プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 812 リンク: 0 コメント: 14

ランドブリーズ Pro2.5 ウィンターフライ(笑)

ラガぴ〜の空間

スノーピークさん、勝手な事してごめんなさいm(。_。)m

ランステもやりましたが、またまたこいつも(笑)
かなり前に作成したのですが、今回本格的に使用しました。
寒くなると、やはりスカートがあると冷気の入り込みも無くて助かります。
冬にキャンプする人も増えて来てるので、こんなフライがあると重宝するのでは…………?

売れ筋テントにオプションでスカート付きのウィンターフライが発売されたら売れると思うんだけどなぁ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/12/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/12/15

ガト

お疲れさまでした(^^)
本当に既製品のような仕上がりにビックリでしたけど・・・

インナーがコットンなら最高ですけど!

ラガぴ〜

ガトさん、お疲れ様でした!

インナーコットンですかぁ。
型とって部分コットンで縫製してみようかなぁ(爆)
それも、コットンにスノーピークロゴ総プリントて(笑)

zodiac

私のスカートは保護色なんで汚い色なんですが、ラガぴ〜さんのは艶やかでいいですよね。
先日荒れた日にHD4を張ったときは周囲に土嚢を置いて壁を作りました。50袋くらい使っての防壁です。裏口のみ出入りなのでそれ以外は土嚢を積み上げます。寒さと風に効果ありました。

ラガぴ〜

zodiacさん。我が家のリビシェルGYのフルフライもトンネルも昔のグレー&エンジなので色を合わせてみました!http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

ランステPRO.Mもこの2.5と同じエンジのスカートはいてます!(笑)http://kanshin.snowpeak.co.jp/...


それにしても、土嚢50個は凄いですねっ!
自分がそんなことしたら疲れてキャンプになりませんよ(笑)
あっ!そうだ。 HDのインナーって冬は寒く感じませんか?
前に寒い時期にHD6を張った時の記憶が寒かったような気がして。HD6は空間が広いから寒く感じたのかなぁ。
コットンインナーは使い方次第では快適だと思うのですが、撥水加工してあげたり、アウターとインナーを別に収納してカビを防いだりの手間があるから廃盤になったのかなぁ?
ダラダラとすみませんm(。_。)m

zodiac

HDシリーズのインナーはコットン混紡なので通気性がありますんで寒く感じます。通気性のため保温が弱いからと考えます。

またHDが廃盤になった理由を想像するに、コストとメンテナンス性にあると思っています。またビギナーがカビさせてしまうからとも聞きましたが、私みたいなアバウトな奴がカビさせていないので疑問視しています。

寒いということについて、一度だけなんですが、HD2.5とPro2.5を並べて張ってテント内に気象センサをそれぞれ2個ずつ設置してみたことがあります。
ただこのときは明瞭な差異が見つからなかったんです。
テント内の気流の測定もやってはみたんですが、うちのセンサの測定限界以下のうごきだったみたいで判定不能でした。

1回しかやっていないのはお泊り用のテントを含めて3つ張らねばならずしかもロガーがないので測定時間内はずっと寝られないんですね。
なので以後はやっていません。

ラガぴ〜

zodiacさんもホンと色々とされてるんですね!

HDシリーズは何らかの事情があるんでしょうね。
利益の上がる商品を廃盤になんてしないだろうし(笑)

もんど 

流石の 縫製職人。。。。

 スカート捲りは ダメよダメダメ!!

 あの出来栄えに 感激致しました。。。。

 安納芋に チキン 美味かったです!!

 御馳走様でした、、 また 次回会えるの楽しみにしてまっす!

ラガぴ〜

もんどさん。 強風で赤いミニスカートがヒラヒラしてるのをエッチな目で眺めてちゃ、ダメよぉ!ダメ!ダメ!!(爆)
次回はもんさんの得意料理を振る舞ってくださいなぁ!

薪ストでも囲んで珈琲に安納芋でマッタリほっこりしたいですねぇ(^-^)v

しゃもじ男

プロ幕に赤スカはいいですね♪
思わず、チラッとめくりたくなります。爆

ラガぴ〜

しゃもじ男さん。めくったら ダメよぉ! ダメ ダメ!

Rさんの被害はスカートめくりの事かぁ(笑)
しゃもじ男さんも好きねぇ(爆)

Pro幕はバイアスもエンジなのでスカートもエンジは合いますよね!
奥さんにもPro仕様でエンジのマイクロミニはかせては!(笑)