フージーの空間 203キーワード 日記

 「自然と人に迷惑をかけないこと」をモットーに、自然な環境を満喫するため年に数回家族5人とウサギ1羽でキャンプしています。子供たちがスゴク楽しんでくれて「また行こうネ」ってことになるので、キャンプは毎年欠かせません。子供たちは自然環境に興味津々です。

  • 2011/12/24更新
  • 2005/6/1登録
  • 1回更新

ネイチャーフォト アウトドアマンレース スタートしま〜ス!

 サマージャンボリーのアウトドアマンレースに娘と息子と私の3人でチャレンジしてきましタ〜。バラキ湖一周のカヤックレース、…

05/10/8リンク3コメント1

ネイチャーフォト キベリタテハ

 サイトに可愛いお客様がいらっしゃいましタ〜。 何を勘違いしたのカ?ダッチ用のグローブにたかってから小一時間、ジ〜ットし…

05/10/8リンク2コメント2

ネイチャーフォト 焚き火台

 このキャンプ場には焚き火台が各サイトに設置してありまス〜。  おかげで、助かってまス〜。  薪は付近で調達できますがセ…

05/10/8リンク2コメント0

ネイチャーフォト けものみちコース入口

 今年新設のMTBシングルトラック2コースのうちの1コースが「けものみち」コースでス。  走破した感想は、草が刈り倒してあ…

05/10/8リンク2コメント2

アウトドア料理レシピ マイタケのバター炒め

 キャンプに行く道中で立ち寄った道の駅『日義木曽駒高原」で購入した地元産マイタケをおつまみにしてみました。  マイタケの…

05/10/4リンク1コメント0

ネイチャーフォト レンゲツツジコースから御嶽を望む

 南乗鞍キャンプ場に行ってきました。  MTBにまたがりながら、雲をかぶった御嶽を「パチリ」と一枚・・・。

05/9/29リンク2コメント3

ネイチャーフォト Fサイトから乗鞍岳を望む

 南乗鞍キャンプ場に行ってきました。  イスに腰掛け「パチリ」と一枚・・・。

05/9/29リンク2コメント0

ネイチャーフォト せせらぎ広場

 無印良品南乗鞍キャンプ場で開催された「秋の感謝祭」に参加してきました。2時間近くかけて歩いた「なぞなぞウオークラリー」…

05/9/28リンク2コメント5

ネイチャーフォト 上火?でウマい!

 チョット(かなり?)大雑把な画像となっておりますが、ダッチ・オーブンに上火を置いております。  ポテトグラタンにはこ…

05/9/9リンク2コメント0

ネイチャーフォトHサイトからバラキ湖を望む

 嬬恋に行ってきました。  楽しい一日が始まろうとしている時間のひとコマです。

05/8/27リンク6コメント5

ネイチャーフォト つまごいパノラマライン北ルート

 無印良品カンパーニャ嬬恋の帰り道に動く車の窓から撮ったひとコマ。  見渡す限りのキャベツ・キャベツ・キャベツ・・・。

05/8/25リンク3コメント4

アウトドア料理レシピ鉄鍋ビビンバ

 ダッチオーブンで作るビビンバです。出来上がりの美しさに見とれる間もなく、豪快に全体を混ぜ合わせ、コチジャンをたっぷりつ…

05/8/24リンク3コメント12

アウトドア料理レシピ ハンバーグのトマトソース煮

 シンプルなハンバーグのトマトソース煮です。 キャンプ場への到着が遅れ子供たちが「おなか減ったヨ〜!」と落ち着かない時な…

05/8/4リンク1コメント2

アウトドア料理レシピポテトグラタン

 ジャガイモと玉ねぎ、チーズの簡単料理。 ベーコンやソーセージを入れても美味しそうですが、シンプルな取り合わせがベリーグ…

05/7/31リンク2コメント0

ネイチャーフォト キャンプファイアー

 チョット・季節的に暑苦しいのですが・・・。  昨年開催された無印良品南乗鞍キャンプ場の感謝祭「巨大牛鍋まつり」(私は個…

05/7/30リンク2コメント2

アウトドア料理レシピまるごとキャベツの蒸し焼き

 キャベツをまるごと蒸し焼きにする「チョー簡単!」なお料理です。 キャベツ以外の野菜などを入れてもOK。 キャベツの食感、…

05/7/30リンク6コメント17

ネイチャーフォト嬬恋のミミ

 昨年、カンパーニャ嬬恋で開催されたサマージャンボリーに参加した時のこと、「オトナシくしているな〜」って思っていたら、「…

05/7/16リンク1コメント2

おすすめキャンプ場 マキノ高原キャンプ場

 やや傾斜があるものの、フージーファミリーはこのキャンプ場の広々としたフリーサイトが開放的で大好きです。   http://www.

05/7/1リンク2コメント10

ネイチャーフォト キャベツ畑

 MTBコースで遊んでいたうちのボーズが、「いい場所見つけた!」って言うので、お散歩がてら行ってみたら、「キャベツ・キャベ…

05/6/17リンク4コメント6

ネイチャーフォト蛍  も〜飛んでるんダ!

 「もうそろそろいるのかナ」って、思ってホタルが多い名所を訪ねたところ、まだ少ないですが、飛んでました。  

05/6/12リンク2コメント6