みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 522 リンク: 0 コメント: 14

ついに…!?

pic-さんの空間

先日届いたメルマガ。スノーピークコミュニティーなるものが本格始動するとの旨、書き記されていました。

時代の流れ何ですかねぇ、予想通りのFBでのコミュニティーでした。FBは利用してない私。食わず嫌いかも知れませんが、良くも悪くも匿名性のあるSPC が居心地がいいと、利用してるのですけどねぇ。

SPC の存続については、まだ正式なアナウンスは無いみたいですが、暗黙のカウントダウンなのかなぁ?

  • 2015/3/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
15/3/17

えいとぼり

どっちもしてますが、今現在SP側の承認→「承認ありがとうございます」が延々と続いています・・・

ここはここで存続して欲しいですね。

pic-さん

>えいとぼりさん こんばんは!

どちらも行けるんですねぇ。私は何故か、FB には踏み込んでないんです!?

えいとぼりさん、小樽の「ポセイ丼」が気になってます!(笑)

ちじ

こんばんは。

FB、偽名でしてる人も居てますよ。
HNの当て字とか、車の名前とか
それでも、SP社の承認とか貰えてます。

とりあえず、見るだけなら
偽名で登録して見ることが出来ますよ。

アウトドアライフと言うような感じじゃ
無いかも知れませんが ・・・
pic-さんみたいな、自然の観察的じゃ無くて
いかに自然を克服するか、対自然みたいな感じです。。。

だいたい、SP社が物量作戦みたいなもんですから ・・・ (^_^;

mitsu.310

SPC発足当時は、ネット社会SNSがこれほどまで拡大するとは誰も思わなかったのでは?
まだ携帯もガラケーでしたよね!(あっ現在も使用中の方も居ますか(汗))
それが、今やスマホですよ!スマホ!!
しかもタブレットだって当たり前〜な時代です(>_<)
その時代のコミュニティーツールとしては、理にかなった事なのでしょうけど・・・
現在のスノーピークが有るのは、スノーピーククラブ有ったからと思うのは私だけでしょうかね〜(^_^;
最近は放置され過ぎて本来のSPCから脱線して居ます。管理者の管理無きサイトは無法地帯に成る事を承知で(無法化したら閉鎖し易くなる事を待ってるのか?)放置してたりして!?

誰でも参加可能なFacebook!!
スノーピークを良く思わない輩に誹謗中傷され炎上し、閉鎖を余儀無くされるなんて事が起きない事を切に祈ります。

つつく

私もお遊びレベルではパソコン通信時代からネットワークで遊んでいます。
2000年前半はPHSで、後半は様々な通信機器を使って世界と遊べるように
なりました。
単純に機械とネットワークのスピードの増速だと思っています。

この圧倒的な力を利用して様々な事がネットに置き換わってゆきました。

地道に力を付けたこのSPCを利用して爆発的速度で広がるFBのSPC・・・。

mitsu.310さんの言うように悪い方向に進まないことを祈りつつ。
上手に使えば便利なネットなんですけどね。

15/3/18

えいとぼり

では、こっそり待ち合わせしてみますか?
ワンコインのサーモンバター丼も逸品ですよ!!

今道内どちらに居られるんですか?もしやすでに道外?

pic-さん

>ちじさん こんばんは!

FB、そんなにハード系な、集いなのですかぁ!?
登録してなくても見れる書き込み、セール情報だったりは見たりしてますけどねぇ(´ー`)

pic-さん

>mitsu.310さん こんばんは!

確かにそうですね。今や猫も杓子もFB ですもんね。
SPC 内だって、荒れてしまう事が以前はあったりしましたが、(懐かしいですね(笑))、更にオープンになると、平和で緩い感じがなくなるのはなぁ(*_*;

pic-さん

>つつくさん こんばんは!

私も、自己満足で完結してた、趣味の写真を、アウトドア好きのだれかに見てもらう楽しさを覚えたのはSPC です。

荒れないと良いですよね!

pic-さん

>えいとぼりさん こんばんは!

いやぁ、私は石狩管内でウロウロしております(笑)!
ワンコインのサーモンバター丼、気になりマッス!