おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 181 リンク: 1 コメント: 8

(東サイト)甲賀市水口スポーツの森

NCYYの空間

冬場は水道閉栓、ポットン、50mは荷を担いでの上下移動ですが、サイト・トイレなど全て清潔に手入れされ、環境は最高の所。

少し離れた路からの車音が聞こえ、西サイトと異なり外灯は点灯されるものの、控え目で気にならない程度です。

森と言うよりは、山を越え、反対側の斜面を下りるとチビッ子広場も有り。

5時チェックイン。食べて寝るだけでも、早朝火遊びのひと時と、家族もゆっくり休息でき、出かけて良かったと思えた一泊になりました。

  • 2015/2/24登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

15/2/24

ぱどる

キャンプサイトに植えられているのが桜ならお花見キャンプが出来そうですね。(^^)

ボットンと荷物運びでキャンプする人が絞られそうですがお子さん達は大丈夫でしたか?

15/2/25

NCYY

ぱどるさん
西と異なり、こちらは桜だった気がします(^^)
早朝の水鳥の羽音や鳴き声、整地された森の中でとても気持ち良い場所ですが、近くに1台やっと駐車できるくらいのため、繁忙期はトレイル中のキャンプのようになるかもと。
普段オートキャンプばかりなので、シェルター無しのオープンエアー、30分程度の設営撤収は良いものの、もう少し食事テーブルほか諸々を広げたかったという感じです。

>ポットン
チビが水が流れないでどうなるのと言うので、説明していましたが、今は想像だけの世界になるのかなぁと。
トイレは利用者が居なくても毎朝清掃に来られるくらいで清潔だったのと、ここの水だけは出たので、食器の仮洗いなどに利用させてもらいました。

zodiac

ふむふむ滋賀方面に来るときは利用させてもらおうかなぁ、でも閑散期がいいので冬限定になるかなぁ。

NCYY

zodiacさん
あの日は2月と思えない、普段の格好では汗ばむ好天でしたが、こんな環境ですので、管理人・通りすがりの方から漏れなく、この季節にテン泊?といった反応を示されました。

ここから20分ほどの十二坊温泉ゆららオートキャンプ場も気に入っている所ですが、こちらは料金が一桁違うのも魅力です。

今回検討されていた大津谷や粕川キャンプ場も、我が家からは1時間圏内になるんですよ(^^)

zodiac

羨ましい!

15/2/27

NCYY

zodiacさん
一歩郊外へ出られれば同じような感じ?
色々不便はありますが、田舎も住めば都と。
夏冬は次の季節を待ち望んでますが、それも最近は許容していきたいなぁと思い始めています。

15/3/11

あやパパ2

ACとは違い、野営感があってよさそうですね。奥様はどんな感想だったのか気になるところです。

15/3/15

NCYY

あやパパ2さん
そちらからは、十二坊経由、もう20分ほど足を延ばされれば・・(^^)
もしトレイルトレッキング中に、こんな野営地があれば最高というように想像していますが、現実、ACに慣れた身には西サイトの方が使い心地は良いところです。

ちなみに、ここと違い開けた景色、深い自然、良い温泉(上北山温泉)、大普賢岳や大台ヶ原トレッキング、滝巡りなど、4〜5回訪れているお気に入りのACはこちらです http://www.wasamata.com/
野営感も強く、子どもが生まれ足が遠のいていますが、コメいただき思い出しました♪

家の嫁にとっては、ですが、清潔度はかなりのレベル。段々サイトはきっちり水平・平べったく、吹き出すかも?くらい。
嫁はこの日も珍しく、周囲から薪を探してきて焚き火に興じてました。
結局ボクが欲しかったんだろうと言われるとわかりつつ・・ホワイトデー、少し大きめの焚火台をプレゼントしようかな&トライポッド付きで、と(笑)