みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 305 リンク: 0 コメント: 8

今年の初キャンプ

alexpapaの空間

2月になりましたが『森のまきばオートキャンプ場』へ、今年の初キャンプへ行って来ました。
『トルテュpro.』を張るのは昨年のHQ以来です。Aフレームの立ち上げは、2人でやってますが、ドキドキしますね。それでも、今年はトル君を持って行くキャンプをしたいなと考えています。

そうそう、ロックやリビシェルを使っていたので、トル君はなんとなく幅が狭く感じます。幕内装備を少し変更しないとだめかな。

  • 2015/2/24登録

コメント

15/2/24

ちゃいさん

先週はいい天気だったんですね。

家のテント、まだ濡れたまま玄関に… (笑)

21・22森まきでは楽しくご一緒させて戴きお世話になりました。
奥様にもよろしくお伝えください。

15/2/25

kaoru君とBeet君

21日、お訪ねいただいてありがとうございました
お会いできてとても嬉しく思いました

リビシェル→トルテュですね
我が家はトルテュ→リビシェルです(笑)

リビシェル、早く乾かさないと・・・・

alexpapa

ちゃいさん
そうなんです!先週は晴れでした!!

リビシェル。pro.幕だったんですね。今度、トンネル無しの突っ込み方教えてください!グレーの幕への物欲が。。。。(笑)

突然だったにも関わらずお世話になりました。
森まき楽しかったです。これからもよろしくおつき合いください。

alexpapa

kaoru君とBeet君さん
やっとお会いできました。とっても楽しかったです!
人との出会いはいつでも楽しく、嬉しいものですね♪

今年はトルテュ主体のキャンプをしようと思っていますが、やっぱり建てやすさを考えるとリビシェルに戻ってしまうと思うんですよ。それだけシェルター型ではリビシェルはよくできているのでしょうね。

お天気が回復しなくて乾燥させるのが大変ですよね。。。。

dama

やはり赤いポールとロープがかっこいいですね〜!!!

それにしてももう張れるなんて羨ましいです。
こちらは2ヶ月先かなぁ、、、

15/2/26

alexpapa

damaさん
SPのではない赤いポール太いです(笑)
このロープ若干細く感じるので、強風の日の使用はちょっと考える必要があるかもしれません。

やっぱり、雪中キャンプは無理でしょうか。早く張れる季節になるといいですね。

15/2/27

megu

こんばんは!
森のまきばでは、お世話になりました!
テント見せて頂いて、ありがとうございます!
なんだかお礼も言えないままでしたので・・・(;O;)

15/3/1

alexpapa

meguさん
こんにちは!
短い時間でしたが、いいもの見せていただきました
今度はみなさんと一緒にキャンプできるといいですね。
キャンプ楽しんでください♪