おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 298 リンク: 3 コメント: 16

島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

NCYYの空間

子どもと、貸切とのことで訪れたキャンプ場。

とても良い湯と、木津川の眺望が良く、お気に入りとなりました。

時によっては雲海的な眺めも見られるかもしれません(^^)

  • 2014/11/19登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/11/19

ミヤッチー

こちらにしましたか。
ココはまだ利用したことが無い所です。
どうでした?

ガト

OKオートのすぐ近くになるのかな??
この辺りも行ってみたいと思ってるけど・・・
↑同じくどうだった?(笑)

14/11/20

NCYY

ミヤッチーさん
いろいろと情報提供、時間をとっていただきましたm(__)m
結局、走りながら目的地を決めました(笑)

同様にオートでなかった赤目や、地元の方に良いと聞いた曽爾村へも問い合わせしましたが、気兼ねしないのが一番でした。

二つに分かれたこちらのBサイト(17サイト)ですが、端のサイトはキャンプ場に架かる橋が頭上にあって、外灯・騒音が多少心配です。(ひどくはありませんが。)

その他のサイトは、狭めで区切られていますが、がちがちの嫌らしさは少なくて、トイレ(和式水洗)・炊事場からも少し距離があり良い感じです。
車は離して駐車しましたが、横付けも可。 ゴミ集積所・炭処理場も有ります。

もう片方のAサイト(14サイト)は、電源有りですが、この日も満員だったのと、入浴時間も24時間ではないので、冬利用はしないかなぁと思っています。

・・ので、連チャンの候補地です(^^)

NCYY

ガトさん
TさんやYさんともお会いしたいと思ったので、大窪公園も想定しましたが、いきなしピンポンも失礼かと?!
しあわせ村が一杯だったのと、そこも朝8時までに撤収をとのことで断念しました。

早朝散歩中、離れたAサイトと思った所がOKキャンプ場。こちらのAサイトと川を挟んで向かい合っていました。

忍者屋敷、滝巡りをはじめ観光もできそうかと。
週末いかがですか?(笑)

来週は、何度か訪れた湖南の予定です。そことコンセプトが似ていると感じたキャンプ場でした♪

occhan

こちらでは、2度ほどAサイトを利用しました。
温泉のあるキャンプ場って良いなぁ〜って感じ
凄く〜楽しんだ記憶が有ります(^O^)/

NCYY

occhanさん
2才のチビが蹴躓いて岩風呂に沈んでいきましたが、微笑ましく、それも楽しい時間でした。
場内に温泉があるのは良いですね。

>凄く〜楽しんだ記憶
嬉しいコメント!
単線電車がキャンプ場の脇を通るのも珍しく良かったです。
朝、紅葉を眺めながらBからAサイト、芝生広場等ぐるっと散歩したのも思い出に残りそうです(^^)

14/11/22

Rikutoto

焚火と温泉が欠かせない季節ですよね(^o^)

rx78-2

ほんと良いところを見つけられますね〜
我が家は誘ってもなかなか行けません。
完全にシーズンオフ突入です・・・

14/11/24

NCYY

Rikutotoさん
>焚火と温泉が欠かせない
その通りですね〜!

次回は早めのチェックインで、昼風呂・二度風呂、三度の焚き火など? を楽しみたいと思います(笑)

NCYY

rx78-2さん
好天、貸切、温泉と間違えようのない選択でした^^

ちょうど、九州旅行の土産話を聞いていたところです。
これからまだそちらは良い季節じゃないかと。
少し息抜きに・・クローズするまでに行けると良いですね!