おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 297 リンク: 0 コメント: 14

スノーパル(赤子山スキー場)

NCYYの空間

ウッディパル余呉施設内のフリーサイト。
地元では、子どものスキー教室に良く利用される所です。

多少の傾斜はありますが、小さなゲレンデはプライベート感を感じられ「最高のキャンプ場」の印象。

霜寸前まで冷え込みましたが、久しぶりの外灯無しキャンプ。星がとても綺麗でした。

3才以上1人500円、トイレ汲み取り(清潔)、入浴は近隣の施設まで車で15分程もしくはシャワーのみ300円(浴槽にお湯なし、時間無制限)、ゴミ持ち帰り(有料引取り有)

少し離れたオート、樹間サイトも雰囲気が良いですが、こちらだとマキノ高原(隠れ家サイト)が好み。フリーサイトがお薦めです。

  • 2014/10/21登録

おすすめ周辺情報

ウッディパル余呉
http://woodypal.jp/

とっておきのネタ

薪市場(車で5分)http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

まるごと里山芸術村(例年秋ごろ開催2014.10.17-10.26)http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/10/21

NCYY

ねおさん
ヒッソリ=ホッタラカシ感が良かったです〜
明け方までにぎやかだったコテージとは数百メートル離れ、気になりませんでした。

念のためにと持参した裏地付のファイアープロテクトジャケットが良い活躍っぷり。
朝露に濡れ、逆光の陽に輝くフィールドがとても美しかったです。
また是非とも(笑)

NCYY

ガトさん
体調はいかがですか。
日曜に別用で、今週こそフライデーアフター5キャンプと思っているので残念です(>_<)

ここも良いですよ、我が家から更に北へ30分。
以下ヒアリング内容〜
「覚えてるで。顔は少ししか覚えてない。Cちゃんと良く遊んでくれやーた人やな。」

文句付きの夕食内容は・・・・やめておきます(爆)

rx78-2

いいところですね♪
行動力に脱帽です。私も探したい回りたいです〜

ミヤッチー

街灯が無いといいですよね(笑)

Rikutoto

上の写真、神秘的な1枚でいですね!
キャンプ場だと夕暮れもゆっくりしているようで
なんかいいんですよね〜(^o^)

14/10/23

AIR FORCE

またまた近場で良いキャンプ場情報ありがとうございます(^-^)
ブックマークに追加させていただきましたd(^_^o)

フリーサイトの傾斜は寝る時気になりますか?

是非とも訪れてみたいですね〜(^-^)

NCYY

rx78-2さん
この日は日中に遊んだエリアのキャンプ場というから選択でした。
ほん近くでしたが、思った以上にイベントごとの終了が遅く、チェックインが5時回ってからになって、食事の準備に追われました。

子どもの頃から知っている所ですが、週末を指折り数えてるうちに期待度Maxに・・(笑)

右下の写真は、福岡の秘境を思い浮かべて見下ろし撮ってみたものです(*^^*)

NCYY

ミヤッチーさん
金〜土の泊を考えていたところ土曜泊になってしまい、翌日勤務だった嫁はデイキャンくらいのつもりだったよう。
夕食中に着替え一式を忘れたことに気づき帰宅。以後はトリオキャンプになりました。

マキノはランタン不要レベル、高山も場所によっては眩しく、やっと落ち着けた一夜でした。

5時−9時キャンプ、似てるかもと?

NCYY

Rikutotoさん
最近は、綺麗な夕焼け空を見るたび野営に出掛けたい気分になってしまいます。
で、翌朝の白む空〜日のでシーン、焚き火と食事に病み付きになっています。

今回は、秋の味覚で栗ご飯を楽しめました。

NCYY

AIR FORCEさん
出来れば明日の晩の再訪を狙っています。

ここは、/よりも、」な感じです。
傾斜(バリバリ)OK、ダメどちらでも楽しめるかもと思います〜(笑)
僕は駄目な方ですが、_に近い部分を利用したので問題なしでした(^^)

焚き火台には脚下に一枚ベニヤ板を挟んで傾き調整をしました。