みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 390 リンク: 1 コメント: 16

昨日のお泊り Ver.2.0 22

ミヤッチーの空間

今月前半に体調を崩して2週間・・・キャンプが出来ない日々が続き、やっと体調回復&連休でストレス発散して来ました。

今回は、今年の3月まで無料だった「ささゆりの湯」です。
現在は協力金1,000円で1家族が利用出来ます。
グルキャンや幕の数など細かい設定は現在はありません。
受付はマレットハウスで行い、サイトはフリーで芝と砂。
水洗トイレと水場はあります。
水場は今年から増設されシンクが3台になってますがピーク時等はかなり混雑しそう?
温泉側の崖の上に公園の水飲み場のような場所もあるので利用出来ますが階段の昇り降りはこたえます。
そうそう温泉に隣接されたキャンプ場です。
サイトの直ぐお隣が温泉で料金は600円、キャンパーならレシートに判子を押してもらい再入場が出来る特典があります。
お休みが毎週水曜日で、お風呂は利用できませんがキャンプは翌日に受付?支払すればOK、受付利用時間外のINも出来ます。
あと、私は経験ありませんがキャンカーの利用率が高いキャンプ場とか?発電機等の騒音で静かな夜が過ごせない事も多かったとか?
しかし、今年から発電機使用サイトが限定され使用時間も夜間は禁止になったようです。
それからお昼はマレットゴルフのお年寄りが沢山います。

っで!ソロの予定が一応朝一Y君にメール、しかし体調不良でダウン中で、返信で前回初めてご一緒したY君のお友達のT君が暇だと。
連絡先を聞いて誘ってみたら釣れました(笑)
T君は夜勤明で昼寝してから夕方に到着予定。
お昼頃先に現地入りして貸切のキャンプ場でヘキサ張りまくりのストレス発散キャンプに突入!
まずはベースとなるLから、メインポールを立てると他のキャンパーが・・・実は周りの目が気になる性格の小心者でその方の視線が気になってしまい1枚張ってとりあえずお昼。
食事中にその方が設営開始、幕はノルディスク ナンド!
心の中で「ヤバイ、ヘキサの変態張り恥ずかしくて出来ない!どうするオレ?」と思いなが1時間ほどヘキサの下で昼寝。
するとノルディスク幕に若い女性登場!
もう開き直って接続開始!
当然、毎回同じ事の繰り返しで妄想のように上手く接続できない幕達。
張ったり撤収したり、別のヘキサに変えたりと約2時間、他人の視線も忘れて遊びとりあえず最終形態に。
その後T君も合流、しかし合流後ノルディスクが気になったT君、速攻で他のグループに乱入し帰って来ない・・・
気が付くとトイレ前の駐車場に軽トラが駐車してワンタッチタープを荷台の後ろに設営、その後荷台にドッペのワンタッチテントが登場・・・
心の中で「私以上の変わり者がいるな〜タープの中はどうなってるのかな?気になるな〜」とボーっと眺めてました。

どれぐらい一人で過ごしていたのか?T君が帰宅、「慰安旅行でキャンプに着てるッス、キャンプ経験者一人で後の方は初ッス、後で数名合流する見たいッス、今の内に風呂に行くッス」
とすっかりT君ペースで時間が過ぎて行く。

風呂上りやっと自分達のサイトで過ごし、更にペンタを追加していると「こんばんは寒くないですか?」っと軽トラの方が。
チャンスと思い軽トラサイトの見学以来をしてみると快くOK。
「日本一周する」「キャンカーは駄目」「ストーブはグリーンウッド最高」「タイヤは155/50-15」「高速はメーター振り切り」「軽トラ最高」「荷台は床暖房」「海ほたるで泊った」等々話が止まらない・・・するとT君がその場から少し離れ夜空を見上げながら「あっちのグループの様子みてくるッス」と離脱。
その後数分間寒空の下で立ち話、流石に限界となり「長い時間お邪魔してすみません、そろそろ戻ります」とやっと離脱。

帰宅後ペンタを張ってT君を待つが戻ってこない・・・「ピザ焼いて差し入れ持って行こうかな〜?」と私も結局グループの方のサイトにお邪魔して寝る直前までワイワイしてました(笑)

今回の教訓は若者グル—でもおじさんを受け入れてくれる&ヘキサは連結して隙間を塞いでも無駄!


それと帰宅後IGTの新ユニット作ったので週末のストキャンでガトさんよろしくね!

  • 2014/11/19登録

コメント

14/11/19

AIR FORCE

ここのキャンプ場は一度行ってみたかったんですよね〜
でもマナーが悪い等の噂があったのでなかなか行けず…

FBの写真だとそこまで大きく見えませんでしたが、この写真見るとデカっ!!(笑)
あれ!?タープの変態張りしている間は恥ずかしい気持ちがあったんですね?(笑笑)

14/11/20

NCYY

僕も利用してみたいと思いました。

軽時代のメーター振り切りが懐かしいです。
車のサイズダウンされたんですか。セダンキャンパーですね!

zodiac

軽トラの詳細写真ないですか?

ガト

相変わらず変態張りばかりしてるな ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
中部の恥部になるから大勢のところでは変態張りしないように!

IGTの新ユニット??デカイまな板でも作ったか?(爆)

ラガぴ〜

ワンタッチタープに軽トラの荷台を車庫入れは便利そうな使い方ですね!
キャンカー気分で使えそう(笑)

ナンドも廃盤になって、今はなかなか見ない旧ロゴのオールコットンなんで、貴重な幕を見ましたねぇ!(爆)

occhan

温泉を利用したら無料でしたので、以前デイキャンプにいきました。
今は、有料に変ったんですね・・1000円だったらチョット考えます(笑)
繋がっとこうかなぁ〜(*^_^*)

ミヤッチー

AIR FORCEさん、平日でも必ず2〜3組は利用してます。
以前は一晩エンジンかけっぱなしの1BOX等にあったこともありますが、マナーが悪い方より変わった方によく出会います(笑)

無駄にデカくて有効面積は狭いです。
一応一目気にしてますから(笑)恥ずかしいですよ・・・

ミヤッチー

NCYYさん、温かい季節の土日は混んでますよ。
冬はキャンカー率が高いし、平日ならいいかな?

車は変わってませんよ。
プリウスはT君の車です。

ミヤッチー

zodiacさん、ヤッパリそこ(笑)
画像の上部、中央より少し左に写っている軽トラがそうです。
隣の市の方だったので今後どこかで出会ったら撮影させて頂きますね(笑)

ミヤッチー

ガトさん、週末は普通に張って終わり。
小さいのと中くらいの2個持って行くのでその時の気分で決めます。

IGT新ユニットは4ユニットサイズのまな板です。
ただのデカイ木の板ですが・・・週末まで正体は秘密です。

ミヤッチー

ラガぴ〜さん、ワンタッチタープに半分荷台を入れてテントを横向きにして、荷台がキッチンカウンター風に。
就寝時はテントを立てにして荷台をタープ内に全て入れる。
こんな話が延々と続きますよ(笑)
隣のO市方だったのでどこかで会うかも?

ナンドの一番デカイサイズでした。
他の道具もこだわりがイロイロある方でしたよ。

ミヤッチー

occhanさん、有料になりました(笑)
でも、炊事場?が多少まともになりましたよ。
1,000円ならありかなと?
IN&OUTが自由なところが魅力です。

14/11/21

zodiac

いや異様にお尻からはみ出していますよね、1m以上は出っ張っているのでどういう展開をしているのか気になります。
突っ込むところヤッパリと言われるのはかなしいので今度は少し捻ります。

14/11/22

Rikutoto

いつも?色々な出来事があり飽きさせない野遊びですね!
今頃はストキャン!楽しんでね〜(^o^)

ミヤッチー

zodiacさん、現物見てください(笑)
軽トラおじさん、雰囲気が似てましたよ(笑)

ミヤッチー

Rikutotoさん、いつもイロイロありすぎです(笑)
今頃?自宅でPC見てます。
今日は仕事明日から1泊だけです。