プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 391 リンク: 3 コメント: 14

チリトリカモ鍋

NCYYの空間

こちらでは、チリトリ=とり野菜鍋のイメージですが、「八甲鴨」鍋セットとプレートバーナーで初使用しました。

浅めに感じた高さは、鴨つくねが丁度浸る感じ。
プレートバーナーにより、心配した全体的にあたたまるかどうかは特に問題なく、肉が硬くならない程度に火を止め調整でき便利でした。

しめの雑炊でご飯もすすみましたが、最後にやっぱり土鍋の方が良いと言う嫁の談(笑)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2014/10/29登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/10/29

taka_mae

凄く美味しそうですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
チリトリ鍋、我が家にはどーかなぁ?って、
思ってましたが、考え変わっちゃいそーですっf^_^;)

14/10/30

NCYY

ラガぴ〜さん
浅めの印象も、バーナーからかなりはみ出る大きさ。
やっぱりグループで囲む方がと思いつつ、責任をもって食べきりました。

煤もつくことなく、ぴかぴかのまま。 家族こじんまりでの宅内使いも万歳です(笑)

NCYY

まごしちさん
続く一言に、フタはもう一つあれば良いと応戦〜(笑)

とり野菜鍋用と言いきったので、その機会が楽しみ怖しです(自爆)

NCYY

ガトさん
先日の山東でも炊飯用土鍋を一部破損、特に使用に問題ないので黙っています(爆)

漆器のほうですが、能登へ見学ツアーへ行きたいと思いつつ、なかなか実行できません。

NCYY

しゃもじ男さん
おススメされていた物だからと言ってます!
日記で申し訳ありませんが、繋がらせていただきますねm(__)m
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

特に地元の鴨は御用納めや、年に一度くらいハレの日に。(鴨鍋は名物ですので、又お越しください〜)
今年は同様の松茸の代わりです(笑)

NCYY

taka_maeさん
家もファル、ジカロ、ステンboxと今年欲しかったものは済んだと思ってましたが、先日のお祭りで購入。

冷めやすいのが難点ですが、広がる野菜、鴨肉の旨みたっぷりのだし汁等、見た目も楽しいものでした(^^)

ねお

具材の旨みが溶け出したスープだった事でしょうね!(^-^)

この鍋の程よい深さ、今後のメニュー展開も楽しみ楽しみ(あはっ)

ミヤッチー

〆の雑炊、想像すると美味そうですね。
表面積が広いからチーズ等をトッピングしてトーチで焦げを沢山つけたらさらに美味そうです。

NCYY

ねおさん
この鴨もそちら(千葉産直サービス)から届いたものでした。 大変美味しい出汁と染みでたスープでした。

コロダッチのようなレシピ集が出ないかと心待ちにしています、とちょっと他力本願(笑)
一度きりとなっているスモーカーと合わせて、季節的にも摘まみ&鍋に取り組んでいきたいと思います。

NCYY

ミヤッチーさん
鍋にしようと決めるまでに、通常どおり2合炊飯してしまってたんですが、食べきりました^^

確かに洋風でも色々と使えそうです。 チーズにトーチ良さそうですね〜
何時でも用意してお待ちしておりますので。
野外使用の際はよろしくお願いします(笑)