みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 150 リンク: 0 コメント: 4

松山スキー場の人工ゲレンデで、シャーっと。

ハンモック安達の空間

山形県酒田市にあります、松山スキー場に多くの車があったので、立ち寄ってみました。
何かの大会かと思ったのですが、主に学生さんが練習をされていました。

HPによると、
「人工ゲレンデのマットは、カービングスキーに対応したピスラボ(ウイングヒルズ白鳥リゾートで導入されているマットと同一です)を使用し、
夏場のスキートレーニングに最適のゲレンデです。」
と書いてあります。

  • 2014/10/29登録

コメント

14/10/30

pic-さん

おはようございます!

酒田にこんな施設があるんですねぇ!?

私の街からすぐの山道では、ローラー・クロカンでトレーニングしてる学生や、愛好家がいます!

登りの練習は苦しそうです…(^。^;)

ハンモック安達

早起きですね、pic-さん。
おはようございます! !
滑ったあとは、Tバーリフトにつかまり上がってこられますから、
こちらの登りは、そう苦しそうではなかったです。

ローラー・クロカンは、先月長野県の野沢温泉スキー場で遭遇しました。
もうチョットで、バイクで轢くところでした。(焦)

もあぱぱ

ピスラボ、かなり雪の感覚に近いんですよね〜。
オフシーズンのトレーニングにはもってこいです。

ただ、暑いのにスキー、はやっぱり違和感ありますね。
南船橋の巨大屋内スキー場、ザウスが懐かしいです。。

ハンモック安達

私はピスラボ、滑ったことないです。
雪の感覚に近いなんて言われると、一度トライしてみたくなります。

このスキー場は昔、抵抗を減らすため油(グリース)を塗った滑走面であり、一回だけすべた記憶があります。

南船橋の巨大屋内スキー場ができたころの話です。

う〜、年がバレバレ。