。愛車VOLVOには常にキャンプ道具が満載されており、いつでも、どこでも、キャンプができる体制をとっています。車体が後ろに沈んでいます。これは、スノーピークの製品があまりにも重量があるためです。ディーラーに持っていくたびに、「すごい積んでありますよね。」と言われます。
最近ブログをはじめました。 http://ryogriffon.wordpress.com/

  • 2011/1/24更新
  • 2005/6/3登録

プロダクツレビューIGT+ダッチオーブントレイ+焚火台M用特注鉄板で焼きそばづくり

先日の3連休初日。那須での一幕です。 焚火台M用の特注鉄板をIGTに乗せて料理してみました。この鉄板、厚さが9ミリもあ…

05/9/26リンク2コメント4

プロダクツレビューコーヒードリッパー on 焚火台M

7月に茨城の波崎にキャンプに行ったときに撮影したものです。厳密には私ではなく、義弟が撮ってくれたものです。本人の許可をも…

05/9/22リンク1コメント0

プロダクツレビューギガパワー ツーバーナー スタンダード

アイアン・グリル・テーブル用についに購入! 押入れに眠っています。 はやく装着したいです〜 ちなみに私は今まで他社のガ…

05/9/17リンク5コメント11

プロダクツレビュー「また買ったでしょ スノーピークから宅配便来てるよ」

というドキッとする電話での妻の一言。 一瞬反射的にやばい!と思ったのですが、よく考えたら最近は何も買っていません。 その…

05/9/17リンク4コメント7

みんなのインフォ天文ファンが増えてうれしいです

私はキャンプ地でも夜星を見るのが大好きです。 最近、SPCにもいろいろな方が星の写真を載せてくださるようになりました。 …

05/8/31リンク0コメント1

プロダクツレビューヘキサL 6本ポールバージョン

レクタLの登場で登板回数の減ってしまったヘキサL。6本ポールで使うと結構広くなります。

05/8/15リンク4コメント10

プロダクツレビューレクタ・シールドL+スクリーンタープレクタL+ランブリ3

今回の裏磐梯キャンプでの設営状態です。 桧原湖からの風が強く、だいぶんタープの形が風に押されてしまっています。 雨が多く…

05/8/15リンク7コメント14

ネイチャーフォト磐梯山山頂

キャンプの合間を縫って夫婦で登山してみました。 上級者の方が見たら笑うでしょうけど、本当にきつかった〜。

05/8/15リンク0コメント0

ネイチャーフォト30秒間でどれだけ星が写るか?

東京では光害がひどく、月や惑星ならいざ知らず、星野写真はまず成功しません。そこで、今回は裏磐梯で星野写真にトライ! とに…

05/8/15リンク1コメント2

プロダクツレビュー非売品? SP製の赤いデイパック

これまたオークションで手に入れた過去3年間のカタログには出ていない赤いデイパックです。 磐梯山登山に活用してみました。18…

05/8/15リンク1コメント0

プロダクツレビューぶんぶく24 vs. ユニセラTG on IGT

3泊4日で裏磐梯(桧原湖畔)に遊びに行ってきました。 天気がいまいちでしたが、とても涼しかったです。 今回はぶんぶく24と…

05/8/15リンク9コメント16

アウトドア料理レシピぶんぶくでまる鳥!

なんのことはありません。 まる鳥をそのまま塩コショウで味付けして、ぶんぶくで焼いてみました。 鳥が焦げ付かないよう、なべ…

05/8/15リンク4コメント4

プロダクツレビューぶんぶく24

ほしかったのですが、あきらめていました。 ほぼフルセットでこのたび購入できました。しかも、ぎりぎりで明日からのキャンプに…

05/8/11リンク13コメント22

プロダクツレビューアイアングリルテーブル ロング 脚長660�oタイプ

明後日からのキャンプに備え、リビングをより快適にするために購入しました。大人2人、子供2人、合計6人での使用を前提として…

05/8/10リンク19コメント11

プロダクツレビュートラメジーノ

我が家のものではありませんが、義妹夫婦の持ち物です。 しかし、いつもキャンプに行くときは持ってきてくれるのでとても助かり…

05/8/1リンク6コメント5

プロダクツレビュー廃品? 車載用ネット

以前に購入した車載用のネットです。 最近カー用品店で売っているネットは目が粗すぎてキャンプ用品の積載には適さないものが多…

05/8/1リンク0コメント4

プロダクツレビューHDタープ "シールド" レクタL

先日、スクリーンタープレクタLを購入し、もともと持っているヘキサLへの装着を検討しているたけぞーです。 ですが、夫婦で不…

05/7/22リンク13コメント16

プロダクツレビュースクリーンタープ レクタL

本日購入しましたが、まだ商品は手元にありません。 ちなみに我が家のタープはヘキサLです。アンマッチですよね。 夫婦で相談…

05/7/5リンク11コメント38

プロダクツレビューMyテーブル

皆さんのご意見を参考についに購入しました。夫婦あるいは家族で…と思い2つ購入。コンパクトでとてもかわいいですね。ケースも…

05/7/2リンク8コメント11

プロダクツレビュースノーピーク帆布ハット

娘がほしいというので買ってあげました。色はホワイトにしました。裏地がとてもかわいいです。自分用も買おうかな??

05/6/30リンク0コメント2