おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 220 リンク: 0 コメント: 2

和歌山県 渡瀬緑の広場キャンプ場

クロネコの空間

和歌山県田辺市本宮町に有る渡瀬緑の広場キャンプ場です。
川湯温泉の直ぐ近くです。

先日、15日月曜日に見学して来ました。

ここのキャンプ場は基本、車が入れないフリーサイトです。

画像に写ってる所だけ、オートサイトです。
これが特徴で屋根付の東屋?が有りまして、照明付の洗い場も装備されてます。

オートサイトは、3つのみですが東屋がセットとなります。
東屋周りに白いロープで区画されてます。

来年に行こうかと思ってます。


http://www.kumano-de-kenko.com/...

  • 2014/12/20更新
  • 2014/12/19登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

仙人風呂で有名な川湯温泉。(12月〜2月下旬までの期間限定で無料です)
100人以上は入湯出来るとの噂です。ほんまかいな。正月休みは、ババ混みとの噂もあります。

体に効く、薬効豊かな湯の峰温泉。

熊野本宮大社。

とっておきのネタ

歩いて直ぐ?(徒歩1分)の所にこのキャンプ場を管理しているクアハウス熊野本宮が
有りまして、日帰り入浴施設です。

また、直ぐお隣がホームセンターの雄、我が大阪のコーナンが経営する
超有名なわたらせ温泉があります。
ここも日帰り入湯出来ますし、軽い食事も出来ます。

http://www.watarase-onsen.jp/

コメント

14/12/20

NCYY

初めまして。
北陸方面からはアクセスしにくく、HQ並に時間がかかりそうな感じですが、おすすめ情報に興味がわきました(^^)
少々雨模様でも快適かなぁと。

クロネコ

NCYYさん

こちらこそ初めまして。

そうですね。和歌山県はまだまだ道の整備状況が悪くて、大阪からでも
行きにくい所です。

先日、本宮町川湯温泉まで行った訳ですが大阪市内〜川湯温泉まで
ちょうど三時間でした。(利用出来る高速は全部利用で)

大阪市内〜金沢市内まで大体4時間程ですから、HQとかわらない位ですね。

ちなみに大阪市内〜新潟HQまで、7時間程です。

川湯温泉の仙人風呂を是非とも入湯してください。

では、では。