みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 286 リンク: 0 コメント: 7

HQ Way 協賛キャンプ in 青森 (^^)/

mitsu.310の空間

スーパー台風 19号の影響が無い青森県から、HQに向けて協賛キャンプ中です。
場所は青森県下北半島の「薬研野営場」です(^^)
普段なら、ひっそりとした穴場的な野営場なのですが、三連休だけあって賑わっています。
三沢米軍基地からも7組のファミリーが来てます。
嫁、片言の英語で国際交流を試みましたが撃沈です(爆)
それにしても、さすが米国だけ有って日本には無い変わったキャンプ道具だらけで関心しました。
日本だと焚き火を囲って過ごすしますが、彼らはファイアーサークルでキャンプファイアーを楽しんでいます。
そして、親御さんがギターで演奏して子供達が歌ってます。
嫁、カルチャーショックを受け愕然としてます。
キャンプに対しての文化の違いを肌で感じました!

  • 2014/10/12登録

コメント

14/10/12

s-tomo

楽しまれたようですね(^^)
それぞれの楽しみ方があって、良いんだと思いますよ‾!!

14/10/13

mitsu.310

【s-tomo】さん、こんばんは(^^)
24時を回ったので、おはよう御座いますなのかな?(笑)

みんな、それぞれの楽しみ方が有るのでしょうが、現在、ボリューム大で、カントリー調の歌が流れて居ます┌(^_^;)ポリポリ
当然、会話もボリューム大です(爆)
ですが、日本語と違ってイラっとしないのが不思議です。(言ってる意味が分からないからだと思います)
それにしても、ほんと陽気な方々なのですね〜
この英会話(笑)と音楽をBGMに、就寝しま〜す (^.^;

NCYY

まぶしい位に晴れてますね〜
キャンプファイヤー、ギター、そんな陽気な方たちの訪問も楽しそうです(^^)

mitsu.310

【NCYY】さん、おはよう御座います(^^)
はい、三連休の二日目は晴天でした!起床後の現在は曇りです(^_^;)
大人数のグルキャンって楽しくて周りに大変迷惑を掛けてしまいますが、外国の方達って何か違う気がしました〜
下品な感じがしなくスマートなグルキャンに見えたのは、外国の方だからなのでしょうか?

嫁が「リアルスピードラーニングだよね〜」と言ってました(笑)

14/10/15

kimimama

おぉー!穴場には米軍ファミリーさんがいらしてたんですねー
映画で見るようなキャンプなんですね(≧∇≦)
それもまた楽しそうです♪

奥様、リアルスピードランニング
素晴らしい!
しかし深夜までは1日だけにしてもらいたいです〜〜(笑)

mitsu.310

【P962】さん、こんにちは(^^)
確かにBBQに関しては、豪快でしたね〜
我々だと奮発してA5ランクの和牛を1枚焼く!みたいなのが豪華なのでしょうけど、向こうは “肉塊” ですよ!
コストコのお肉をそのまま焼く感じです!(><)
BBQコンロも蓋付きのデカイやつをYナンバーのエルグランドに積んで来てました!
キャンプ道具は、コールマンを中心に L.Lビーンの幕体と日本未発売と思われる道具達で溢れていました\(◎o◎)/!
我が家のSP製品と交換して欲しいなぁ〜と思った品が、数点有りました〜(笑)
キャンプファイアーは、ファミキャンなので火渡りをする輩は居ませんでしたよ〜
まるっきり日本語が解らないファミリーも居ましたが、単語とジェスチャーで何とか成りましたよ〜(^^)/

mitsu.310

【kiminama】さん、こんにちは(^^)
管理人さんに話しを聞くと、どうやら口コミで三沢基地のファミリーが来られるそうですよ!
彼らは、オートキャンプ場とか人工的なサイトが嫌いらしいそうです。
野営場に到着した時は、2組のファミリーだけでした。
嫁は学生時代に英語が得意だったらしく、彼らの元へ国際交流(爆)をしに行きましたが、撃沈しました。
意気消沈していたら、彼らのお友達が合流し7組のグループキャンプが始まりました!
すると、その中のファミリーに日本人の奥様が居ました。
当然、旦那さんは米軍の方です。
そう!通訳可能な状況に成りました(^^)
このファミリーは、奥様が日本人なので子供達も2ヶ国を話せます。
嫁の好奇心に火が付いたのは、言うまでも有りません(巨爆)
それでも夕方は、彼らのキャンプファイアーには交らず、スピードラーニングの様な英語、たまに子供達を叱る奥さんの日本語が飛び交う環境でしたよ〜