みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 208 リンク: 4 コメント: 8

チリトリかき入り寄せ鍋

NCYYの空間

中華鍋セットに(冷凍)牡蠣を追加アレンジ。

今回は、焚火ワンバーナーの火加減も控えめで、鍋ごと移動させるようなこともなく^^

そこそこ冷え込んだキャンプ時オープンエアーの夕刻でしたが、火とともに暖まった夕食となりました。

  • 2014/11/19登録

コメント

14/11/19

taka_mae

これ、絶対に美味しいですよねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
焚火で火加減、僕にはまだ難しいなぁ…。
ちりとり鍋、いいですねっ!

ラガぴ〜

そろそろオープンエアーも厳しくなってきましたね。
でも、美味しそうな料理を食べて心も体もポカポカなんでしょうね!
実に美味しそう!! 最後の締めにうどん投入したくなる位にいい出汁でてそうですね。

自分は年々寒さに弱くなってる気がして歳を感じます(笑)
今も、人生三度目の尿管結石と闘ってます(爆)

AIR FORCE

牡蠣を入れるだけで冷凍物がグッと高級料理へと変貌しますね(^-^)
プルプルの牡蠣を想像するだけでヨダレが出てしまいます(笑)

僕も年明け早々に三重のエバーグレイズに行き、牡蠣三昧してくる予定です(≧∇≦)

NCYY

taka_maeさん
>火加減
多分いちどされるとコツが直ぐつかめると思います。
僕は、鍋の立ち上がりが低めなので、ギリギリのところにチャレンジ中〜多少こぼれていますが、気にせずで(笑)

>ちりとり鍋
これ一品(+雑炊)のみでガッツリいく場合は、大人1人・幼児2名でちょうど良い分量。
浅めの底に、試行錯誤中です(^^)

NCYY

ラガぴ〜さん
うどんも良いですね〜
出来るだけ火遊びしたくて?! 今回は、炊飯〜雑炊としました。

10℃前後、朝も5℃予報くらいでしたが、風がなく陽が昇れば暑いくらいでした。 ので、まだ粘っています。

>三度目
お大事にされてください。
こちらも色々制限が出てきたこの頃です(^^;

NCYY

AIR FORCEさん
牡蠣のみ何故か子ども受けしなかったので、僕が全て・・プリプリ感を楽しみました(^^)

>エバーグレイズ
良い所! 懐かしいです〜
僕も南伊勢へ来月あたりに行きたいと考えていました。
暖かい気候と、的矢牡蠣ですね。

スペイン村も良いと教えていただいたので、絡めて行ければなぁとワクワクしています。

14/11/21

ぱどる

焚火で鍋なんて流石ですね。(^^)

牡蠣よりも肉団子の方が子供さんには食べやすかったのかな?(笑)
少し辛くても大丈夫だったら牡蠣のキムチチゲも美味しいですよ。

NCYY

ぱどるさん
熱いもの、辛いものがなかなか楽しめないので、親はストレス・・
僕は辛党でもあるので、牡蠣のキムチチゲと聞きヨダレが出ます。

下のチビが煙が廻ってくると何故か「熱い、熱い」と。同時に今まで煙が大丈夫だったハズの上も、それが強がりだったことをカミングアウト(笑) 〜で、大騒ぎでした(^^)

焚き火で調理は、火遊び感覚?が強く、楽しくて仕方ない頃だと思っています(ぷっ)