みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 240 リンク: 2 コメント: 12

中秋・雨中キャンプ

NCYYの空間

夕〜朝方まで雨予報のため、合羽と今は使わなくなったチェアの座布を持って、雨中焚きの準備。

入浴中に雨模様となったため、夜は外ごはん〜HAMAjazzへ。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

夜半に雨は止み、結果的に濡れずに済んだ一泊でした。
残念ながら、月は見られず。

  • 2014/9/8登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
14/9/8

Kcap

近場×早起きの相乗効果があったようで…
アスレチックは写真で見る方が、ハラハラ感じてしまいます。

rx78-2

やっぱり、シンプルがいいですよね〜
今度、うちも父子キャンプ行きます♪

ぱどる

雲の形が秋を感じますね (^^)

中秋の名月・・・
地元の「吐月峰 柴屋寺」で毎年行われる観月会にいつか参加したいと思ってますがなかなか叶いません。

14/9/9

まごしち

すっかり気温も下がって、残暑も感じないくらいになっちゃいましたね(^^;;
そろそろ野営したい気分…(。-_-。)

ねお

雨中焚き火覚悟とは恐れ入りました(^-^;)
近所に素敵な場所があるのも良いですね〜!

14/9/10

NCYY

Kcapさん
>近場×早起き
近場と言っても、作業+移動で小一時間。 三度の往復で、かなり遠出も可能かと(笑)
キャンプしつつも色んな事ができ、長く一日が使えるのは良いです。

>アスレチック
トンネル内側で昇る方が安全なのに、弟は真似をして聞かないものですね。
兄がしっかり見ているというので、しばらく任せて作業していたんですよ〜
そんな、子どものみ遊びをさせられた記念日となりました^^;

NCYY

rx78-2さん
この日、嫁は夜合流。未だ父子のみトリオキャン未経験なのは何故かなぁ〜・・と(爆)
忙しそうなので、こちらも今週は説得?してみます。

>シンプル
ゆっくり目に朝を過ごしても、次に訪れた施設が開くのを並んで待った状況でした(ぷっ)

NCYY

ぱどるさん
この日は残念でしたが、一昨日の中秋、昨晩の十五夜・今朝と、電線の合間からもたっぷり月を眺めました^^;

>地元の「吐月峰 柴屋寺」で毎年行われる観月会
竹林からの月を眺めてみたいですね〜 風流そうです。
今でさえ作法を知らないのに、学生時代に南禅寺(京都東山)のお茶会へ。、恥を恥と思わない言動だったんだろうなぁと(汗)

富士宮、焼津と、またその辺りへ訪れる機会もありそうと想像しました(^^)

NCYY

まごしちさん
>野営
一日の終りにテント寝すればOK!(爆)

我が家も最終は庭泊決行ですが、すがすがしいフィールドの雰囲気のなか火遊びは最高です。

東京出張の折は、東京(公園)キャンプもチェックしていたんですよ(笑)

NCYY

ねおさん
>雨中焚き火覚悟
またレポさせていただきます(ぷっ)

昨年来、晴れの日キャンプをモットーとしていますが、覚悟した今回も結果オーライに。
実は晴れ男かもと?!(笑)