おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 269 リンク: 0 コメント: 4

母袋温泉キャンプ場

Iggyの空間

岐阜郡上市大和にある、母袋(もたい)温泉キャンプ場に行ってきました。
8月12〜14日とトップシーズンでしたが、ガラガラです(笑)

受付早々に、先に来た大型台風により、自分達のサイトに併設の水場が壊れて使えないと言われました。。。

それで使える水場が近いサイトに無料で変更していただきました(予約していた所より値段の高いサイトでした)
と、それでも水場まで少し距離があるので、ちょっと大変でした。

またここのキャンプ場を調べると、水場の水質が良くなくて、飲むとお腹を必ず壊すとか(苦笑

それでもトップシーズンにもかかわらずお客も少なく、気候も涼しいので快適に過ごせ、温泉も同敷地内にありますので、以外に穴場かもしれません。

30〜40分車で走ると、白鳥町にある「日本の滝100選」の一つ、「阿弥陀ケ滝」があり、凄いスケールです。
またそこには流しそうめんのお店があり、長蛇の列が出来るほど賑わっていました。
つゆを大人は(就学生以上)600円、幼児は450円で購入して、そうめん食べ放題です。
子供たちは、はじめての流しそうめんでテンションMAXでした^^

また郡上市には食品サンプルを作る体験が出来るお店がたくさんあり、子供たちも楽しんでました。

恐らく年中通してここのキャンプ場は人が多くはないので(失礼ですね)、のんびりしたい方にはおすすめのキャンプ場です。

  • 2014/8/30登録

おすすめ周辺情報

本文に書きましたが、郡上市白鳥町の阿弥陀ケの滝とそうめん、食品サンプル体験はおすすめです。

とっておきのネタ

コメント

14/8/30

shigeru01

やはり今年の夏は台風・猛暑・豪雨等々いろいろあって大変でしたよね〜。

そんなことより…?
コーナンラックが何ともいい味を出してますね〜(*^^)v
どこの製品ですか?って聞きたくなります(笑)

14/8/31

Iggy

shigeru01さん
今年の天候は移り変わりが激しくて大変でしたね。
このキャンプの最終日には、激しい雨に降られまして、撤収が大変でした(汗

コーナンラックは先日2つ目を購入しました(笑)
3段あると色々置けて、大変重宝しますよね‾

NCYY

阿弥陀ヶ滝は、近くへ行くと時々訪れる所です。
郡上もまた行ってみたい所。参考にさせていただきます♪

場所は違いますが、この時期我が家も同様にのんびりできました!(^^)

Iggy

NCYYさん、阿弥陀ヶの滝は駐車場からも比較的歩いてすぐですし、いい所ですね。
郡上は徹夜踊りが有名なのですが、それ意外でもなかなか楽しめますよ^_^