プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 522 リンク: 1 コメント: 20

ペグハンマーPro.Cヘッド交換

NCYYの空間

上下反転後しばらく使い続けていたハンマーも4年程度の使用となり、初の交換。

1つは少しピンを抜く際に引っ掛かりがあったので、もう片方(下)くらいが交換時期としてはちょうど良い気がしました。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2014/10/29登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/10/30

ミヤッチー

NCYYもソリステが見えないくらい打ち込む派ですか(笑)
ソロソロ柄が折れませんか?(笑)

NCYY

ミヤッチーさん
僕自身はジッパーのループが掛け外しできる程度にヘッドを残すことが多いです。

>柄
今回欠けているのに気づいてビックリ!
燃やされないように注意はしていましたが盲点でした(笑)

(その節は、上下反転アドバイスをありがとうございます。)

Kcap

ペグハンマーは、我が家で最も充実したカテゴリーとなっています。
何故か男子は皆、見えなくなるまで、それも一斉に打ち込みたがるので、
人数分必要になるようです。
真っ直ぐ打てないうちは、100均のゴムハンマーで満足していましたが、
一度Pro.Cを使うと子どもでも後に戻れなくなるようです。(笑)
お蔭で、Pro.S、Pro.C、Pro.Cクローム各1の3本体制となってしまいました。
おかーさんには理解できないことのようですが、無理もないことです。。。

zodiac

潰れたハンマーヘッドは金属ごみですか?うちのハンマーは紛失したりキャンプ地に持ってき忘れて買ったりで増えたりするので、順番で使用順位を決めていたりで一向にハンマーヘッドが潰れていきません。

14/10/31

NCYY

Kcapさん
3名協力されての設営風景が目に浮かびます(^^)

>一度Pro.Cを使うと子どもでも後に戻れなくなるようです。(笑)
潰れかたはいかがでしょうか。
男同士、また御指南をお願いします♪
ミヤッチーさんのように? 柄が折られませんように(笑)

>おかーさん
家はペグがどうやって打ち込まれているのか、また聞いてみたい気がします。

NCYY

zodiacさん
>忘れて買ったりで増えたり
分かります。僕もハンマーでは未経験ですが、よくあります。

>順位を決めていたり
決めています(爆) でも本数によりますね。何本持ってられるか、聞くのが怖いです?(笑)

潰れたヘッドは、食洗機ででも磨いてみようかと思いましたが、使い道もなさそうなので、不燃・埋め立てゴミ処理しようと思っています。

あやパパ2

はじめまして
クロノス、ステラと迷い、こちらのインプレ参考にFAL4購入しました。つぶれたヘッド年季はいってますね。捨てずに飾りつけして文鎮はどうですか。

NCYY

あやパパ2さん
こんにちは。ステラ2は愛幕の一つですが、FAL4の方が使い勝手が良いと思っています。
でも、登山やチャリツーリングでもお役立ちだったステラに対し、FAL4はオートキャンプ以外の使用はありません。
山使いされましたら、またレポお願いします♪

クロノスの印象はどうでしたか。重さがと思いますが、眺めて楽しいのは、クロノスやムーンライトかもと^^

ヘッドについて、ありがとうございます。 何かしら考えてみたいと思います。

rx78-2

こんばんは〜
きれいに、潰れてますね!
うちも、クロム手に入れてから
少しづつ、潰れるのを楽しんでます♪
Pro.sも持っているんですが
甲高い打撃音も、これまた違っていいですよ〜

14/11/1

NCYY

rx78-2さん
1本はもう少しいけたかなぁと思う貧乏性。
クロムも、今ではチラミ程度に済ませるよう心掛けています(笑) 良いですね〜

音が違うのは成る程です。
人目を忍びたい時間帯と、ガンガン打ち込みたい時と使い分けられそうですね(^○^)