みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 243 リンク: 1 コメント: 8

秋葉神社前キャンプ場

Cocoroの空間

週末、1泊2日でこの夏最後のキャンプに出かけました。

金曜残業で遅く帰りながらも、最近してないので
キャンプで「ゆっくり」したい、と強行。
ミヤッチーさんのインフォを見て、予約入らなくて、IN/OUT 自由で、
家から2時間程で行けて、神社参拝出来るなら、と選択。

で、行ってみてびっくり。
この時期で、キャンプしてる人、我が家だけ、でした。
キャンピングカーが遠くに1台泊まってましたが、
あることに気づかない程の距離。
で、僕たちは、芝生なのか、雑草なのかのサイトを独占。

途中雨が降ってきた、午後3時。
もう誰も来ないだろうと、思いきり自由に使いました。
どうだろう、一般区画サイト4個分ぐらい。
この使いやすさが、相方や姫にも好評で、
噂の宴会所(炊事場?)の声も、さほど気にならず、
トイレまでは車を走らせればいいや、と思いながらも、
結局歩ける距離なので、気分は最高!
水はけも良かったので、ロックの中でも足は汚れず。

川が直接見えないので、音だけになってしまうのですが、
山がとってもきれいで、アニメ「蟲師」にはまってる姫、
山の様子見ながら「それは、蟲だな」と何度言ったことか...

で、雨に降られながらの設営も終了して、5時少し前。
近くのお風呂、すみれの湯に行こうとしたら、
なんと、5時で終了。
下調べしてなかったのが、まずかった、6時まではいいかな、
なんて軽く考えていたから、失敗。

で、管理人さんでもある門前屋旅館で「え〜」と話してると、
「今だったらうち使ってもらっていいよ、
今日素泊まりの客がいるので涌いてる」と。
ひとり200円でした、宿泊客の合間なら入れるみたい。

また会話の内容から、泊まり客がいないと
お風呂にお湯入れないらしいことがわかった。
温泉ではないので、客がいる時のみ使うのでしょう。
湯船は3人で余裕、無理して8人、洗い場は2つシャワーあり。
お風呂ひとつなので、男女だと待たないと一時に入れない。
だから、入れる時間が決まってるのかも知れません。

おトイレとか、炊事場は他の方の紹介を参考に。
宴会場で10時過ぎまで騒いでた人は、素泊まりの客。
12時頃まで駐車場花火したり、河原で
キャンプファイヤー(?)してました。
朝は6時過ぎ頃から、ざわざわ人が集まりだして...

ただ川から離れていたのが幸いで我が家は2日目もゆったり。
プライベートキャンプ場、みたいでしたよ。

ビールとか買い忘れた場合は北に向かって車で5分程で
コンビニのような、個人店があるので、そこで手に入るかな。
自販機はトイレ横にあるけど、ジュースばかり。
旅館の自販機は、500mlで500円店内にありました。
ただ、どちらも閉店が早いと思います。

振り返れば、宴会場に人がいなければ、ものすごくゆったり出来ます。
それ次第かなぁ...

  • 2014/8/25更新
  • 2014/8/25登録
  • 1回更新

コメント

14/8/25

Kcap

写真の違いか、Mさんのレポと同じキャンプ場とは思えませんでした。
天然のシャワーでなく、お風呂があってよかったですね。

Cocoro

> Kcapさん

大雨を避けつつも、かなり濡れたのと、やっぱり汗。
おじさんが「いいよ」言ってくれて本当、助かりました。
ただ、宿泊客がお風呂待ち始めたから、
お風呂でゆっくり出来なかったのは残念でした。

ミヤッチー

う〜ん???どのあたりか解らない?
下って左の奥の方ですか?
毎回下って左奥に行くのであの場所以知りません?
来月ココ探しに行こうかな!(笑)

Cocoro

> ミヤッチーさん

宴会場を見ながら下って、宴会場の高さの敷地、
河原へ続く所との間に、駐車場があります、右側ね、
そこには確か「駐車場につき、キャンプ...」見たいな
看板があるのだけど、奥に入って行くと、
木に囲まれた芝生広場が左手に現れます。
気づかないなんて不思議なぐらいの距離です。
因みに一応、焚火は禁止です、やってる後がありましたけど...

今回は木が雨や風よけになったので、助かりました。
FBにもう少し写真を載せるつもりです。

14/8/26

Beetle1975

>奥に入って行くと、木に囲まれた芝生広場が左手に現れます。
奥に行けるのは知りませんでした。
下って右側の駐車場までで終わりなのかと。隠れサイトっぽくてよさそうですね(笑)

14/8/27

Cocoro

舗装路下って、右を向くと「えっ、こんなに近いの?」ってほど、
目の前にあるので驚きますよ。
河原にも木の間を抜けてすぐ出れますし...

僕らは完全に隠れサイト化していたので、
夜遅くまで騒がれてしまいましたけどね(笑

14/8/29

Beetle1975

なるほど!秋葉神社前キャンプ場でキャンプするときはここにします(笑)

14/8/30

Cocoro

お薦めです!
僕もまた行く時には、ここに張ると思います。