みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 369 リンク: 0 コメント: 22

昨日のお泊り Ver.2.0 18

ミヤッチーの空間

夏休み終了と同時に野営休みも終了。
早速仕事帰りに行って来ました!

yoppeakさんから「どうですか〜」って「近くなら」っで職場から10分ほどの「大窪公園」に強行して来ました。

街中の公園内にあるキャンプ場で当然無料!
徒歩1分でコンビニ、フリーサイトで緑の芝が綺麗な水洗トイレと炊事棟がある近くて便利なキャンプ場です。
隣の大池公園には小動物園や梅園、図書館、しょうぶ園等々無料で遊べる施設も充実し市民の憩いの場所となってますが・・・キャンプには不向き!
駐車場が歩道橋を使用し4車線道路を渡った場所に、荷物の積み下ろしスペースはありますが常時駐車は無理。
BBQ利用者が多く今回も若者集団が炊事棟を占拠して遅くまで音楽鳴らして踊ってました。
サイトを挟んでマンションとバス停がある為サイトの目の前を通勤・通学の方々がチラ見しながら通過。
写真からは解りませんが全て斜めなサイト。
夕まずめと朝まずめに大量の蚊が発生。
当然街中ですから騒音が・・・とあまりおすすめ出来ないキャンプ場です(笑)

それでも行きたい方は、利用日3日前までに電話等で仮予約が必要です。
そして当日利用日までに公園利用申込書の記入が必要。
申請は隣の大池公園にある公園管理事務所で8時〜17時間に行ってください。

っで!21時頃に現地着、チェアだけ持ってyoppeakさんサイトに寄生、食事やビールを頂き気が付けば雨が、そして雨漏りする幕。
リビングをyoppeakリップからミヤッチーリップに変更、そのままラゴの設営するもめんどうで初のペグダウンレス張り。
結局焚き火も無しで飲んで終わった野営でした。

yoppeakさんご馳走さまでした!!

  • 2014/9/1登録

コメント

14/9/1

NCYY

空いた平日に、ワイワイ良いですね〜

暑くも寒くもなくなってきた季節、こちらもリスタート気分のキャンプでした(^^)

Rikutoto

写真見る限りいい感じのキャンプ場ですが(笑)
でも、昨日のお泊りも復活してストレス解消出来て良かったですね〜(^o^)

ミヤッチー

NCYYさん、平日キャンパーですからね!
たまには土日でワイワイやりたいですよ。

明け方は気温も下がり平地でもシュラフ無だと寒くなって来ました。

ミヤッチー

Rikutotoさん、この一部だけ見ると綺麗な芝のキャンプ場に見えますよね(笑)
今月からまた河原でお泊りが増えます。

zodiac

まだそちらのあのキャンプ場は混んでいますか?そろそろ空かないかなぁと・・・。
連泊できないのが辛いですがいい公園です。

ミヤッチー

zodiacさん、あのキャンプ場は今月からBBQ利用者もほとんどいなくなり平和な季節が訪れますが、土日はまだまだ混んでます。
連泊出来ますよ、一旦撤収してもう1っ回張って泊る(笑)

zodiac

管理事務所も困惑するでしょうね。
でもテントを放置できない都市部ゆえ仕方ないとも言えます。やるならそれですね。

やっぱり平日張るしかないかぁ。

ao5

右側加工した?(p_-)

14/9/2

ガト

お疲れさまでした

やっぱりパラサイトキャンプだったみたいだね〜!
隣りのラーメンは夜食に食べなかったのかな?(笑)

Kcap

さすがに夏休み最終日では、強襲もできませんでした。
この日は、さかな広場対岸で釣りをしました。
釣果は渋かったのですが、久しぶりにアウトドアで過ごせました。
今年は涼しくなるのが少し早いでしょうか。

rx78-2

うらやましいです〜
子供の宿題が案の定、残ってどこも行けず・・・(泣

ミヤッチー

zodiacさん、無駄な火器を減らせば撤収&再設営もっと楽になりますよ(笑)

ミヤッチー

ao5さん、カメラは壊れてますから、ココ数ヶ月の写真は右側は全てボケてますよ。
更に前回の「うるぎ」で水没したから液晶も死にました(笑)

ミヤッチー

ガトさん、あの時間からだとね〜
あそこで張りっぱなしで数十分、無人は勇気がいるよ。
次回はラーメン屋に行くからサイトでお留守番お願いします(笑)

ミヤッチー

Kcapさん、誰も強襲来ませんでした(笑)
週末にさかな広場前行く予定ですが、釣果渋いですか!
弟から「今年はハゼいいよ」って聞いたのですが、駄目ですか?

ミヤッチー

rx78-2さん、子供の宿題ですよね?
ならOKじゃないですか!ほっといてソロキャンですよ(笑)

14/9/3

ラガぴ〜

ミヤッチーさんも、隣にトンガリテント立てないと!(笑)
地面はフカフカで気持ち良さそうですねっ。
これなら、インフレーター無しでも大丈夫そうですねぇ!(爆)

ミヤッチーさんの特等席の河川で潮が良ければクロダイやスズキが釣れますよ!(笑)

yoppeak

ラガさん釣られて参上〜!!(謎)

先日は、お漏らしリップで失礼しましたっ!(爆)
次回はミヤッチーさんが来るまで
タープ張らずに お待ちしますので
またよろしくお願いしま〜す♪(*´∀`*)ノ

ミヤッチー

ラガぴ〜さん、トンガリ張る気力無いです(笑)
ラゴすらめんどうで、そのままトンガリに居候しようかと考えました。
地面?酔ってたから記憶がないですね?

ソロソロ河原がいい季節になって来ました。
来週あたり竿もって行きましょうか?

ミヤッチー

yoppeakさん、パラサイトさせて頂き感謝です。
雨は予定外でしたからね〜おかげでイリュージョン出来たからOKで(笑)
次回はお漏らし無のレクタでお願いします。
寒くなるからシェルでもいいよ(笑)

14/9/4

AIR FORCE

芝がめちゃめちゃ奇麗なサイト?公園?ですね!(゜∀゜)

トンガリテントとウイング?タープが素敵〜(^_^)

ミヤッチー

AIR FORCEさん、芝だけは綺麗ですよ。
たぶん芝刈って2〜3日ですね(笑)
たぶん利用者が少ないのでは?

本当はトンガリとお揃いカラーのタープでしたがトラブルで、グレーに変りました。