みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 159 リンク: 0 コメント: 1

僕と雪峰祭(名残り惜しいけど、最後のキーワード)

44mopeakの空間

2009年4月 競争率36倍、やっとの思いで教諭になる。
2009年7月、初任者研修の為、カレー用に皿を購入。
はじめて買ったスノーピーク製品は、
チタントレックプレート18cmを1枚。

マリノア店ができたばかりだった。プレオープン。
当時はそのことも気づいていなく、
入ってしまって何も買わないで出て行くこともできず、
とりあえず必要だった皿だけを購入。
テントは一切見なかった。
今後も買うつもりはないので、会員にならなかった。

スノーピークカード会員になったのは、
2010年10月29日雪峰祭。
息子の同級生家族とコテージキャンプに行き、
息子が「キャンプに行きたい」と言うので、
テントを見に行った。
同級生家族がC社やL社のイスとかだったので、
他の人とカブらないメーカーがいいなと思い、
S社のことを思い出して行ってみた。
売り場が変わっていて、なんとか辿り着く。
スタッフから今日は珍しくお得な日だと聞いた。雪峰祭だと。
抽選販売は終わったけれど、
どれも安くなっているので、
ドームテントをはじめてじっくりみた。
自分がボーイスカウトで使っていたテントとは全く違って、
軽くて、側溝を掘らなくても雨が入らないことに感動。
リビングテントの存在もびっくり!
カマドも石を積まなくてもいい、
薪も拾ってこなくてもガスでできるとビックリするばかり。
アメドとメッシュエッグマットのスターターセットを購入。
家に帰り、SPに登録すると、あと2カ月でランクが下がると知り、
翌日には剛炎、プレートバーナー、リフトアップBBQ、IGTロング、660脚、
FDチェア×2などを購入し、Pランク。

2013年春の雪峰祭は、我が家の上棟会とかぶり、
2013年秋の雪峰祭は、我が家のオープンハウスとかぶった。

雪峰祭では色々と「限定」というフレーズや「リップストップ」「グレーカラー」「黒」に突き動かされた。

もう買うとしたらガス缶かアパレルしかないですが、
次の雪峰祭では「限定」「シリアルナンバー」に惑わされず、
しっかり本質を見極めて、納得のいく選択権を行使しようと心に誓う。

もう買わない。

  • 2015/3/31登録

コメント

15/3/31

44mopeak

いつsnow peak コミュニティに承認されるかなぁ〜
承認されないかもね