プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 655 リンク: 0 コメント: 16

アメニティードームS&ペンタ

AIR FORCEの空間

雪峰祭 秋よりレギュラー発売となるシェルインナーDUOを買おうと思っていたのですが・・・
てっきりレギュラー商品なので某店のセール対象かと思っていたら対象外(T ^ T)

どうしようと悩んだ結果、インナーサイズがほぼ一緒のアメSを買っちゃえ!と思い衝動買い(≧∇≦)
ついでにアメSに合わせることができ、手持ちのペンタ イーズにも使えるペンタも勢いて購入〜
この二つはセール対象なので、結果としてシェルインナーDUOの値段と変わらない買い物となりました(^ ^)

ただ、シェルインナーDUOが早速展示されていたので見てみると、新しいフレームワークのおかげで室内は圧迫感なくかなり広く感じました。また、メッシュ面積も多いため夏場にもタープ下で使用すると涼しそうな印象でした。


早速、アメSを庭で試し張りしてみましたっ
フレーム仕様や生地の仕様等は、Pro幕と比べるとチープ感は否めないですね。
ただ全体的なクオリティは高くコスパの高い幕ですねっ
全室も広く、煮炊きするには十分な広さ。サイドのドアパネルもインナーへの出入りしやすく、大柄な自分にも優しそうです(^ ^)
ドックドームに連結しても使えそうですね(≧∇≦)

ペンタはアメSに合わせて張ってみたかったのですが、敷地の都合上別々に張ることになりました…
思っていた以上に大きく、佇まいも美しいですね。
アメSに小川張り風に合わせてみたいですっ

今回ペンタのポールには一緒に買った「スピードスコープ150」を使ってみました。

アメSとペンタ。
一番出番の多い幕となりそうな予感(笑)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2014/10/25更新
  • 2014/10/25登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/10/26

ねお

ペンタは僕もお気に入りの幕の一つです(^-^)
単独でも他の幕と合わせたり楽しんでますよ〜!

因みに、アメSは持ってません(あはは)

14/10/27

AIR FORCE

rx78-2さん

そうなんですよ〜、アメSって気になる幕なんです(笑)
エントリーモデルということもあって、使い勝手は良いですね!
雨の日のソロなんかに活躍してくれそうな予感(^-^)

AIR FORCE

ねおさん

ペンタ君、意外と大きくビックリしました(^-^)
これからの時期は風除け?としても活躍してくれそうですっ
ペンタを買うとポンタも欲しくなる(笑)

アメSイイっすよ!(≧∇≦)

14/10/29

k-family

お久しぶりです (^_^;)

>ペンタを買うとポンタも欲しくなる!

それ、分かります(^^♪
自分も密かに考えてますヨ^m^

ribbon family

我が家は、ランステのインナーに、シェルインナーDUOを考えていました。
しかし、アメSのインナーとサイズがほぼ同じ。
価格差が大きく、しかも、アメSにはアウターも付いている。
でも、ランステには・・・。
さんざん迷っていて、雪峰祭のHQで、ランステにランブリ2.5のインナーを使用しているサイトを見て、ランステのポール位置を気にしなくても、夫婦二人のキャンプなら、アメSのインナーでもOK!という結論に。
でも、HQに来るまでは、シェルインナーDUOと思っていて、HQでの展示も見ていたので、迷いに迷ったあげく・・・。
最後の決定は、アメSのB級品の入札で当たった事で、アメSに落ち着きました。(汗汗汗)
結果的に、アメSを定価の 半額+α くらいで、GET! 
でも、今の気持ちは、「次はランステ用 逆V字!」
まったく、自分でも驚く、ダッチロール状態の優柔不断。
トルテュPro、ランブリPro4、ヘキサPro M、ランステPro M どの幕体を買う時よりも、悩みました。
SPさん、ランステを販売しているんだから、廃版となったランステ用インナーを、復刻してくれたら、こんなに迷わないのに。。。 そう思っている人、多いと思います。
これで、ペンタイーズの二人就寝から卒業!!
でも、ペンタイーズの二人就寝も、思ったほど狭くなかったですよ!(笑)

AIR FORCE

k-familyさん

こんばんわ♪
お久しぶりですっ!

やっぱり分かります〜?(^ ^)
ポンタってカタログのサイズだけ見ると小さそうですけど、小さいだけあって小回りもきいて使い勝手良さそうですよねっ!

いっちゃいましょうか?(笑)

AIR FORCE

ribbon familyさん

こんにちわ♪

まったく同じ事考えていたのですね〜(^ ^)
そうなんですよね〜、アメSとサイズが一緒でフライが付いてきてお値段格安!
生地スペックもアメSと変わらないのに、何故高いのだろう…^^;

シェルインナーのポール通し用の天井ファスナーは、正直ランステの逆V時を持っているので使うことは無いかなぁって思っていたのですけど、ランドベースにも使えそうかなと思い、シェルインナーDUOも捨てきれず・・・
次のセールで安くなったら考えようかな!(笑)

でもアメS買って良かったです!サイズもちょうど良いし、前室が広めなので雨の日の出撃に活躍しそうかもです!

あっ!そういえばこの前ジカロテーブルinアルパカを検証しました!
ジカロのステンレス天板が高温になることもなく、テーブルとしても十分使用に耐えられる温度でした。むしろ寒い冬の時は天板の料理が冷めにくくなり良いかもです( ^ω^ )

ribbon family

”ジカロのステンレス天板が高温になることもなく・・・”
ヤバイ! アルパカが欲しくなっちゃうじゃないですか〜!(笑)
そうですね。 ほど良く温まった天板は、都合いいですね!
”いいね!” (笑)

AIR FORCE

P964さん

検証報告遅れまして申し訳ありません(^^)
という事はアルパカも用意できたようですね(^o^)o

ジカロテーブルは毎回持ち出すほど大活躍なのですが、如何せん収納が気に入りません、、、スノーピークらしくないと言うか、、、
もう少しスマートに収納出来たらといつも思います^^;
ナイスな改造案出来たら教えてくださいね!

強度を出すならブラックアルマイト加工ですかね!

そしてブラック焚火台もねっ(^ー^)ノ

AIR FORCE

ribbon familyさん

アルパカの転倒防止にもなりますし、ジカロinアルパカはオススメですd(^_^o)

アルパカにケトルを置いて、いつでも温かいお湯割りを飲める準備も(^-^)

イイね!ありがとうございます!(≧∇≦)