みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 136 リンク: 0 コメント: 6

大阪キャンピングカーショー2015

クロネコの空間

大阪キャンピングカーショー2015が
来週の28日土曜日と29日日曜日にインテックス大阪で
行われます。

私も初めてですが、行く予定です。


面白そうですが、また物欲が出てくることは
間違いなさそうです。

夢はキャンピングトレーラー(トラベルトレーラー)

  • 2015/3/21登録

コメント

15/3/22

rx78-2

キャンピングカーも、進化してますね〜
欲しくなるけど、とてもじゃないですが金額が・・・(笑

軽キャンピングカーの工夫が更に凄かったような。

ココアぱぱ

トレーラー良いですね!

ヒッチも、ある事だし…

ベッドと交換が別に出来ので?

傷んだ方だけで済むので?

経済的なところもあります。

ただ、エアコンは、ルーム用でも、良いのですが?

煩い発電機がないと〜笑い!

広く使えるので良いと思います!

荷物はヘッドのみになりますが?(爆)

クロネコ

rx78-2さん

こんにちは。

アテンザにtow-bar( ヒッチメンバー)付けてから色々と
検索掛けるとトレーラー関連の情報が沢山出てきて面白いです。

確かにキャンピングカーは高額ですが、エンジン無しで牽引する
キャンピングトレーラーはエンジンが付いて無い分だいぶと安い様に感じます。

と言っても100万、200万、300万としますけどね。

今は買いませんが、10年位したら気持ちが変わってきそうです。

自分が考えてるのは、牽引免許不要の750kg 未満のキャンピングトレーラーが良いと思いました。

では、では。

クロネコ

ココアぱぱさん

こんにちは。

そうなんですよね。キャンピングトレーラーだったら
エンジン付いてない分本体価格と維持費がだいぶと
違うようです。

但し、運転が難しくなることはなんとなくわかります。


うーんエアコンか、電源サイト限定だったら、発電機
要らないですよね。
でも、エアコン稼働させるだけの電源容量有る所って
少なさそうですね。


トレーラーに荷物を乗せることは、いかほどか知りませんが
載せれないので有れば、ヘッド車に載せないといけないんでしょうね。

中々完璧な物は無いのが現実です。

では、では。

ココアぱぱ

750kg 以下でも かなり広く使えると思います〜

慣れたら 牽引免許を取得しても良いと思います。。。

なかには支援金援助をしてくれるところもあるようです???

トレラーの真ん中に 少しぐらいなら 荷物を置けるようです。

意味も無く 引っ張りたくなって 近くの公園まで 引っ張ったという方もいるぐらいなので?

好きな方は 沢山いる見たいです。。。

自宅の車庫で Pキャン気分で 楽しんでいる方も多いです(爆)

夢から 誰でもスタートなので 何時かは?と思い続けると道は開かれると思います〜???

クロネコ

ココアぱぱさん

こんばんは。

750kg 以下のキャンピングトレーラーを検索掛けますと結構な
種類のトレーラーが有りますね。

トイレなんかも狭いですが装備されてるし、FFヒーターや冷蔵庫まで
後色々と付いて上級機種と遜色無いですね。

広さやベッド数・豪華さが違う位です。

維持費や保管場所を考えますと750kg 以下がベストな選択と今のところ
私は思いました。

そうですよね。夢から誰でもスタート良い事をおっしゃられましたね。

野営の撤収がめんどくさくなってきたら、キャンピングトレーラーに
行き着きそうな予感がする今日この頃でした。

では、では。