プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 369 リンク: 0 コメント: 10

ダッチオーブンマジック

ぱどるの空間

塩釜から現れたのはキャベツの蒸し焼き?
いえいえ、牛タン2本が隠れています。
肉汁が流れ出てしまわないように「暫し待て!!」の号令をかけて・・・(笑)

和鉄ダッチオーブン30グッジョブ!!

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2014/9/15登録

コメント

14/9/15

donald

スライスで!?

ぱどる

はい、料理上手な婦人にちょっと厚めにスライスしてもらいました。
焼き過ぎず塩加減もちょうど良く柔らかで美味しい牛タンでしたよ。(^^)>donaldさん

ねお

塩釜料理は未体験(^-^;)
美味しさがギュッと閉じ込められた事でしょうね!

ぱどる

ねおさん
ボクの仕事は卵白とあら塩の混ぜ具合を指示した事と火から降ろすタイミングを見ただけ
あとはダッチオーブンが美味しく仕上げてくれました (^^)

牛タンの塩焼きに似ているようで全く違った味わいですので是非挑戦して味わってください。

14/9/16

あきたか

これ、やってみました。
うまかったです

まごしち

キャンプらしさ満点の料理ですね〜( ̄▽ ̄)

14/9/17

NCYY

12インチでの塩釜は未経験です。
ボリューム感もたっぷりですね!

14/9/18

ぱどる

あきたかさん
塩で締まって硬くなりそうなのにあんなに柔らかく焼けるなんてちょっと信じられないですよね。(^^)

ぱどる

まごしちさん
塩釜を作るだけでもあら塩2kgと卵白10個分も使って終わったら棄てちゃうんですからキャンプじゃなきゃ許されないでしょうね〜パートナーに・・・(巨爆)

ぱどる

NCYYさん
去年は1本だけで食べられなかった人が多かったので今回は2本に(笑)
10inはあら塩1kgで足りていたのに12inになると2kgでもギリギリでした。

2本一緒に焼くと調理時間は勘が頼りでタイマーで1時間+10分ぐらいで火から降ろして後は余熱で15分位。
塩釜を割ってから15分ぐらいで切り分けてもらいました。

まだ2回目の初心者なので緊張しまくりでした。(^.^;