みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 560 リンク: 0 コメント: 17

CX-5 VS Jeep Grand Cherokee

クロネコの空間

CX-5 VS Jeep Grand Cherokee

共にデイーゼルエンジンです。
デイーゼルエンジン対決です。

マツダCX-5が150馬力、Jeep Grand Cherokeeが250馬力です。

どう考えてもJeep Grand Cherokeeが圧勝と思われる馬力差
ですが、何故かマツダCX-5が勝っちゃうと言うお笑いな結果となります。

注目する点は、マツダCX-5の方が高回転までエンジンが回ってる事です。
回転数が多く回る方がより有利で馬力が出てると言う事でしょうか?

私は素人なのでわかりません。

マツダCX-5のスカイアクテイブデイーゼルエンジンは世界一の低圧縮比14を
実現してます。

それで従来のエンジン部品より大幅に軽くなる事がデイーゼルエンジンの常識を打ち破る高回転化に繋がってる様です。

御手隙な方おられましたら、是非動画を見てみてください。

http://youtu.be/...

http://youtu.be/... ←オマケ動画

http://youtu.be/... ←オマケ動画 juju糸

http://youtu.be/... ←オマケ動画 AKB 大好きな恋チュン

http://youtu.be/... ←オマケ動画 AKB 三陸鉄道

http://youtu.be/... ←オマケ動画かなりカワイイ女性がドリフトこれは凄い。

これ注目→ http://youtu.be/... 思い出のビーチクラブ 篠田麻里子さまフアン必見です。セクシーです。

  • 2015/1/30更新
  • 2015/1/29登録
  • 4回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
15/2/5

joecool

クロネコさん、
コメントありがとうございました。

実は私もマツダも大好きで、
ヨーロッパでマツダがBMWと同じぐらい売れている(確か価格も拮抗している?)と聞いて嬉しく思っています。
国内でももっと評価されても良いと思いますけど、過去、T社、N社のディーラーが下取り価格を低く設定するという手法で参入障壁を築き上げてきていますものね。
そんな時代遅れのやり方は早く廃れて欲しいものです。

ところでグラチェロとの比較動画、youtubeで確認出来なかったのですが、比較車種はSRTでしょうか?
確かグラチェロもUSでは日本より1〜2万ドル安く売られてるはずです。
まあ、そもそもジープのアイデンティティは速く走る事ではないはずですが、現行はメルセデスのMと兄弟モデルと言う時点で、かなり乗用車的なんでしょうね。

クロネコ

joecoolさん

こんばんは。

それはそれは私が好きなマツダ車で共感頂きありがとう御座います。

なるほどそう言ったセコイやり方で大手自動車メーカーが自分達を上回る技術力で光っていたマツダ社をいじめていたのですね。

同じ日本人どうしでこんな事をしてたとは言語道断です。

やっぱトヨタはセコイ土田舎の三河商人ですわ。
あんだけ儲かってるのになおも下請けをいじめ倒しどれだけの日本人を
自殺に追い込んだか、はかり知れません。
土田舎三河商人ならではのやり方です。
あー汚い言動大変失礼致しました。すんません。


画像でのCX-5との対決は、SRT8が相手では無いです。
ディーゼルエンジンが搭載された ジープ・グランドチェロキー3.0V6CRDサ
ミットと思われます。

はっきり言ってよくわかりません。モデル名も間違ってるかも知れません。

それにしてもSRT8は凄いスペックですね。
こやつ相手ではお話しにならないですね。
全く別次元の世界で御座います。

なるほどそうでしたか。メルセデスと兄弟車ですか。
乗用車的と言うことなので、SUVの高級車で悪路も走れるが悪路を走るのは
勿体ない程の車ですね。

では、では。

15/2/6

joecool

クロネコさん
おはようございます。

なかなかのトヨタバッシングですね 笑
私もトヨタはハードウェアとしてはデザインを除き、共感できる部分もあるのですが、一度トヨタと取り引きをした時に、なかなかの下請けイジメをされまして、なるほど、だからトヨタはあれ程のものをあの値段で作れるのか、と思った事があります。

トヨタの創業者はそんな構造を求めたんでしょうかね…
今、Appleが東大阪の企業から訴えられていますけれども、成功企業のそういう上から目線には私も憤りを感じます。
世の中って単なる役割分担で、上とか下とか無いと思うんですけどね…

多いに脱線しました。

ではでは…
過去にユーノスロードスター2台乗り継いだ男より

15/2/9

joecool

クロネコさん、
偶然見つけました。
良い話です。

http://headlines.yahoo.co.jp/...

クロネコ

joecoolさん

こんにちは。

貴重な情報ありがとう御座います。

早速拝見とブックマークしておきました。

失敗して検証し確実な路線を見いだす。

これが現在のマツダ社ですね。


手堅く無難な路線を突き進み失敗が殆ど無い

トヨタとは偉く違います。

失敗を経験したこと無いトヨタは今後、必ず取り返しの付かない
大きな失敗が起きる可能性があります。

もしそうなったら、かなり致命的な損傷となるでしょう。

現実的に車の販売台数は世界一かも知れませんがそれと同時に
世界一のリコール(欠陥)もめちゃめちゃ多く発生させてます。

品質のトヨタ等はもう20年も過去の話ですよね。

またまた毒舌でした。すいません。

ありがとうございました。

15/2/10

joecool

クロネコさん、
知らぬ間にトヨタバッシングスレになってしまっていて恐縮です 笑
昨日、今日とメディアも意識しているのか、トヨタが史上最高収益をあげてるかとかで、その額が2兆8000億ぐらいあるらしく、阿部総理が、「利益を下請け企業に還元するように」と具体的に指示してるみたいですね。
それに対して早速トヨタの経営陣が官房に行って実施した説明(イイワケ)が、トヨタは半期毎に、「競争力強化」の建前の元、下請けからの仕入れ価格を1%値切っているようですが、直近2回はこの「値切り」を見送った、と。
だから下請けへの利益還元になっている、と言っているそうです。
あり得ないですね!
これのどこが利益還元なんでしょう?笑
免許取得後、初めて買ったクルマは中古の初代MR2で、私にとってはいつまでもノスタルジーを感じさせる存在ですが、経営たるや、なんたるか、ですね…
ハードと経営は別物かどうか考えさせられますが、ここ数日の報道は嫌な印象でしか無いですね。

15/2/11

クロネコ

P964さん

こんにちは。

なるほどGT-Rはそんなトリック・マジック使ってたのですね。
一周だけでの性能でしたら、随分と心許ないです。
せめて5周以上のスタミナは欲しいと思います。

CX-5の6速トルクコンバーターの繋がりがPDK並みとのご意見
流石に見る所が違いますね。
近年希に見る技術の進歩でしょうか。

変速機の更なる画期的な技術を期待したいです。

では、では。

クロネコ

joecoolさん

いやいや私のトヨタバッシングなんてトヨタにとっては屁の河童でしょう。

それだけ利益出したら、多少おちょくられても気にも止めないでしょうね。

ほんまに羨ましい話ですわ。


えー下請けに対する態度・対価がそれっぽっちですか。
ほんまにフザケテますやんか。

やっぱりど田舎の三河商人は何処までも腐った金の亡者の腐れ外道ですわ。

こりゃ今後米国のハゲ鷹に金をムシリ取られるのが落ちですね。

あの会社はやり過ぎで常軌を逸してます。

良識ある人間が少しでも居てくれたらまだ救いですけどもう
末期症状です。

では、では。

15/3/5

rx78-2

こんばんは
CX-5マイナーチェンジで、更に魅力的になってますね♪
CX-3観に行きましたが、やっぱり狭かったです
スポーツカーか?って、くらいでした

今は、現トヨタ車オーナーです
応対はいいんですが、話し始めると上からなんですよねー(苦笑

クロネコ

rx78-2さん

こんばんは。お久しぶりです。
いやー最近見掛け無かったので心配してました。
でもお元気そうでなによりです。


話題のCX-3 私も試乗はしてませんが、前後に座ってみての
感想はやはり狭いですね。

まあーデミオベースなので致し方ないことでしょうか?

オプションでエンジンのピストンに特殊な何とかを組み込んで
更に静かになるそうです。

今度、試乗してその静かさとやらを体感してきます。

そうそうホンダベゼルでしたよね競合車は確か

マツダの営業マンは、CX-3の方が断然足回りが良くて良いですよと
おっしゃってました。

CX-5のマイナーチエンジモデルも試乗しましたがこっちのが大きくて
ゆとりがありますね。

では、では。