みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 450 リンク: 1 コメント: 20

昨日のお泊り Ver.2.0 25 & 昔の工作 2

ミヤッチーの空間

今年初の連休はチョットだけ遠出し静岡の無料キャンプ場?へ行って来ました。
「童子沢親水公園」キャンプの出来る公園です。
当然無料ですが、同市内の体育センターで受付が必要、事前に電話予約も出来ます。
公園なので車の乗り入れは不可、駐車スペースもサイトからかなり遠く舗装路で無い為、息切れします。
ただ、荷物の積み下ろし専用に小さなスペースが有り駐車場から荷物を運ぶ(たぶん無理)ことを考えれば楽ですが、キャンプサイトまでは距離があります。
トイレは水洗和式で綺麗でした。
炊事棟はBBQ後のゴミ等が散乱、使用不可と判断。
ロケーションは山の谷間に人工的に整備された沢が流れて、夏など子供の水遊びには良い環境だと思います。
サイトの状況は未確認?受付のお姉ちゃんに貸切だからと許可を頂き、荷物積み下ろし場所の直ぐ隣、多目的スペースに設営しました。

っで!近所のバローで「おつとめ品」を購入して10時過ぎに出発、高速を降りてから事前にGoogle Earthで調べた体育センターへ向かい受付完了、来た道を戻って現地に到着。
まずはFB.UPの為公園案内看板を撮影しFBに接続を試みるが「圏外」の表示が・・・
公園マップ看板を確認して繋がるエリア探し&サイト見学で下流に向かうが道が無い???
よく探すと山道のような細い上り坂を発見、「荷物運び無理じゃん」と思いながら砂防ダムを横目に今度は下り。
少し進むと橋を発見、対岸側が舗装路なので橋を渡って進むと道路沿いに遊具があり隣にサイトのような広場が更に先にトイレ、ココかな?
駐車禁止の看板があるがどうしようかな〜でもネットで確認したサイトと雰囲気が違うな???と思いながらさらに進むと、遠くにまた広場発見、こっちかな?
する公園マップ看板が・・・でもなんか変???マップだと川沿いの両サイドがサイトで舗装路は何処にもない???
数秒眺めてやっと理解出来ました!
マップが左右&上下逆・・・思い込みで現在地等をしっかり確認しなかったのが原因で、先ほどサイトだと思った場所は広場、その先の平地は駐車場でした。
で!引き返しながら「駐車場からかなり遠いな〜夜この道歩きたくないな〜車に忘れ物したら大変だな〜」と考え事をしながら元の場所に戻り、奥に進むと炊事棟の奥にサイト発見!
「ここは無理」と諦めて事前に聞いておいた多目的スペースに張ることを決める。
トイレも近く、閉鎖している売店前が使えそう、売店入り口には3畳程の屋根つき土間スペースが、明日は雨予報なのでこの土間を荷物置き場に決定。
まずは置いてあった竹箒で土間を掃除、車内の荷物を数往復して全て運び込み車を駐車スペースに移動。
ここで携帯を見るとアンテナマークが1本!
とりあえずFB.UP(笑)
帰りは少し遠回りをして車道を歩いたがゆるい登りでこちらも大変。
元の場所に戻り自販機で携帯を見るとアンテナが1本?
自販機から離れると「圏外」、ココでも通じるじゃん!

次に寝床を悩む?雨だからこの土間にラゴ張って楽しようか?でも無断使用はまずいな〜?夜寒いからファルでいつもの河原スタイル?でも久々の連休だから連結も?と悩んで当初予定のペンタx2+ポンタx2+イーズに決定。

ここで「昔の工作 2」
ペンタイーズは背面がフルメッシュ、夏はメチャクチャ涼しいが冬は寒い、余っていた他社のヘキサを切刻み紐とマジックテープで固定してカバー作ってます。
カバーだけ別パーツなので取り外し可能、全て塞ぐと結露が凄いので上部だけ緩めてベンチレーションとして使用出来ます。
3年以上経過し微調整するたびに生地が伸びて作った当初と比較するとヘロヘロになってます。
それとイーズは単体で張ることもあるので邪魔なベルトはカットして廃棄しました。
実はこれSPCに初めてUPした日記のネタです。
今後もこんな感じで昔UPした物も使用しますからよろしくです。

っで!本題に。
イーズ張って、ペンタ張って、ポンタ繋げて、更にポンタ繋げて、地面固くてペグ曲がって、汗かいて、ビール飲んで、ペンタ繋げて、眺めて、ズレが酷くてペンタ取って、ポンタ取って、更にポンタ取って、又ポンタ繋げて、更にポンタ繋げて、ペンタ繋げて、土間でお湯沸して、カップ麺食べて、幕内に入って、イーズのセンターがずれていて、イーズのペグ抜いて、センターに合わせてイーズ張って、小屋側のポンタを上げて、正面が小屋だと風情が無いから閉じて、山側のポンタ上げて、やっと完成・・・
夜はフルクローズして中でレインボー使用、ペンタの一ヶ所にゴム紐装着してペグダウンしてます。
自動でテンションがかるので内部からでもフルクローズ出来ます。

次に焚き火の準備、何気にテーブル上の携帯を見るとアンテナマークが?少しずらすと「圏外」微妙調整で通信が可能、よって完成した合体物をFBにUP!

少し早いが夕食の準備して、薄暗くなってきたので早目に焚き火スタート、焚き火をしながら絶妙な位置で携帯をセットしFBを見ているとさっきUPした合体物の記事にコメントが・・・

「夜に右から振り返ると恐ろしいものが見えるから右から振り返ったらダメだぞ!!
<中略>
決して右から後ろ見たらダメだよ!変な物が見えるから・・・」

Gさんの嫌がらせです(笑)
とりあえず返事で「明日の朝までココは開きません(笑)」
夕食を食べて先にUPした看板のFBを見ると・・・

「決して右から後ろを見ないように((+_+))
見てはいけないものが見えるから・・
後ろの建物の窓に陰がみえるから・・・」

またGさんからです・・・

その後、焼酎飲んで薪が無くなるまで焚き火して早目の就寝。
しかし周りの気配が気になって寝付けない、「見てはいけないもの」が・・・
ウトウトしながら悪夢を数回・・・気が付くと雨音が、携帯で時間を確認6:15、起きるか〜

早目に寝床に入ったが寝不足・・・
次回から完ソロの時はFB.UPしません!!!

  • 2015/1/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
15/1/23

アーリィ*

怖いですね〜
ガトさん(爆)
、にしてもナガイ(笑)

ミヤッチー

NCYYさん、重装備ですけど(笑)
熟睡して雨音で目覚めるのが理想ですが、寝不足で雨音で起きるのは憂鬱ですけど・・・

大窪公園とは東屋が全然違いますよ(笑)

ミヤッチー

AIR FORCEさん、結露注意です。
フルクローズすると凄いよ!

ペグダウンもの凄い苦労しました。
連結は芝サイトがおススメです(笑)
微調整楽ですからね〜

次回のソロはFB絶対しません!
本来の目的、自然と一体化を楽しみます。

ミヤッチー

もんどさん、Gさんだらかね〜

ミヤッチー

Kcapさん、やめてください(笑)
メールより遊びに来て。

ミヤッチー

ガトさん、右も左も上も下も全方向振り返りました。
霊感全くないから何も見えません。
もし、今後Gさんが完ソロする時は決してFBやメール見ないでください、なにか起きます。


って!こんな事してるからファル3のフライが破れるんですよ(笑)

ミヤッチー

ふぁいんずさん、全部読めました(笑)
適当に「いいね!」押してたの・・・
実は密かに強襲を期待して看板UPしたのに遠くにお出かけしてたのね〜

オカルトはGさんに文句言ってください(笑)

ミヤッチー

アーリィ*さん、怖いですよGさん、ガトさんとは書いて無いけどばれました?(笑)

気が付けばこの長さに・・・怖いです。

15/1/27

kimimama

さすがに3分の2で読むのが嫌になりましたが相変わらず楽しそうです( ̄▽ ̄)

ミヤッチー

kimimamaさん、残り1/3は未読ですか?
相変らずですよ(笑)
この時間が永遠に続いてほしいな〜