みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 363 リンク: 0 コメント: 14

昨日のお泊り Ver.2.0 23

ミヤッチーの空間

人生初、1泊だけですがまともにストキャン参加して来ました。
場所は「ふもとっぱら」Wayで使われる朝霧のお隣でメジャーなキャンプ場なので説明はパス!

今回はストキャンについて感想を(笑)
某SPS店長さんから「今回はイベント中心じゃ無く、皆でまったりしますから是非」と・・・イベント中心のキャンプはバタバタしていて好みでは無いので今まで懸念してましたが、一度行ってみようかな?となんとか休みを取って2日目から参加。

ストキャンは普段はお会い出来ない共通の趣味を持つ方々とお会いでき、話が出来る場所と認識してました。
ただ、昼間の明るい時間は個々の家族やグループで過ごされる方が多くお酒も入ってないから初対面でお話は難い。
夜の焚き火トークに期待しましたが、決まった数名が1つの焚き火台を囲み3ヵ所で約2時間、寒い為かシェルター内で過ごされる方々が多くお話出来た方は数名でした。
人数が多くSPCも新規登録出来ないときっかけを作るのが難しいですね。
実際自分達も同じグループで固まって焚き火していたので同じかな?
でも、子供達は凄いですね!
きっかけがあれば簡単に友達になれるようです。

他に気になったのはマナー違反の方々です。
夜の騒音は勘弁してほしいですよ。
でも、私たちのグループもロック内でスタッフと0時まで呑んで話していたので22時頃就寝される方々にとっては迷惑キャンパーでしょう。
スタッフの方々はイロイロ試行錯誤されているようですが、夜には常連さん達に捉まってかなり呑まされて早目にダウンされる方も(笑)
若い店長さんが多いのでお客様で常連の年上オヤジ達には注意しにくいと思いますがマナー違反は注意しましょうね。
同じ幕内に居ると解りませんが外に出るとGさんの笑い声はかなり遠くまで響きますから(笑)

ただスノーピーク好きの集りですからお互い楽しくやりたいだけなんですけどね。
スタッフの方々お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

  • 2014/11/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/11/24

ガト

そんなに…響いてたかなΣ(T▽T;)

次から気を付けます(泣)
「他人のふり見て、我ふり直せ」気をつけねば!

ミヤッチー

ガトさん、同じ幕内だとわからないけどね?
トイレ付近でも聞こえたよ、ガトさんの美声が(笑)

AIR FORCE

お疲れ様でした!

久しぶりにミヤッチーさんとガトさんとお話できて楽しかったです(^ ^)
あと、ご挨拶が遅れて申し訳有りません・・・‾_‾;
友達達がこういった集まりに参加するのが初めてで、放っておくわけにはいかなくて・・・

マナー違反、僕も今回非常に残念に思ったことがありました。
10時以降の会話は自分たちも11時過ぎまで騒いでいたの反省すべきところですが、僕らの後ろで過ごしていたキャンパーの方々は早朝から大声で馬鹿騒ぎして目が覚め、さらに一番風上側にいるのにもかかわらず、風が強い中平気で焚き火をガンガン焚いて火の粉が流れてきました。
おかででベースとリビシェル、他友達の幕、車が灰まみれになった為、我慢できずにスタッフの方に注意をお願いしましたが、かなり遠まわしな表現で注意?お話?するのみ。その後も薪を追加して焚き火続行する始末。
言いにくいことは分かりますが、幕を大切にしている人は多いと思いますので、幕が溶ける危険があるようなことについては毅然とした態度で注意してもらいたかったです。これには少し幻滅しました。
友達達はマナーの悪さに二度と参加しないと言っていました。

ふぁいんず

サプライズなご期待に答えられずすんません…
前日まで2泊のファミキャンで行く気満々でしたが家庭の事情で急遽行けなくなりました。
お天気最高で何よりでしたね!でもやはり混んでますね…平日キャンプ万歳〜\(^o^)/

14/11/25

ミヤッチー

AIR FORCEさん、挨拶が無いって言っていたのはガトさんですからね〜(笑)
楽しいとどうしても周りが見えなくなりますからお互い様ってことでどうでしょう?駄目かな???

ミヤッチー

ふぁいんずさん、ガトさんとの会話の中で名前が数十回出ましたよ(笑)
事情は聞いてますから、そちらの方がサプライズでしたね(笑)

平日誘ってください・・・ただ12月は難しいかな?

ao5

遅くなりました。幕の写真有難う!!

14/11/26

Rikutoto

いい天気だったんですね〜!
マナー違反は紙一重で難しいですが、キャンプ場は自分達だけじゃ
無いと認識していれば大丈夫なんですが…。忘れる時あるんですよね〜(反省)

ミヤッチー

ao5さん、確かに2枚とも写ってますね。
3枚目はなんとなくチラッと?
ガトさんの幕は2枚ともほとんど確認出来ませんけどね(笑)

ミヤッチー

Rikutotoさん、天気は、一人で留守番している時に風が多少あり、ソリステ20で張ったヘキサエヴォが崩壊しかけましたけど。
当然私のヘキサじゃないですよ(笑)
忘れる時よくありますね・・・
反省です。