みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 165 リンク: 1 コメント: 6

蓬莱橋

ribbon familyの空間

静岡県島田市を流れる、大井川にかかる”蓬莱橋”  
木造の長〜い橋で、時代劇のロケ(水戸黄門など)で、おなじみの橋です。(たぶん、1kmくらいはあります。)
初めて渡ってみたら、中間地点に”ど真ん中”の表示がありました。(笑)
風が気持ちよく、開放感に浸りました。。。

  • 2014/8/24登録

コメント

14/8/25

curio

とても気持ちのよい橋ですね。渡ったところに鐘があるんですよ。鳴らしてきましたか?近くの細島屋さんのお蕎麦が美味しいですよ。行ってみてはいかがでしょう!

ribbon family

curio さん。
残念ながら、鐘には気が付きませんでした。
橋を渡りきったところに、”まむし注意!”の看板が!(驚)
草むらには近寄らず、写真一枚撮って、早々に引き返してきました。(汗)
次回、鐘をついて見ます。(笑)

*ken

ど真ん中は知りませんでした〜!面白いですね!(^^)

14/8/26

k-family

自分も車やバイクで3〜5回位訪れたことがあります。

木造の橋なので所々板が抜けかけていて穴越に
川面が見えていたのを覚えています。

確かあの長い一直線の橋を地元の学生たちが
自転車で軽快に通っておりましたよ〜(^^;)

ribbon family

ken さん。
”ど真ん中”表示は、公式な表示なのか、誰かのイタ○○なのか解りませんが、長い橋なので、目安として役立ちます。
もし、誰かのイタ○○だとしたら、センス良いです!(笑)

ribbon family

k-family さん。
”木造の橋なので所々板が抜けかけていて穴越に
川面が見えていたのを覚えています。 ”
→ 今は、抜けているところは無いです。
たしか、数年前の台風で被害にあい、修復したようなニュースを見た覚えがあります。

木造なので、歩いていて足に優しく気持ち良いです。
両サイドの欄干が低く(膝高くらい)、腰かけるのに丁度良い高さですが、
危険なので、座っちゃダメみたいです。
吹き抜ける風が、心地良かったです。

歩いて1分のところに、SPのショップ イン ショップの”SWEN 島田店”があり、早速、SPの小物を買って、ポイントと同時に足跡を付けてきました。(笑)