みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 479 リンク: 0 コメント: 14

小川キャ●パル破産!?

pic-さんの空間

さっき、携帯ニュースを見ていたら、こんなニュースが!?

先日も、コー●マンが警察沙汰がなってましたね。

SPも気を付けないと!SPC の閉鎖で、ヘビーユーザーの反感を買ってるる今、ユーザーをないがしろにした高価格路線では、どこかの家具屋の会長みたいにならないとも限りません!?

  • 2015/3/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
15/3/27

mitsu.310

小川さん、以前も同様な事で失敗したと思いますが私の記憶違いかな?

現在のスノーピークはテレビやマスコミに取り上げられ “天狗様” に成ってしまったんですよね〜
古くからのユーザーを斬って、新規ユーザー確保に躍起に成ってる高学歴の若いスタッフ達の姿が見えて来ます(笑)
家具屋のニュースを見てるとオーバーラップしてしまうのは私だけでしょうか?
天狗様の鼻が折れた時、どうするのでしょうね〜
*tohruさんが、可哀想です。

dama

自分も記事見てびっくりしました。

スノーピーク、調子こいてますね。
使ってるくせに嫌いなメーカーです。愛せません。

pic-さん

>クロネコさん こんばんは!

そうなんですね。新しい事業者になり、業績を上げてくのは難しいですよね。

>大きく変化すると… 正に今、SPがそうですからね。小川キャンさんもSPも、ユーザーを置いてけぼりにする企業には、なってほしくないもんです!

pic-さん

>zodiac さん こんばんは!

価格なりの価値を、ユーザーが感じれば確かに売れますよね。でも、忘れてならないのは、その価値には「メーカーの姿勢」も含まれます。

ユーザーを置いてけぼりにする企業では、どんなに品質が良かろうと、ユーザーは離れてしまいますもんね!

pic-さん

>rx78-2さん こんばんは!

小川キャンとユニ掛け合わせ、面白いと思います!
他の業界では合併や吸収は当たり前ですが、アウトドう用品の業界ではほぼほぼ無いですからね。

pic-さん

>mitsu.310 さん こんばんは!

トップはどう考えているんでしょうねぇ?SPWで焚き火を囲んで、SPC について、ユーザーから話が出たと思うんですけどねぇ!?

SPWの大事な要素、ユーザーの生の声を聞くと言う大儀。お褒めの言葉だけでなく、お叱りや苦言など、それを真摯に受け止める機会
はずでしたが、残念ですね。

15/3/28

pic-さん

>damaさん こんばんは!

小川キャンの件はビックリですねぇ!?
SPには、他社と違う形(関心空間)で築いてきたモノを大事にして、
かつ、それを他社と違う「大きな強み」として、自信を持ってもらいたかったですね。

zodiac

小川テントは破産する7年前に移転した新社屋に金をかけすぎたと聞いた覚えがありますね。SPの方はどうなんでしょうねぇ。

ユーザーにイエスだけを求める企業じゃ先は長くないでしょう。

pic-さん

>zodiac さん おはようございます!

そんな事があったんですねぇ、知りませんでした!?
同業者のニュースは承知してるでしょうけど、
二の舞は踏まない事を祈るばかりですね(笑)。

zodiac

あ、小川テントは今回の話じゃなくて、小川キャンパルの親会社だった小川テントの破産の話です。