みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 323 リンク: 0 コメント: 16

昨日のお泊り Ver.2.0 21

ミヤッチーの空間

数日前に電話で
Y.「最近ご一緒してないので近場でどうです」
M.「20日が休みだらか仕事終わりに行くよ、場所は?」
Y.「決めてません」
M.「近場ならどこでも良いから決めて」
Y.「了解です」

数分後

Y.「いいところ見つけました、近くですよ」
M.「何処?」
Y.「不動ケ滝園地です、今から下見に行って来ます」
M.「あそこ高いよ、それから夜一人は怖いよ」
Y.「2日利用で2,000円ですから、一人1,000で泊れます」

数時間後

Y.「駄目っす、夜1人だとココ怖です」
M.「だろ」
Y.「もう少し考えます」
M.「了解」

数分後メールで

Y.【萩不動ヶ滝園地予約完了しましたので、何事も経験だと言い聞かせて、「やまびこ広場」トイレ前です! 土日にもキャンプする人いるみたいですよ! 日曜日の15時〜月曜日の13時まで押えました】

っで!行って来ました!有料キャンプ場です。
1サイト1日の使用金額が1,000円、泊りだと2日使用だから2,000円です。
昔は無料で役場にFAX等で申請すれば利用できましが、3年ほど前から有料で、電話で空の確認&予約、平日の役場が開いている時間に申請&支払をする必要があり、利用しにくくなったキャンプ場の1つです。
ただ、使用人数やテントの数など制限はないので大人数ならお値打ちかな?
サイト数は現在は3ヵ所(昔は大小イロイロありましたが)、東屋があるサイト、トイレ前のサイト、東屋やテーブルがあるが地面がコンクリートのサイトがあり、トイレは水洗です。
炊事棟は窯(BBQ場?)と同じ屋根の下にあり洗い場だけ。
各サイトと炊事棟は少し離れた別々の場所にあり一番下のサイトだと坂道が辛いです。
そして、オートは不可!駐車場も道路沿いに点在しわかりにくく、当然車の乗り入れも出来ませんが・・・
サイトに向かう坂道の両サイドには赤い旗が多数ありそれぞれ願い事と名前が記載され独特な雰囲気を醸し出しており、ソロキャンは怖いです。


そして、仕事中に【もしかしたら友達が来るかもです!39歳の!泊るかどうかは、わからんけどですが!】っと変な日本語のメールがありましたが、気にせず仕事終わってから現地に直行、やはりサイト入口から続く旗は夜見ると独特で怖い!
サイトに着くとY君と友人が焚き火を囲んでもう出来上がってました。
荷物を運びこみまずは焚き火を囲んで乾杯!
初対面でも焚き火と酒の力か話が弾み楽し時間を数分間、ココでY君が「ツマミ終了です」と冷凍ポテト1袋だけで食材終了。
私も毎回食材過多なので今回はメインの炭水化物だけ持参、ツマミはお任せのつもりでしたが・・・結局ポップコーンやスナック菓子など車内の常備食をツマミに細々と酒盛り
Y君の友人はウクレレを弾きながら歌ってご機嫌でしたが20:30には撃沈、焚き火落ちしてました。
その後夕食を作って日付が変わるまで焚き火をツマミに飲んでましたが、そろそろ就寝時間に。
滝の隣のやしろ?にお参りに行き「朝までぐっすり眠れますようにと」
おかげで今回は久々に普通の朝を向かえることが出来ました。
平和で楽しいキャンプでした。



Y君に1,000円払うの忘れた!

  • 2014/10/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/10/20

ミヤッチー

kimimamaさん、熟睡はイビキに邪魔され出来ませんでしたが、ビールをスコッチに変更しストレートで飲んだのが良かったのか?

サイトにいれば平気ですよ。
トイレも目の前だし(笑)

ミヤッチー

ラガぴ〜さん、ソロじゃ無ければ全然平気です。
さがらのトイレの鏡より怖くないですよ。
河原の方がある意味怖いですよね(笑)

ミヤッチー

zodiacさん、神社か何か全くわかりません?
ただ何となくご利益がありそうな建物があったのでお参りしました。

1人じゃ無ければ平気ですよ。

ミヤッチー

Rikutotoさん、やっと変な夢から解放されそうです。
泊っている現場の夢を見ることは多くありますから。
たぶん一番熟睡出来る場所は河原です(笑)

AIR FORCE

僕もキャンプの時は何故か熟睡出来ないので、そこにお参りに行こうかな(笑)

にしても、いろんなキャンプ場?野営地?があるんですね〜(^^)

14/10/21

NCYY

こっちの写真は、平坦、緑が綺麗で良さそうに見えますね?

トイレはちょうど良い距離が好きです〜

ミヤッチー

AIR FORCEさん、そうなんですよ何故か熟睡出来ない?
ファミキャンだと熟睡出来るんですけど、年に数回ですからね(笑)

探せばまだまだありますよ。
是非発掘してください。

ミヤッチー

NCYYさん、サイトに入れば普通ですよ。
トイレ近すぎでしょ(笑)

14/10/22

もんど 

思い出した(笑)
6〜7年位前に泊まりました。。。
そう言われてみれば赤い旗が有ったのかなぁ。
真新しく 出来立てであったであろうトイレ下の東屋横です!
4〜5人で泊まったので怖くなかったなぁ(爆)
当時申請のみ無料で受け付けFaxをサイト前の掲示板に貼り付けたなぁ!!

車止め抜いて荷物の搬入は可能でしたので楽出来ましたけど(´・ω・`)

ミヤッチー

もんどさん、そうでしょ(笑)
以前誰かのブログでもんどさんがランブリの特訓受けている記事を見たような記憶が有ります(笑)
住所、名前、電話番号の入った申込書を看板に張りつけるのは今も同じですよ(笑)

車止めはあえて書かなかったのにな〜
基本他の方々が利用している時はトラブルになるから今は駄目だそうです。
今回は他に居なかったのでBBQグループが撤収後に車を入れたそうです。