みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 417 リンク: 0 コメント: 5

某メーカーのプロ幕を視察してきた。

クロネコの空間

今日は宣言通りに某メーカーのプロ幕を視察してきた。

展示されてるフィールドはフカフカの雪である。
ここのキャンプ場は高規格であるが結構な豪雪地帯のようだ。

大阪のぬくぬくで軟弱な環境で育った者には少々堪えたのは
事実である。
視察後すぐ近くの温泉で体を暖めたら、最高に気持ちよかった。


さてさて、視察したプロ幕は一部改良点も有るとの事だが
正直、このまま実戦に投入出来るほどの完成度と見えた。

このプロ幕私が所有するミネルバN-01と比べて、幅・高さが
一緒であるけど長さが、400mm長いんですわ。

だから、もの凄く大きく見えます。
色合いも私は好みです。
いっそのことアテンザ号の様な非常に美しいソウルレッドでも
ええかな。

いやでも赤は退色が経年で来ますんで、駄目ですわ。

うーん車と一緒で色の選択は非常に悩みます。


そうですね。この寸法だと私のマツダアテンザ号がなんとか収まりそうで
緊急用の駐車場としても利用出来そうです。
アテンザ号の寸法は幅が1840mm長さが4860mmですから、数値上はいけそうです。

まあー話が明後日に飛んでしまいましたが、今日実際にプロ幕を見て
触って、かなりしびれました。

完成間近の様ですがその日が非常に楽しみです。


追記

この場は、SPユーザーの為に設置された事は重々承知しております。

そこを曲げてみんなにこんな事もありますよと言う観点から、私は
日々の出来事を投稿しております。

お互いに両者共々日本を代表する名門ブランドですから、会社が発展する事がユーザーに対して、優れた製品開発へと繋がりますし、喜ばれるものと思われます。

また、日本国の国益に繋がり国民の幸せにもなると思います。

偉そうな言動失礼しました。

  • 2015/1/11更新
  • 2015/1/11登録
  • 1回更新

コメント

15/1/11

ココアぱぱ

スノピファンだと、シェルプロ ロングとドッグドームと被ってくるかもしれませんね?〜笑い!

値段も値段なら重さも重さ?

設営も撤収も?ヘビーです…

これを狙っている人は、そんな事どうもでも良い事ですけど?

ソルも?何方が買うのか?知りませんけど?

これは、更に上を行ってます〜笑い!

過激スペックで、見ているだけで、充分楽しめます!汗?

クロネコ

ココアぱぱさん

初めまして。多分です。

そうですね。何もかも過激スペックです。
実はですね。まだこの画像にない超かくし球が隠されれるのですよ。

かくし球が凄いですよ。秘匿な部屋です?


確かに全ての物を一つの塊として見た場合は、重いんですけど
設営時・撤収時は意外に意外に軽くて楽ですよ。

てっこつマジックです。

一つの物が一つ一つ出来上がって来るのは、職人の私としては
非常に面白く楽しいです。

では、では。

ココアぱぱ

どうでも良い事だけど???

250デニールに ダウンしたのですね?(笑)

前作で 270は 最終とか?峰Oバは もう作らないとか言ってましたが。。。

少し軽くしたかったのかな?はて???

15/1/13

クロネコ

ココアぱぱさん

こんにちは。

良く勉強されてますね。

でも、屋根と正面・側面とは全く別素材ですよ。

屋根は、ポリエステルスパンと言う超高級素材です。
N-01でもそうですが肌触りがなんとも言い難い良さです。
例えがおかしいですけど超高級な和紙の様です。

幕内は熱を遮断しつつも適度な明るさがあります。
私の所有するランドロックプロは暗すぎます。

軽量化もあるでしょうけど一番は、コスト面じゃ無いですかね。

ミネルバとかのてっこつの製造をしないとか言うのは私は知りませんでした。

そう言った経緯があったとしても社会情勢で色々と変わるでしょうから、
方針転換もありうるのではないでしょうか。

この現在鋭意開発中のプロ幕ですが私の知り合いが、全世界の司令官専用としても需要があるんちゃうかと言うお話しもありました。
でも、目立ち過ぎるんとちゃうかと返信しておきました。

今回、実際に本物を見れて本当に良かったです。

では、では。

ココアぱぱ

いろいろありがとうございます!

確かに?スノピのは暗い感じがします。

ティアラの250デニーロは、薄く丈夫で明るい感じでした。

ミネルバはプロになって帰って来たのですね?

〜笑い!

鉄骨君も慣れれば良いのかな?

王じゃとして君臨し続けて欲しい物です!