みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 441 リンク: 0 コメント: 15

昔の工作

ミヤッチーの空間

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もくだらないシリーズ物ですが宜しくお願い致します。

第1弾はそれほど昔の工作ではないのですが、「ワンアクションMyちゃぶ台竹」です。
冬場、テント内で過ごす時に「ちゃぶ台M」だと大きすぎ。
Sは持ってないし「オゼン」だと小さい、「バハ」は買いそびれたしとイロイロ考え、竹材が余っていたのを思い出し妄想を実現してみました。
ロック機能が無いのでチョット不安定ですが、ソロで少し広いテント内で使うにはいい感じです。

こんな感じで今年もSPCが存続する限り続けますので宜しくお願い致します。

「昨日のお泊り Ver.2.0」シリーズも継続予定です(笑)

  • 2015/1/13登録

コメント

15/1/13

ガト

幕も工作したら(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

ちゃいさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
『エッ』… 昔の工作!?
>「昨日のお泊り Ver.2.0」シリーズ と
 工作シリーズですか?(笑)

ラガぴ〜

名前も「こうさく」にしたら(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ





もしかして、来年度の新商品化を狙ってませんか!?(爆)(爆)(゜゜;)\(--;)

AIR FORCE

ホント素晴らしいですっ!(≧∇≦)

自作の幕、見てみたいです(笑)

ミヤッチー

ガトさん、幕はイロイロ妄想してるけど材料と技術が無いからね〜(笑)
ラガさんは作れるでしょ!

妄想説明するからランステS作ってください。

ミヤッチー

ちゃいさん、おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

どうでもいい自作品を使用してUP予定です。
お泊りはシリーズは紹介してないキャンプ場?使った時にUPして行きます。

ミヤッチー

ラガぴ〜さん、そちらも自作好きでしょ(笑)

これは本家のちゃぶ台のパクリですからすでに製品化されてますよ。
そのうちラガさんから頂いた物もUPして行きますから今後も何かください(笑)

ミヤッチー

AIR FORCEさん、幕は無理です。
ガトさんやラガさんに頼んでみて。
あ!ガトさんじゃなくてガトさんの奥様でした(笑)

ao5

これ欲しい!(笑)


角瓶・・・豪華(p_-)

15/1/14

Kcap

>角瓶
工作と言うより、ブランデーがウイスキーに替わる手品?
の写真だと思いました。

「今日の工作」シリーズ化に一票!

NCYY

スゴいですね。
ただ、ちゃぶ台は円形(イメージ)です〜

ミヤッチー

ao5さん、これは1個しかないから無理です。
このスタイルでキャンプしないから必要ないでしょ?(笑)

ミヤッチー

Kcapさん、そっちなの?
よく見るとVOの後ろに角がチラッと見えてます。

今日じゃなくて昔ですけど(笑)
皆さんが知らないへんてこりんな物沢山作ってますから、一応期待してください(笑)

ミヤッチー

NCYYさん、円だともの凄い小さくなるので四角です。
強度無いからご一緒の時は絶対使えないですね。
Cちゃんが座ると絶対潰れますから(笑)

15/1/15

ミヤッチー

P964さん、材料がこのサイズなので四角です。
足は職場で購入したアルミパイプをただ曲げただけです。

ブルーシートは昔張ったこと有りますが、音がうるさいからもう張りません(笑)
ランステSの妄想はいつは実現したいです。