みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 305 リンク: 0 コメント: 17

昨日のお泊り Ver.2.0 24

ミヤッチーの空間

今年最後の連休、何処に行こうかと悩みましたが近隣のお値打ちキャンプ場へ。
場所は「桃太郎公園」、数年前に利用して以来久々の2度目の訪問です。

サイトは芝の完全フリーですが、張れる場所は限定されています。
オートは不可で専用駐車場に停めますが、駐車場の目の前がサイトなので、そこに張ればオートと同じ。
ただ、トイレ&水場が非常に遠くなります。
薪・炭の利用は基本不可。
受付はお土産屋&レストランで、他のお店でも出来るようなことを聞いたことがありますが???
料金ですが、以前無料だった記憶があるのですが?今は土日祭日GW等利用者が多い時は1張り500円の協力金?が必要です。
受付が完了すると目印の旗をくれます。

受付のオバちゃんと話し込み、年々無断利用やマナーの悪い利用者が増えて、それに対応するため使用条件を厳しくしているしかしモラルのない方々は減らないようで、苦労しているそうです。
そんな話をイロイロ聞いたので今回は平日でしたが協力させて頂きました。

っで!今回は「yoppeak」さんとオヤジ2人です。
まずは、翌日が雨なのリビシェルはって頂き暖かリビングの提供ありがとうございました。
到着後は晴天で雲一つ無い青空が広がるいい天気!
シェルにヘキサコネクトしようと思いましたが風が意外とあり中止に!
その後夕方まで晴天で酒も進み、久々にサイトから夕日を眺めました。
日も落ちて、アラジン&レインボーON!
シェル内はポカポカで19時には酒もだいぶ進んで2人で「眠い〜」の連呼、頑張って22時までを目標に無理やり会話を続け、22時ジャストに就寝。
そして約一時間後、事件が・・・

突然揺れる大地!何が起きたのか解らずとりあえず時間を確認
23時過ぎ、今回は夢じゃない、確実に現実だと寝ぼけながらもイロイロ考える。
誰かがテントを揺らした?でも揺れは地面から?
地震か?しかし携帯に地震速報が入らない?
やはりイタズラ?耳栓してるから周りの気配が解らない?
耳栓を外して聞き耳を立てるが雨の音だけ?
何故かココでFBにつなげて情報取集開始?
返信に「地震?」のコメント入れるも返事無?
他の方々の記事を見ていると「地震だ!! 結構揺れた!!!」と「*yuu*」さんがUPしておりやっと状況確認が出来て一安心。
嫁にメールするか悩みましたが嫁は23時には寝ている為止めました!
数分間の出来事でしたがテント内での地震経験は初、脳ミソがプチパニックでした。
その後なかなか寝付けず朝を向かえました。

  • 2014/12/4登録

コメント

14/12/4

ガト

お疲れさま!
また自転車持って行ったのかね?

ラガぴ〜

地震はこちらでも揺れましたよ。

てか、ヨッピーくんはオヤジでしたっけぇ?(笑)
まぁ、子持ちだからオヤジかぁ(爆)

ミヤッチー

ガトさん、今回はのんびりで寝不足除けば楽々キャンプでした。
上にも書いたけど、駐車場べた付で張るとトイレが遠いから今回もトイレ用自転車です。

ミヤッチー

ラガぴ〜さん、帰宅後嫁に聞いたら揺れたそうです。
FNS歌謡祭見てたからその時間は起きていたようです。

ヨッピ君ですか?チャラオヤジでしょ(笑)

AIR FORCE

桃太郎公園も一度ソロで行ってみたいと思っていました。
車を側に付けられるということで安心(^-^)
今度下見に行ってみたいと思います〜

地震??全然気付きませんでした…^^;

Rikutoto

TVで地震速報入ると、
『揺れの強い中キャンプしてる人は大変だろうね』と話す事も。
大きな事にならなくて良かったですね!

ミヤッチー

P964さん、そうなんですよね!
建物の中だと地震って直ぐにわかりますが、大地に寝てると普段の地震と違う独特の揺れを感じます。
噴火とか地割れまでは想像しませんでしたけどね(笑)

ミヤッチー

AIR FORCEさん、この季節の平日ならたぶんライバルはいないと思いますが、土日だと駐車場周りは早い物勝ちですよ。
そのかわりトイレと水場は遠くなりますからね。

地震ありましたよ(笑)

ミヤッチー

Rikutotoさん、サイトで起きている時に経験はありますが、寝てる時は初でした。
揺れる大地はビビりますよ。

14/12/5

s-tomo

だいぶ前に、私もテント内で「鬼首地震(震度5、鳴子町)」を経験しましたが、不思議と怖くないんですよね‾

14/12/6

Beetle1975

ミヤッチーさん こんばんは!
桃太郎公園、いろいろ激安キャンプ場を知っていますね!大人の男2人で昼から酒・・・イイですね!

NCYY

僕も興味を持っていた所。(この辺りでは希少な所と〜)
炭、薪「基本」は、例外があるようでしたら、早速伺いたいです。

ミヤッチー

s-tomoさん、「不思議と怖くないんですよね‾」ってかなり怖かったですけど(笑)
正確には地震かなにか半分寝ぼけていて理解出来なく、正体不明の揺れに恐怖したが正解です。
震度5・・・十分怖いと思いますけど(笑)

ミヤッチー

Beetle1975さん、物欲が押えられない為、サイト代が無いだけです。
無料とか激安キャンプ場ばかり使うと普通のサイト代がもったいなくて払えません(笑)

ミヤッチー

NCYYさん、今の季節ならのんびり出来ますよ。
隣の神社はかなり怪しいですけどね(笑)

例外ですか?申し込み時もらった注意書きに記載があり、地上より50Cm以上離せるBBQコンロを使用してくださいと表記がありました。

14/12/8

アーリィ*

えっ〜っと…文章はとばさせて頂きました(爆)

ミヤッチー

アーリィ*さん、文章がメインですけど・・・
写真はおまけです。
なんならここでもう一回説明しましょうか?(笑)