みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 166 リンク: 0 コメント: 9

御美戸(面河川)…寒かった〜

shigeru01の空間

今年も行ってきました面河川(愛媛県上浮穴郡久万高原町上黒岩)の御三戸!

8/13夕方自宅出発。
8/14しまなみ海道伯方島で海遊び&船折瀬戸キャンプ場で1泊。
8/15朝久万高原町御三戸に到着。川遊び&久万高原ふるさと家族旅行村コテージで1泊。
8/16〜8/17実家で2泊して翌8/18爆走…(*_*;

今年の御三戸は寒かったです。気温23℃で水温はサウナの水風呂並…。
山は時折霧に覆われ、水面も白く朝霧みたいなものに覆われてている中、唇を紫色にしながらうちの三姉弟は泳いでおりました。
相変わらず水はきれいで魚もいっぱいいましたね〜(^^)/‾‾‾

毎年河原まで車で入れたんですが、今年は川の形が変わってしまって河原に乗り込めませんでした。
やはり今年の雨は半端なかったんだろうなぁ〜。

来年は真夏の快晴の中で泳ぎたいもんです!

  • 2014/8/25登録

コメント

14/8/25

なつみかん

トイレや水道はありませんが、面河ダム下から御三戸までの間は水遊びに良いポイントが沢山あります。
御三戸が満員の場合は探検するのも楽しいですよ。

shigeru01

なつみかんさん

情報ありがとうございます♪
来年こそ御三戸から上流も探検してみたいと思います!

本当は2〜3泊したいところですが…(*_*)

レイマーヤ

本当にキレイな川ですネ(^^)
三姉弟が霧のせいでカッパに見間違えられたりして(笑)

shigeru01

レイマーヤさん

一番手前で潜ってるのは末っ子です。

めちゃめちゃ冷たい水なのに、ずっと潜りっ放しで…(笑)

多分地元の子はこんな日に潜ったりしないはずです(*_*;

正に河童ですね。
因みに末っ子の好物はキュウリです(笑)

14/8/26

Moripu

誰もいませんね〜

子供って冷たい水でも川遊びするんですよね。
うちの息子も唇は紫色で鼻からは黄色い・・・

来年に期待ですね!

shigeru01

Moripuさん

確かに午前中は誰もいませんでした…。
午後も人は来ましたが、泳いでるひとは他に4〜5人いたでしょうか。
身体が冷えると川から上がって、河原をダッシュ!
で、温まったらまた泳ぐ!この繰り返しでしたね。

ま、来年に期待します!

Beetle1975

shigeru01さん こんばんは!

浜松ではまだまだ寝苦しい夜がつづきエアコンなしだと厳しいので、なんともウラヤマシイ!
景色もバツグンによさそうなところですね(笑)

14/8/27

shigeru01

Beetle1975さん

天気が良ければ景色もいいし、水ももっと綺麗に見えるんですけど…。

年に1度しか行けないのが寂しいっす(^^;)

リビシェ&黄色いBeetleにどこかでお会い出来る日を楽しみにしてま〜す!(^^)!

14/8/29

Beetle1975

>どこかでお会い出来る日を楽しみにしてま〜す!(^^)!
見かけたら声をかけて下さい(*^^)v
東海地方に出没してます。