みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 249 リンク: 0 コメント: 16

春めき始めて

NCYYの空間

暖かくなってきたので、久しぶりに地元で野営。
山を眺めつつ、テント寝と散歩程度でしたが、季節感を感じられた1泊に。

  • 2015/3/9登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
15/3/9

NCYY

ラガぴ〜さん
ちょうど1年前の、後ろを振り返ったら〜という、楽しかったキャンプを思い出すこの頃です。

>木の芽山菜発見
この時期に訪れた売木では、もう少し早かったというのも思い出。
厳しい自然はない分、そんな恵みはないものの、静寂を楽しめた一夜でした(^^)

NCYY

まごしちさん
はい、陽射しがあれば汗ばむくらいのこの頃。
でも、この日は小雨雑じり。
春めき始めて、と書きつつ、振り返れば思い込みが激しかったかも?と(爆)

NCYY

ガトさん
ここもお花見に良い所ですが、一度そちらの名所でも〜!

その時期には、また薪市場もあるかもなので、良い情報があればインフォしますね。

15/3/10

NCYY

AIR FORCEさん
多少雪は降ったものの、寒の底を感じないような、2月もオープンエアーに切り替え過ごせた珍しい年でした。

マキノは早咲き、遅咲きとあった気がするので、その合間にファイブオーシャン・二本松など奥琵琶湖へ。
数日手前に山東くらいが良しかな(笑)

一度ビーパル表紙で見かけましたが、リバーランズも良いらしいですね^^

NCYY

Kcapさん
フライデーアフター5キャンプで、目覚めたらテントのチビも(笑)
ランタン要らずの月夜もありがたかった夜でした。
春先の風がいつから強まってくるだろうと考えるこの頃です〜

NCYY

rx78-2さん
往復1時間、設営&撤収でもう1時間。
ほぼ寝るだけですが、週に一度くらいはと貴重な時間です。
薪消費はだいたい1袋、もう1袋は「ヤル気」です(笑)

>活動開始
我が家は、嫁が離脱し始め・・
今回は朝食〜散歩後に帰宅でしたが、ぱらっぱらと降りだしたなか雨具等なしで、静かに焚き火を続けられていた1人の方が印象的でした(^^)

もんど 

 日差しが春めいてきましたね、、、、
 朝日が眩しく 心地よい季節に。。。(^^♪

15/3/11

NCYY

もんどさん
油断していたら昨日から今日にかけて20cmほど積もりました。
3月は単発と思いつつ、一度くらいは降るというのが実感です〜と、休日でなければ問題なし(^^)
仰るような季節、待ち遠しいですね!

びぃちゃん

次回出撃は更に暖かくなり、オープンで楽しめそうですね〜(笑)
地元にこういう所があるのは羨ましいです!(^_^)

15/3/13

NCYY

びぃちゃんさん
HQがまるで年じゅう地元のような印象を受けてますが〜(笑)
>オープンで
僕は反動から、今週は屋根付き場所での1泊予定(^^)