プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 552 リンク: 0 コメント: 2

タシーク実践投入

si2580の空間

初めての実戦投入です。タシークをリビングにアメニティドームを寝室に使用しました。二人で使用しましたが、インナーテントを使わないタシークの幕内は十分の広さがあります。荷物にもよりますが幕内で6人が一度に食事をすることも問題なさそうです。サイトが狭かったし、風のない穏やかな天候でしたので張綱をしなかったのですが、テントの構造上、張綱がなくても安定していました。これにタシークエクステンションを購入したらトルテュの出番がなくなりそうです。汗

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2015/2/23登録

コメント

15/2/24

mogul

こんばんは。

タシーク羨ましい。フレーム構造が違いますが、リビシェルのように一人で設営できそうですか?

si2580

mogulさん
初めまして!
リビシェルを設営したことないのでなんとも言えませんが・・・。
トルテュ(リップストップ仕様)をいつも一人で設営していますが、それに比べればポールも細いし、幕帯も小さくて軽いので僕にとっては何の問題もなく設営できます。
しかし、リビシェルの設営よりは力が必要だったり少しの度胸?も必要かもしれませんね。
トルテュもタシークも設営時の一番の難関はAフレームを幕帯のピンに差し込むところです。ここさえクリアすればあとは楽勝ですよ。(トルテュに比べればタシークはかなり楽ちんです)
ただし、風があるときは必ず二人で設営・撤収することをお勧めします。
タシーク、逝っちゃってください。笑